おっと危ない



なにやら怪しい雰囲気。

2ニャンの顔がやる気まんまんっぽいぞ。



画像 054




るっちゃん、やめときな~




画像 055



でもそこで終わらないんだな(^^;





おーっと!

後足で踏む攻撃???!!




画像 056

そんな攻撃見た事ないよ???



るっちゃん、勝てないんだから~



画像 057



ひっくり返されるるっちゃん(*^m^)



画像 058



真剣な顔に見えるけど…どうなんでしょうね^^



画像 059



うちではここでレフェリーストップが入ります。

また喧嘩したら困るからね。もう少しだけ。。。




にほんブログ村 猫ブログへ








もう1年間、フーもシャーも聞いてないんだけど
どうも私がビビリなのか…激しくなる前に止めちゃうんですよねぇ。

ニンゲンが何かやってて止めない場合でも、るっちゃんはちゃんと
避難用に置いてある箱の中に逃げてるんですけどね(*^m^)

でも順調にだんだんうまく折り合いつけられるようになってきてると思います^^




スポンサーサイト

Comment

あ~うちと一緒だ。
そうそういつもきっかけは弱い方からなんだよね。
止めときゃいいのに・・・v-389といつも思うよ。
うちも途中で止めるよ・・・うるさいし、毛が飛び散ってすごいことになるから(って人間の都合ばかり ^_^;)
  • 2010/02/10 11:12
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
前から攻めると
綺麗なお顔に傷が付くから
お尻で攻撃したんだよね、るっちゃん?!(笑)

ショナさんの方が強いんですね~
るっちゃんは 優しいイメージですものね!
見事なお尻アタックです。
写真だけ見ると危ない喧嘩には見えないですが、実際はどうでしょう。ショナさんが上位だと認識してるから大丈夫そうですけども、途中で人間が止めるほうがいいのかもしれませんね。
うちもねえ、途中で止めます^^;
くるみがなるとに噛まれているときとか、
なるとがバジルに毛をむしられてるとき(笑)。
本当はにゃんこ同士でうまく折り合いつけてほしいけど、
さすがに悲鳴が聞こえてくると放っておけなくて^^;

ショナくんとるっちゃん。もうほとんど大丈夫だと思うけど、
やっぱりアヤシクなってきたら、さっと止めるのがいいですよね^^
我が家も2匹の時は止めてました(^^)
今はほっておくけどいいのかどうかはわからないのよ。

るっちゃんがなぜ弱いのか・・みててもよくわかんないなぁ~。でも下手に実力拮抗するよりはいいのかな?
エキサイトして、喧嘩ににゃると
大変だものね。
ただ、にゃかよくじゃれるだけならいいけど。
子猫のときは、どんにゃに激しくじゃれても平気だったのに
おとにゃになるとそうもいかなくなるのよね。
るっちゃん「え~い、踏んづけてやるぅ~!」って言ってる?(笑)
子供のケンカと同じ感じで
ちょっとしたことからエスカレートしていくんでしょうね^^
そうそう、何でかいつも弱い方から仕掛けるんですよねe-351
うちはほっときますが、喧嘩というか、じゃれあいと
言うか・・・ポカスカって感じの喧嘩をして、結局
仕掛けた方(うちは妹猫)が形勢が悪くなると逃げる!!!
を繰り返してます。・・・ちったー学習してくれ。
るっちゃんのヒップアタック、破壊力あるかどうかは
別にして、・・・ステキですe-420
コメントありがとうデス(^▽^)/

>>あぐえぷままさんへ
そう!!挑むよねぇ~(^^;で、反撃されたらパーッと逃げる。
あっ。もしかしてそうやって逃げるのが遊びなのかしら?
見てるこっちはヒヤヒヤだからヤメテ欲しいよぉ(>_<)




>>aivyさんへ
おちり攻撃には笑っちゃいました(≧▽≦;)もしかして
ふみふみでもしようと思ったのか?(笑)
実はるっちゃんはショナより暴れん坊なんです。でも弱いの(^^;




>>ぴょんちきさんへ
うちは1年半前に大喧嘩事件を起こしちゃった事があるので
どうも私が神経質になってるかも知れません(^^;
普段は仲良く舐めあったりしてるんですけどね~。




>>なるくるママさんへ
やっぱり止めますか…うるさいしねぇ(^^;最初はほんとに
遊びなのに途中から本気になっちゃってね~子供みたいもんなのかなぁ。
バジたん、まだ毛むしってるんだ(@o@)こりゃ大変だぁ。




>>naypi☆cacaoさんへ
やっぱりベンガルとは筋肉が違うのか例えばキックひとつでも
ノルとは全然力が違うんだよね。なのにるっちゃんの性格は
暴れん坊だから挑むでしょ~(笑)ショナは全然本気じゃないのに(^^;




>>まきっころさんへ
プロレスしてるだけならいいんだけどね~でっかいオス同士だと
うるさいし、また喧嘩になったら困ると思って
すぐに止めちゃうんですよね(^^;にゃんずは不満そうだけど(*^m^)




>>ティアママさんへ
ほんと!子供の兄弟喧嘩みたいですよね。でもにゃんこって
イヤな事忘れないからやっかいで…(>_<)すぐに止めちゃいます。
でもるっちゃんの後ろ足で踏む攻撃ってないですよねぇ(笑)




>>しまさんへ
えーっ!しまさんちも弱い方から仕掛けるんですか?(@o@)
これは何だろ?にゃんこの習性?みたいもんなのかなぁ~。
るっちゃんの踏む攻撃って…こんな変な攻撃見た事ないんですけど(*^m^)
Comment Form
公開設定

