にゃんこツアー♪(観光バージョン)

※今回は生ネコさんの写真はないし、記事が長いですがよかったら見てください^^



cacaoさんと2人旅の関東にゃんこツアー。
なんと半年以上前から計画をしてました。

最初に言い出したのは確か去年の10月ごろ。
「じゃ、いつ行く~?」
「冬は寒いよね」
「春も寒いし、仕事忙しいよね」
などなどのワガママな理由で(笑)結局半年以上先の5月に決定!

決まってからはそれはもう、楽しみにしておりました^^


そしてついに行ってきました♪関東じゃれじゃれニャンコツアー♪
今回は私もデジイチがあったので、張り切って持って行きました。
そしてあまりにも楽しくいっぱい写真を撮ったので、
今回は生ネコさんは登場しませんが、観光バージョンという事でUPします♪



まずは谷中へ直行~!


猫雑貨のお店 MEOW MEOWさんへ~♪

DSC_0077.jpg



もうね、可愛いにゃんこグッズがいっぱいで、何時間でもいれちゃうの。

cacaoさんのブログで見た、ガブママンさんのフェルト猫さん♪
DSC_0082.jpg



欲しいモノだらけだったお店を後にし、お次はねんねこ家さんへ。

DSC_0083.jpg


こちらも店内に魅力的なものがいーっぱい!

DSC_0087.jpg



さあ、忙しい。
次は猫町ギャラリーさんを探して~

DSC_0090.jpg


こちらはなんとも不思議な空間でした。
もちろん中は魅惑の猫グッズがいっぱい。

DSC_0091_20100522232141.jpg

いくらお金を持って行っても足りないわ~!





そして次の日は昭和と猫の町、青梅へ♪

DSC_0253.jpg

アートな可愛い猫さんがたくさんいる風景を見ながら散策。

DSC_0273.jpg



猫とは全然関係のないお店の中にも、こうして猫が飾ってあったり

DSC_0276.jpg


いたる所、猫だらけ♪

DSC_0278.jpg


どの猫さんもとっても雰囲気のある猫さんで可愛いのよね~。

DSC_0284.jpg

残念ながら、猫かいぐり公園は整備中?なのか、現在はありませんでした…。

DSC_0288.jpg


有名な猫バス停♪
この中のベンチに座ってるところを、記念撮影してもらっちゃった♪

DSC_0297.jpg


そして青梅の住吉神社。

DSC_0308.jpg


そこでも猫さんが祀られてました。


DSC_0304.jpg


さあ~!いよいよ私の中でのビックイベント!!
赤塚不二夫会館だあ~♪♪


DSC_0325.jpg

えっ・・・・・・・
今日は月曜日・・・・・


DSC_0324.jpg


谷中のショップの定休日は調べて行ったのに
青梅の行ってみたかった3館の定休日は調べてなかったぁぁぁぁぁ~!!!Σ(|||▽||| )


という何ともお間抜けな事件もありましたが、旅行中の3日間
ものすごいいい天気に恵まれ、とても楽しく過ごす事ができました♪

まさかの定休日というショッキングな出来事にもかかわらず
そんなにダメージがなかったのは、毎日生猫さんに癒してもらったからかな~(*^m^)

私を癒してくれた可愛い生猫さんの記事は、また今度♪





0034.jpg
                    「ボク達の出番は?」





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


次はお会いした生猫さんの写真をアップしま~すヽ(=´▽`=)ノ



スポンサーサイト

Comment

猫バス停など青梅の周辺のは初めて知りました。今度いってみようっと。るっちゃんとしょなさんはまだ出番待ちなのかな?
谷中・・・行きたかったなv-409
次回はぜひご一緒に♪(いつだ?)
もう一週間前の話なのよねぇ・・・
すっごい楽しかったからか遠い昔のようにも感じるのよ。
日程が一週間ズレていたら天気には恵まれなかったね^_^;
ぴこさんのチョイスは間違ってなかったよ(*^^)v
  • 2010/05/24 01:56
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
ああ ちゃんと青梅もまとめてる!わたしは青梅全然だめな写真ばかりでやめちゃった(^^;)
青梅の町はほんと残念だったねー。またチャレンジしましょ♪
あぐえぷままさんもすっごく楽しかったと書いてくれててよかったよー。
次回はにゃんこがでてくるの?
それとも 誰よりも喜んでるぴこさんがでてくるの?(www)
  • 2010/05/24 07:58
  • nyapi☆cacao
  • URL
  • Edit
☆☆コメントありがとにゃ~♪
>>ぴょんちきさんへ
青梅は昭和チックで町中に猫さんが描かれて素敵な町でしたよ~♪
お近くだったらぜひ行ってみてください^^
幻燈館って所には猫のジオラマがあってそれがとっても可愛いはず…です。




>>あぐえぷままさんへ
早いなぁ~もう1週間たつのよね。本当にお世話になりました^^
谷中は今度は丸1日コースだね♪猫グッズショップはもちろん
猫さん以外にも見たいお店がたくさんあったもの!




>>nyapi☆cacaoさんへ
お付き合いありがとうね~ほんと感謝です。一人だったらこんなに
歩けなかったもの。ただ私は人の話を聞かないって
cacaoさんにバレちゃったのは残念だった(爆)
Comment Form
公開設定

