ショナのプロフィール


本当はサイドバーに2ニャンそれぞれのプロフィールを
載せたかったんだけど、ネットで調べても
書いてある事がさっぱりわからず…(^^;
なので、記事にしてしまいます。


まずは長男ショナさんのプロフィールから。



画像 035



2003年10月23日うまれ。

ベンガルの男の子。(今やおっさん?)

家に来たのは2004年1月20日。もさもさと雪が降る日に

飛行機に乗ってやってきました。



106-0643_IMG.jpg




名前の「ショナ」はベンガル語で、金(ゴールド)の意味。

金色のネコだから。

なので、「ショナさん」は日本名でいうと「金さん」なのです。



106-0690_IMG.jpg



初めてネコと暮らす私にベンガルの子猫は

目が回りそうなぐらい動くイキモノでした。


106-0683_IMG.jpg




そして、好きなだけ遊んだら、パタッと倒れるように寝る。

で、起きたら腹減ったという。遊べという。大声で。


108-0884_IMG.jpg



この小さい時からすでに自己主張のある子。



でもね、私も一つだけショナに自己主張しました。

夜は一緒に寝る事。

今でも約束守ってくれてます。



にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト

Comment

きゃ~、ちっこいショナくんだ♪
ぴこさんとお友達になる前から、ショナくんの写真や成長記録は
何度も何度も見てましたよ~。
目が開いたばっかりの写真(^^)と、ぴこさんちに着いた日のこと。
すごくすごく印象に残っています。
幼いときのショナちゃん、やっぱかわいいなぁ。たまに見ると「あっこんなことあったよな」って、ずっと見ちゃいます。
うちもやってみようかな?あんちゃんバージョンでも。(現在、暇を見てサーバー更新中なんですよ)
  • 2008/03/21 01:06
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
  • Edit
ショナちゃん♪かわいい~
思い出しますねぇ・・・
私が一番強く印象に残っているのはショナちゃんが
ぴこさん家にやってきた日にぽんぽん玉を銜えて
窓の外の雪をみていた写真です。
とっても可愛いんだけど、切なくなりました。
あれから毎日一緒に寝ているんですねぇ、うらやましいわ。
  • 2008/03/21 02:34
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
自己主張しているショナのなきがおがすごーくキュート.ショナもこんな風に鳴いたのね.今は鳴く?口角あげてこんな顔で・・・
子猫独特の表情なのかな~.

金さん(爆) すげーうけたw 頭から離れません(>▽<)
うひゃ~お宝ショット満載!!!
か、かわいい・・・(* ̄ii ̄)
大きくなるニャンコはやっぱり小さい頃から
手足の骨格ががっしりしてますね~d(^_^o)
ショナくん、かわいい~(≧▽≦)
金さんっていう意味だったんだ。
一緒に寝るという約束を、忠実に守って
おりこうだね。
いじらしくにゃる~。
そばにいてくれると、うれしいもんね。

ぴこさんちの前は、公園なの?
>>なるくるママさんへ
あー!どうしてもっと子ニャン時代の写真を
撮ってなかったんだろう(>_<)
HPでUPしたわずかな写真しかなくってガッカリです。
でもたぶんこの頃は写真を撮るよりショナをかまって
遊ぶ方が楽しかったんでしょうね^^
>>あんちゃんぱぱさんへ
見たい見たいっ!あんちゃんとめーちゃんの子ニャン写真(^▽^)
ぱぱさんだったらきっと、たくさん写真撮ってたんでしょうね~。
私はショナの時もルットの時もカメラを新しくしたばかりで
設定とかわかってなくてまともな写真が全然ないんですよ(泣)
>>あぐえぷままさんへ
ぽんぽん玉くわえて雪を見てる写真は私もずっと心に残ってます。
「可愛い可愛い」ってデレデレだった気持ちが
あの姿を見て急に胸がキュンとなりましたよ。
今となっては雪にもポンポンにも見向きもしないですけどね~(^^;
>>nyapi☆cacaoさんへ
この大きな口開けて鳴いてる写真私大好きな写真なんですよ♪
怖い顔してるけど、まだ乳歯なんだよね^^
今でもショナはこうやって大きな口で鳴くけど
そういえばこの頃は鼻に皺寄せてないんだね(笑)
そう「金さん」なの。本当は「金蔵」って名前付ける所だったんだよ(笑)
>>ともさんへ
やっぱり子ニャンは可愛いですよね~♪
でもさすがベンガル、ものすごい運動量でびっくりでしたよ^^
この頃からショナは筋肉質な体つきでしたね~。
今は筋肉の上にさらに脂肪が…アワワΣ(゜口゜;
ラグ兄弟も子ニャンの時は手足が大きかった?
>>まきっころさんへ
なんだか別ネコのようにスリムで可愛いですよね(笑)
うちはテーブルに乗るな、とかしつけを一切してないけど
夜は一緒に寝る事だけ“しつけ”しました^^
庭の向こうが網フェンス1枚で仕切られて公園なんです。
夏には庭にソフトボールとかよく落ちてます(笑)
Comment Form
公開設定

