窓を開けた



昨日・今日はすごい雪でした。
朝起きたら、世界が変わってた(@o@)



お昼近くなって太陽が出てきました。
部屋も暖かくなってきたのでちょっとだけ窓を開けてあげましたよ。





窓を開けたらすぐに走ってくるるっちゃん。
外、大好きだもんね。


IMG_2795.jpg






ショナも気がついてやってきました。


IMG_2797.jpg



寒いけど空気が気持ちいいよね。




IMG_2798.jpg



なかよく2ニャン並んでしばらく外を見てました。







でも、外の寒さで窓ガラスは・・・・

IMG_2799.jpg


すりガラスみたいになっちゃいました。





ところで寒いの苦手なショナさんは


IMG_2800.jpg



あっという間に退散。



IMG_2801.jpg
                 「兄ちゃん、もう行っちゃうの?」



るっちゃん…もうそろそろ閉めたいんだけどな~。



毛の外側が冷たくなっても窓にへばりついてるるっちゃん。

でも毛の内側を触るとホカホカ。

さすが長毛さんだね^^





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




スポンサーサイト

Comment

おぉ、そちらも外は真っ白ですね。子供の頃は結構積もったことがあったのですが、今住んでいるとことはほとんど雪が積もらず寂しいのですが、雪で大変なところに住んでいる人にはわがままなんでしょうね。
やっぱり毛の短いショナさんは早めの退散なんですね。
るっちゃんは自前のファーでホッカホカなのね。
窓開けるとうちもランランお目目でやって来ます。
人間の方が寒くってとっとと窓閉めちゃうんですが・・・
復帰♪^m^
さすがるっちゃん、寒くないのねぇ。
ショナちゃんは・・・寒いよねv-410
みんにゃ元気そうで良かった。
やっぱり日本は寒いです~v-393
  • 2010/01/18 01:38
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
すごく降ったよね~。こっちも大変だったわ。旦那留守の時には必ず大雪になる(笑)死にそうw

さくらも出たがるよ~。るったんみたいにふわふわじゃないけど毛も肉も厚いのだよね。
窓ガラスはさすがに二重なんですね。
朝起きたら外は銀世界。
憧れます。でも毎年だと大変ですよね^^;
るっちゃんはワンコみたいに雪の上でころげまわって遊びたいかも?(笑)
わー
窓の外は銀世界^^
いつもと違う世界にびっくりしたのかな?
でも、スリリングな場所からお外見てるのねー
びっくりです^-^
北海道は寒いんだろうにゃあ。
数日前、北海道のどこかで
マイナス28度?だったとか言ってたけど
凍えてしまいそう。
北海道の野良猫って、どうやって冬を越すのかなあ。

るっちゃんは、寒さに強いんだね。
ふわふわの、もふもふだもんにぇ^^
さすが雪国、積もり方が違います。
長毛だとやっぱり暖かさが違うのかな。
ショナちゃんも立派な毛皮で暖かそうだけど
モフ度(そんな日本語ないよっ)が違うと
保温性が変わってくるんでしょう。
それにしても外をみるにゃんず、お目目きらきら
興味深々って感じが伝わってきますね(笑)
わぁ!屋根の上もてんこ盛りですね!
うちの方では先日やっと初雪が降ったというのに、
気が付いたときにはもう雨で見逃しちゃいました…(´。`;)
長毛の子の保温効果ってすごいですよね~
夏は暑くて大変そうだけど冬はご機嫌ですね(*^^*)
  • 2010/01/19 02:18
  • とも
  • URL
♪コメントありがとうです☆

>>ぴょんちきさんへ
雪、少しずつ降ればまだいいのにドカーンと降られるとほんと大変です(>_<)
ショナさんはすぐに退散するんですよ。
るっちゃんはいつまでも窓にへばりついてます^^




>>ティアママさんへ
外の空気が気持ちいいんでしょうね^^でもショナさんは
寒がりなのでソッコーで逃げるんですよ。
るっちゃんは黙ってるといつまでも窓にいるんですけどねヽ(´o`;




>>あぐえぷままさんへ
お帰り~♪出張お疲れ様でした。あぐえぷちゃんに
癒してもらったかな^^ショナさんは寒がりのくせに
窓に行くんですよね~で、10秒ももたないの(*≧m≦*)




>>nyapi☆cacaoさんへ
旦那さんいなかったの~?そりゃ大変だ(^^;なにもこんなに
一度に降らなくてもねぇ。cacaoさんちはさくらさんが一番
寒さに強い?やっぱりコートで体感温度違うんだね^^




>>なるくるママさんへ
うちの窓は三重窓なんですよ。そのお陰で部屋が暖かいのかも^^
雪は積もってると暖かい気がするし夜も明るくていいんだけど
一度に大量は勘弁です(>_<)るっちゃんを雪の中で遊ばせてみたいですね(^▽^)




>>まゆさんへ
窓ね、網戸を付けっぱなしなので大丈夫で~す^^
雪はキライじゃないんだけど一度に大量に降ると大変です(>_<)
るっちゃんのもふもふコートは防寒対策バッチリなんです♪




>>まきっころさんへ
るっちゃん、この外の寒さでも全然平気なんですよ。
ショナさんはすぐに逃げるんですけどね^^
北海道、野良さんは少ないとはいえいるんですよね…。
田舎の野良さんは農家の納屋とかにいてご飯ももらってるって姪っ子が言ってました。
どうか春まで元気に生きていて欲しいと思います。





>>oceangeckoさんへ
もふ度(笑)かなり違うようですね。ショナもダブルコートで
暖かそうなんですけど、やっぱりるっちゃんの方が
ずっと暖かいみたい^^毛の中に手を入れたらホカホカなんです♪




>>ともさんへ
るっちゃん、これだもの夏は暑いよなぁ~って思います(^^;
だから玄関の土間がお気に入りの場所になっちゃうよねぇ。
ショナさんなんて外の風が当たったらソッコー逃げるんですよ(*^m^)
Comment Form
公開設定

