爪切りタイム

るっちゃんの場合、爪を切るのはこういう時!




IMG_2884.jpg




ぐーっすり寝てます。



IMG_2886.jpg



目、開いてるけど、寝てます(笑)熟睡です。




IMG_2885.jpg



ほらね。

ハンモックから足を出して「切ってちょうだい」っていってるみたいでしょ。



全部は切れないけど、出てる足のは切れます♪








でも

足が出てるからと言って、

IMG_2774.jpg


こういう時は切れないんですけどね(^^;







では。ショナさんは?

爪切ろうか?



IMG_2883.jpg
              「聞こえない聞こえない…」




前足、ちゃんとしまってるし…。

お行儀がいいのも考えものです。




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





スポンサーサイト

Comment

んでショナさんは何時切るの?きになるなぁ(笑)
るったんの爪は・・・出てても切りにくそうね。毛が邪魔で^^;

うちは新入りが「死ぬ死ぬ」うるさい子でさ。爪切りが地獄のようよ。
そのあとけろっとしてるから嘘泣き上手なオンナになりそう(爆)
るったん、こんな時は爪切れるのねぇ、いいな♪
うちは仔猫の時まででした。
今はどんな時でも切れないv-409
↑のレクたんとは違って無言でものすごい力で抵抗するの。
えぷはちょっとだけ唸るし、齧るv-393
あの、今度来た時引っかき傷できたら、ごめんなさい<(_ _)>
  • 2010/02/18 13:15
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
ぴこさんは
爪切りが大好きだって言ってたものね。
寝てるといじゃにゃいと
ほんと難しいものにゃあ。
家は、マリーのを切るのが
一番難しいかも。
2人とも爪きりは苦手なんですか?うちの爪切りは大変です。なぜか右手は嫌がって逃げようとするので無理やり捕獲してがっちりだっこして切ります。
確かに1枚目のお写真の状態だと切りやすそう。
肉球の間から毛が出てるのが、さすが長毛種って感じです(笑)
うちのベンガルズも爪切りかなり嫌いです。
時々、嫌そうな声出されます(笑)

コメントありがとうで~す(^^)
>>nyapi☆cacaoさんへ
ショナもやっぱり寝てる時しか無理だねぇ…しかも
ぐっすりじゃないとダメなのでなかなかチャンスがないのよね。
るっちゃんの爪は毛が邪魔で時間かかって難しいのよ~(>_<)
レグたんは鳴くんだ。で、どうせその後ケロッとしてるんでしょ~?(^^;




>>あぐえぷままさんへ
あぐちゃん・えぷちゃんの爪切りはまだダメなのね(≧▽≦;)
ぐっすり寝てる時でもシャキーンと起きる事もあるよね(^^;
痛くないはずなのにそんなに嫌がらなくてもねぇ。




>>まきっころさんへ
えへへ。そうなの。にゃんこの爪切りとシャンプー好きなんですよ^^
爪切りは2ニャンの爪全部切れた時なんてすごく気持ちいい(笑)
でも抱っこして切らせてくれるネコさんに憧れるなぁ♪




>>ぴょんちきさんへ
がっちり抱っこでもちゃんと切らせてくれるなんて
雷蔵君いい子だね^^うちは抱っこで爪切りは絶対無理だわ…。
爪切りで失敗して痛くした事なんてないのになんでこんなに嫌がるんだろ~。




>>oceangeckoさんへ
るっちゃんはこれだけ熟睡だと切りやすいんだけど
モサモサの毛が邪魔でちょっと手間取るんですよね(^^;
シェルちゃんと海君は抱っこして切れるの?うちは寝てる時専門です。
Comment Form
公開設定

