優等生



あーっ!やめろーーっ!



IMG_3116.jpg




るっちゃん、そこは爪とぎじゃないから~。



IMG_3115.jpg



るっちゃんはソファで爪とぎをしちゃうの。

このソファは爪を研いでもなぜかそんなに傷まないからいいんだけど

下の部屋のソファなんて、そりゃひどい状態(^^;

まあ、猫だからね~仕方がないんだけど。




IMG_3094.jpg
          「ボクはそんな事しないにゃ」


ショナは家具や壁を傷つけるような事はほとんどした事がない。



IMG_3108.jpg



るっちゃんが来る前までは、家に友達が来ても

「猫のいる家とは思えない」と言われてました。



IMG_3110.jpg
         「えらいんだにゃ」



ほんと、ショナさんって優等生(^▽^)




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




スポンサーサイト

Comment

ショナちゃん、偉いなぁ~。
うちのあんちゃんは未だにバリバリします(泣)
一部ソファーの中身飛び出してます(中泣)
ソファーカバー2つほどボロボロ、廃棄処分です(大泣)
シッコまで・・(超泣)
でもお気に入りなんです。めーちゃんは絶対こんなことしなかったのに・・。
  • 2010/04/04 21:58
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
ショナさんは偉いですね。ちっちゃい頃から壁とかで爪とぎしなかったんですか?すごいです。
うちの雷蔵は何か抗議することがあるときに軽めに壁をがりがりやっちゃいます。
ショナちゃんって優等生のイメージだよねぇ。
そして本当に優等生なんだもんねv-410
うちのあぐも優等生・・・っぽいんだけど、
ソファで爪とぎしますv-390
駄目だ、負けた(?)
  • 2010/04/05 01:31
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
ショナさんは優等生なのだにゃー すごいにゃん!
るったんははじける弟なのだw
どっちもバランス良くできてるのね。

さくらは優等生のふりをしてソファでバリバリするんだけど・・・ショナさんに教育してほしいわぁ
ショナクンはお利口で、偉いにぇ~。

家は、トラとチビのときは、家を傷つけられることがなかったけど
マリーが来てからは、柱や壁で爪とぎされて、ぼろぼろに。
かりんは、爪とぎはしないけど、いろいろ落とすし(笑)
一番おりこうにゃのは、つつじです^^
おうおう…^^;
我が家のソファも、そりゃあもうひどいもんです。
小夏&くおのガールズコンビによって、すっかり爪とぎと化しています。

その点、銀杏はショナさんタイプ☆
にゃんこにも好みがあるんでしょうね~。
(*^^*)コメントありがとにゃ~♪

>>あんちゃんぱぱさんへ
あ~あ。ぱぱさんの(泣)が、なんだか切実ですねぇ(^^;
だけど、お気に入りだからやるってわかってるので
叱れないんですよね~。めーちゃんは優等生だったんのね^^




>>ぴょんちきさんへ
ショナさんは子ニャンの時、私がトイレに入ると入れてくれ~って
ガリガリしたぐらいで後はホント悪い事は
しない子なんですよ♪それに比べてるっちゃんてヽ(´o`;




>>あぐえぷままさんへ
勝った?!(爆)ショナは私がにゃんこ飼い初心者だって
わかってていい子にしてくれたのかしら?って思うぐらい
いい子だよね^^で次男は…やりたい放題?(^^;




>>nyapi☆cacaoさんへ
ほんとショナさんは私にはできすぎたいい子(笑)
柱や壁も覚悟してたんだけどね。その代わりるっちゃんが
やってくれるんだけど力が弱くて助かってるの(^^;




>>まきっころさんへ
2ニャンいる友達の家はそれはもうとんでもない事になってて
にゃんこにも色々いるんだなぁって妙に感心しちゃいました(笑)
つつじちゃんはいい子なんですね♪マリーちゃんは…やっぱり(*^m^)




>>こぷさんへ
ガールズコンビがいたずら&お転婆さんなんだね(*≧m≦*)
うんうん、銀杏君はそんな感じがしますね~。
うちのソファの角には母が湿布を貼ったんですよ(^^;
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。