あったかかったよ~

昨日はあたたかくていいお天気だったので

ベランダへGO!



DSC_03_20100509212735.jpg




るっちゃんてば、最初ベランダに出てても、私が出ると家の中に逃げるんですよ。
ブラッシングされるってわかってるのね(≧▽≦;)



DSC_11.jpg



だからるっちゃんがまた出てくるまで、ショナと少し遊びます。
るっちゃんを油断させるために(笑)






そしてようやく出てきたら、少し遊ばせてからブラッシングをします。



DSC_08.jpg



ブラッシング写真は撮れなかったんですが

終わってから・・・・


DSC_13.jpg



自分の毛が飛んでるのを追いかけるるっちゃん。



DSC_14.jpg



DSC_32.jpg



春らしいお天気だね♪



DSC_22.jpg



このあたたかさ、続けばいいんだけどな~。



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


せっかくデジイチを持ってるので、庭に出てお花の写真でも♪と思ったんだけど

家の梅はまだこんな感じ。



DSC_19.jpg



陽当たりがいいはずなんだけど、なぜかまだ全然咲いてなかった。

よそのお宅ではもう咲いてるのに・・・変だなぁ。



DSC_30.jpg


唯一咲いてたのが、ヒヤシンスだけでした。

まだもうちょっと早かったか~。







だって先週撮った写真は


DSC_0059.jpg


これだもんねぇ~!

さすが大雪山の峠。




DSC_0055.jpg


銀河の滝・・・・凍ってるし!


気温は暖かだったけど、景色は真冬でした(@o@)



スポンサーサイト

Comment

最近ちょっと天気がいい日が続いてますね。
あたたかくなったけれど、何だかうちの市はまだまだ寒くて・・・
朝晩は暖房生活です。
ベランダでの日光浴、気持ちよさそう~~。
うちの子たちも最近窓辺にいることが多くなりましたよ。
春なのね。
うちも昨日おとといはまた暖房いれました(^^) あったかかったり寒かったり。

ショナさんもるったんもベランダで気持ちよさそうだね。
このオヤジさんの力作ベランダ。見るたびにかえでに攻略させてみたくなるわ(笑)
  • 2010/05/10 12:11
  • nyapi☆cacao
  • URL
  • Edit
ベランダで2にゃんホント気持ちよさそう♪
春だねぇ~ でも、今日は寒いんじゃ?
こっちはやっと昼間連日20度越えるようになったけどね、それまでは結構寒かったよ。
昨晩えぷはソファーの背で寝てました^_^;
  • 2010/05/10 13:35
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
きゃ~
いい写真ですね。
さわやかな季節に、にゃかよし2人。
自分の毛を追いかけるにゃんて
ロマンチック~v-344(笑)

滝が凍っているにゃんて
まだまだ北海道は、寒いのね。

くー
今、かりんがまた、食器ガタガタしているよぅ!
梅の花いい感じで撮れてますよ。
それより「三国峠」の看板!まだ有ったんだ(嬉)
この場所・・石北峠との分岐点のところですよね。
うわぁぁ・・あまりの懐かしさに感動しました。
毎日のように走ってたんだよなぁ・・バイトで。
GW明けといっても、あそこの峠の春はまだまだですよね。
  • 2010/05/10 20:41
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
さすが北海道!桜も梅も今からが本番なんですね。
人間ってないものねだりしちゃうから
私からすると雪景色が見れていいなって思ってしまいます。
あ、でもかなりの寒がりなんでダメか(笑)
今からいい季節になりますね。
今からこっちはじめじめ、蒸し蒸しの季節が待っています(苦笑)
最近シェルたちもファーミネーターしています。
恐ろしいほど毛が取れるので
きっとるっちゃんだったら、毛の団子できるほど
なんだろうな(笑)

↓私も白目大好きですよ~!
 普段見れないし、かわいさ倍増ですよね♪
うおぉ、まだ雪景色。さすがは北海道王国。
ベランダでブラッシングもするんですね。うちのブラッシングタイムは雷蔵が人間が読んでいる新聞の上に寝転がったときに始まります。
抜け毛ってニャンコに大人気にオモチャに変身しますよね~!
特にるっちゃんのはフワフワしてて、楽しそう・・・♪
  • 2010/05/11 21:38
  • とも
  • URL
るっちゃんのブラッシング
モッハモハ毛が抜けるんだろうな。
ブラッシングするの楽しそうだな~
梅がまだなんですか?
今年はちょっと遅いのかな?
大雪山の写真で更に気温が下がった感じ(笑)
♪コメントありがとうです♪

>>かずかにょさんへ
いや~ほんと寒いよね。びっくりなんだけど~!
こちらも暖かかったのはこの日だけって感じですよ。
それでも日差しはあるのかニャンズは窓辺が気持ち良さそうですよね^^




>>nyapi☆cacaoさんへ
このベランダ攻略は難しいよーっ。めちゃめちゃ考えて
どうやっても越えられないように作ったからね~(*^m^)
ただ1ヶ所だけ…あっ。これは秘密にしなきゃバレたら困るわ(笑)




>>あぐえぷままさんへ
ほんと寒いんだけどー!いったいどうなってるのか(>_<)
でも朝は早くから陽が刺すし太陽も上に上がってるから
春は来てるんだろうけど…早く関東へ行きたいわ♪




>>まきっころさんへ
前にるっちゃんの丸めた毛が飛んでっちゃった時に
カラスが咥えて持ってった事があったんですよ。
これで巣を作ったら暖かそうですよね(*≧m≦*)




>>あんちゃんぱぱさんへ
えっ?!バイトで毎日三国峠って?!ここ何もないじゃ無いですか(@o@)
町から町まで何十キロも離れてるし!(笑)
ぱぱさんが何のバイトしてたのか気になります^^




>>oceangeckoさんへ
ほんとに今年は寒いです。まだ木々の若葉も出てない感じ(>_<)
早く緑の季節になって欲しいですよぉ。るっちゃんの抜け毛は
それはもうすごいです。すぐテニスボールできちゃいます(^▽^)




>>ぴょんちきさんへ
ここは北海道の背骨と呼ばれる山脈の峠なのでまだまだ
真冬の景色でした(^^;せっかくいいカメラでも墨絵みたい(笑)
ベランダブラッシングだと逃げ場が少なくて人間が助かるんですよ^^




>>ともさんへ
これから虫の季節になるとベランダでも喜んで虫を
追いかけるんだけど、まだまだ寒くて虫もいなく…(^^;
自分の毛が舞うのを追いかけてましたよ~(*^m^)




>>ティアママさんへ
るっちゃんをブラッシングすると私の腕や足にも毛が
からみついて大変な事になるんですよ(;´Д`A ```
梅咲いてる家もあるのになぜかうちのはまだなんです(>_<)
Comment Form
公開設定

