教えてくださいΣ(T▽T;)


どなたか教えてください(涙)




るっちゃんなのですが…

何か変なの、わかりますか?




IMG_2807.jpg





ヒゲがね




IMG_2810.jpg




なぜか右側だけ、こんなに短くなっちゃってるんです; ̄ロ ̄)!!
途中で切ったみたいにすっかり切れてる。



最初気が付いた時は何本かだったのに、日に日に短いのが増えてって
昨日、ついに長いのが1本もなくなってました。


どうしてこんな事に?




左側はこんなに


IMG_2813.jpg



フレームに収まらないぐらい立派なヒゲなのにぃ~~~




ショナが子猫にするみたいにかじってなくなってるのかなぁとも
思ったんだけど、見た感じそういう事をしてる様子もないし…。



不思議で不思議でたまらないです( ̄Д ̄;;






*********************





それとは関係ないけど、そういえばショナさんは


IMG_2828.jpg


なぜか昔から眉毛のヒゲが少ない(^^;

今日はある方で、全くない時もあるのでした。







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




スポンサーサイト

Comment

あぁ、るっちゃんのヒゲが!!!
どうしたんでしょう。でも1度に全部短くなったわけではないんですよね。と言うことは何かで切っちゃったわけではない?でも、何かヒゲを切っちゃう行動を繰り返したら短くなる?
すみません、ちょっとお力になれません。
えぇー?なんだか揃いすぎてて不自然です。
調理中ひげがこげちゃったとか、いつも熱源の上で同じ側に寝てて、ヒーターや暖房の熱源で折れ?焦がしちゃったとか・・。
写真からはハサミかなんかでスパッと切れたように見えます。ドアの軸の部分に挟まったとか、ペットドアの角とかも確認した方がいいかも。切れたひげ落ちていませんか?あんちゃんはひげが結構太いので、掃除中とかにも抜けてるのを発見しますけど、根っこから抜けてますよ。
  • 2010/01/21 02:15
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
えええ?それってばっさりやられてますね汗
1,2本ならうちもよくあるんだけど(かえでが)。
やんちゃな証拠だなと思ってたんですけどね。
るったんの今回のそれはちょっとすごいね。
どっかにその先っちょの束がおちてない?ないならショナさん食べた説結構有力??
どうしたんだろう?^^;
きれいに揃ってるから、私もはさみで切ったように見えます(^^;

くるみが子猫でうちにやってきたとき、なるとが食べるわけではないのに、どんどん抜けて全部なくなった時期がありました。
心配してあれこれ調べたり人に聞いたりもしたけど、とくに問題はないらしいです。
ヒゲはほらアンテナで、目標物までの距離をはかったり、車幅感覚のかわりになったりするというけど、慣れ親しんだ家の中だったら、ヒゲがなくても、あるいは短くても大丈夫。

そのうちまた抜け替わると思うけど^^;
ふ、不思議だv-405
なぞの事件発生ですね。
でもホントどうして右側だけなんでしょう・・・?
一日るっちゃんに張り付いて現場押えたいなぁ。
るっちゃん的には何か不自由はあるんだろうか?
ないなら抜け変わるのを待てばいいんでしょうけど・・・
どうなの?るっちゃん。
  • 2010/01/21 14:30
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
写真見て、「あっ、ひげがっ!」ってすぐ思いました。
皆さん言ってるように、はさみで切ったように見えますね。
激しく遊んで、どこかにすれて切れてしまった?
ひげが切れる病気というのは聞いたことがないので
病気ではにゃいと思いますが・・・


あるある、そういうこと!!
まるでハサミで切ったみたいに短くなってるの。
何だろうねー
狭い所を無理に通ろうとしたとか....
ナゾです
インタビューしたいくらい^^;
…ん?ひょ、ひょえ~。
ほんとだ、はさみで切ったみたいに綺麗に長さも揃っていますね~。
自然にこんな風になるのかなあ??
なぞがなぞを呼ぶ、るっちゃんのおひげですね。
あら、切りそろえられたようになってますね。
ショナさんの毛繕いのお手伝いが激しかったりとかはないんですか?
子にゃんの頃のティアラは両側こんな感じでした。
大人になった今、どこの髭もすべて細くて短いの。
(*^^*)コメントありがとうございます

>>ぴょんちきさんへ
いったいどうしちゃったんでしょう…ほんと謎なんですよね。
一度になくなったらどこかに引っ掛けたとか考えられるんだけど…。
るっちゃんは立派なヒゲがトレードマークだったのに(≡д≡)




>>あんちゃんぱぱさんへ
もう不思議で不思議でたまりません。最後の一本は
切れた状態で戸棚の近くに落ちてましたがどこにも
挟まった形跡もないし…長さが揃ってるのも不思議なんですよねぇ(^^;




>>nyapi☆cacaoさんへ
ショナも1本2本ならこうして途中から折れてる事もあったんだけど
なぜ毎日同じ長さでどんどん切れていくのか…
頭の中がハテナでいっぱいですよぉ( ̄◇ ̄;)




>>なるくるママさんへ
ほんと不思議な出来事です~るっちゃんは立派なヒゲが
トレードマークだったのに!ちゃんと生えてくるのかなぁ…?
今の所不自由はないようですが…いやー不思議(*_*)




>>あぐえぷままさんへ
もうね、不思議で不思議でたまらないの。どうしたら
こんなふうにヒゲが切れるんだろう?(◎-◎)
不自由は全然ないみたいなんだけど…ただただ不思議なのよね。




>>まきっころさんへ
るっちゃん自身は不自由がないようだし、いつも通り元気だし
大丈夫だと思うんだけど、不思議でたまらないの(^▽^;)
なんで右側?なんで毎日少しずつ?なんで同じ長さ?(笑)




>>まゆさんへ
まゆさんちでもヒゲ切れ事件ありましたか?!
…うちもショナが一本二本切れてるとかならあったんだけど(^^;
スパッとハサミで切ったみたいになってるんですよねぇ~。




>>こぷさんへ
なんでだろう?ほんとに不思議でたまらないんですよぉ。
いっぺんに切れたならどこかに引っ掛けたとか考えられるけど
日に日に同じ長さで切れるなんて(@o@)どんな技使ったんだろう??




>>ティアママさんへ
猫と暮らすのが初心者の私は色々不思議な事も多いけど
これは最大の謎の事件です((+_+))ティアラちゃん子にゃんの時
こんなだったんですか?またちゃんと生えてくるのかなぁ。
Comment Form
公開設定

