ボツ写真とちょっとだけお休みのご案内

せっかく家にデジイチがあるので、張り切って撮ってるのですが

カメラの画面上では「こりゃいいぞーヾ(=^▽^=)ノ!!」なんて思っても

パソコンに取り込んで大きな画面で見るとほとんどがボケてまして…(^^;




DSC_0088.jpg



ピントが合ってるのは、実は今までに1、2枚ってところでしょうかΣ(T▽T;)
もちろんすでに楽勝で100枚以上撮ってますが…




DSC_0080.jpg



こうしてブログサイズにするとそんなにわからないのだけが救いです(笑)



DC_0001.jpg



デジイチといっても、撮り方はコンデジと変わらず、シャッターを半押しして

ピントを合わせるだけなのに~



DSC_0007.jpg


このショナさんなんてものすっごく可愛く撮れたと思ったんだけど

全くピントが合ってません(>_<)



わたし、体が揺れているのか???






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



ちょっと私用が重なってしまい、ブログを10日ばかりお休みしますね~。
ネコ達も私も元気ですので、ご心配なくです^^

10日(ぐらい)後に、またお会いしましょ~♪♪

(でも時間を見つけて皆さんのブログにはなるべく遊びに行きたいと思ってます)



おわびに・・・

こちらもボツ予定だった動画を(*^m^)
相変わらずおかしな行動のるっちゃんと、ケリケリに夢中のショナさんです。








またね~~



スポンサーサイト

Comment

体が揺れてるのではなく、手ぶれです。
先日のベランダで撮った写真はピント合ってるはずです。室内ではシャッタースピードが遅いため手ぶれを起こします。メニューボタンから自動感度調整の所を開いて、最低シャッタースピードが選べますので、1/60にしてください。(確か1/30と設定してたはず)それでだいぶ手ぶれは少なくなるはずです。その代わり、少し暗く写りますが・・。
  • 2010/05/12 23:33
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
>>あんちゃんぱぱさんへ
コメ早っ(≧▽≦;)やっぱり手ブレですよねぇ。
でもシャッタースピード変えたら暗くなっちゃうでしょ…。
なんとかこのまま手ぶれしないように頑張りたいなぁ。
ベランダ写真でさえほとんどブレてましたから(>_<)
撮り方の問題ですね。もうちょっと工夫します!
ありがとうございます^^
う・・・駄目だ、私カメラ向いてないΣ(T▽T;)
だって、ぴこさんの写真、ピントが合ってないとは思えないんだもの・・・^_^;
私にはコンデジさえ猫に小判かも^m^
  • 2010/05/13 01:23
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
そうそう!そうなのよー ようやく私の気持ちがわかってもらえた?(笑)
あんちゃんぱぱさんのアドバイスがあるからいらないだろうけど、私は逆に被写体深度を変えてるよ。AモードでFの最低値までさげて撮ってます。
F2.8くらいまで下げられるレンズなら室内でも結構いけますよ。でもその分ピントがシビアなの。
Fを下げすぎると別の意味でなきます(笑)

あぐえぷままさん コンデジで撮るより携帯の方が100倍くらい難しいよ。
多分コンデジ手にしたら「私天才かも」って思うかも(笑)
  • 2010/05/13 07:40
  • nyapi☆cacao
  • URL
  • Edit
もうね、どうしようもない時はオートにしてカメラにお任せです(笑)
デジイチ持っていらっしゃる?
目くちょ無しの娘にしておかねば。
blog上の写真ではあんまりブレは気にならないですよ。でも一眼レフの写真としてはブレちゃってるんですかね。
更新再開をお待ちしてます。
そうなんですよね…。私も最初の頃はへこんでました。
でも枚数を沢山撮っていく内に、段々要領(持ち方とか)がわかってくると
思いますよ。あと私は連写で撮影して、その中からピントと構図が
好きなのを選んだりしていますよ~。ご参考まで☆

うおおおお!るっちゃん、にゅる~っと出てきたあ~。相変わらず変(笑)
そんなこと気にせず、キッカーに夢中なショナさんも、イイ!!
ちょっとご無沙汰してたのかな(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
おっ、デジイチ使ってますね!
そうそう、始めは自分ではピント合わせてるハズなのにっ!って思ってしまいますよね。
とりあえず、ピント意識しながら、数をこなすのも手だとおもいます。
ある時から、きっと突然ピント合う確率がぐぐって
上がってきますよヽ(*^^*)ノ

るっちゃん・・・・これはソファ下の掃除手抜きの我が家では
決してできない遊びです(爆)

あ、ぴこさんも今頃関東ですよね。
私も関東に猫ともさんいるので、遊びにいきたいんですけど
なかなか・・・。
私のぶんまで(なんで? 笑)楽しんでくださいね(● ̄(エ) ̄●)ノ

最後のショナさんもとっても綺麗ですよ~(*^^*)
ところでるっちゃん、一体何してるの!?(≧∇≦)
なんだかとっても楽しそうだけど♪
復活お待ちしてま~すヾ(*^▽゚)
  • 2010/05/18 00:30
  • とも
  • URL
おかえりなさ~い。
と、ブログに先回りしてお迎えしてみました^^
私なんてもう毎回何百枚も撮ってるけど、ブレブレ写真の大量生産ですよ^^;
ぴこさんたちをバス停で撮ったのも全滅だったよ(ToT) ごめんね…。
♪コメントありがとうです♪♪
コメントいただいた皆様へヾ(=^▽^=)ノ

間が空きすぎちゃったので。まとめてコメントで失礼します(^^;
先週、かかおのこリターンズのcacaoさんと関東へ遊びに行ってきました♪
せっかくなので、デジイチを持って行きましたがこれが重いのなんのって~!
でも頑張って撮ってみましたが、なんせ写真は猫しか撮った事がなく
構図どころかどこにピントを合わせればいいのかさえわかりませんでした(笑)

母の入院・手術は今すぐ急ぐような事ではなかったのですが
7月に早乙女太一を見に行くからと急いだらしいです(爆)
Comment Form
公開設定

