調子がいい♪

最近、るっちゃんの調子がいい♪



DSC_1148.jpg




考えられる理由はコレかな


DSC_1054.jpg



るっちゃんはずっとお腹がゆるかったんだけど、
何度病院で調べてもこれといった理由が見つからなかったの。

1度下痢んちょになると、30分で4回ぐらいトイレへ行き
ほんのちょっぴりの水のようなうんちをする感じ。

それで収まる場合がほとんどだけど、何日かそれを繰り返す時も…。

困るのはおちりにうんちがくっ付いちゃう事!
そうなるとショナがるっちゃんを追いかけてなんとしても取ってあげようとするし
るっちゃんは必死で逃げるし、で、ほんと困っちゃう(^^;


5月にワクチンを打ちに行った時、先生がちょっとこのご飯を
食べさせてみては?と言ってたので、試してみていました。
先生の家のノルにもやはりお腹のゆるい子がいて、その子がこのご飯を
食べてから、うんちがゆるくなくなったんだよね、って。

じゃ早速!と思ったのはいいけど、ここでまた困った事が。

るっちゃんは超偏食で決まったカリカリしか食べない!

初めは5粒から混ぜてみて、やっぱり食べないから
今度はささみのふりかけをかけてみました。

すると、やったぁ~♪食べた~♪♪


DSC_1145.jpg
                  「絶好調だにゃ」

今は今までのご飯に半分ぐらいこれを混ぜてるけど
ふりかけなしでも食べてくれるようになりました^^


本ニャンも調子がいいのか、うんち前後のダッシュもすごいのです。
それはそれは気持ち良さそうにダッシュ(笑)

やっぱりお腹がゆるいと人間と一緒で具合悪いよね。
今まで痛かったりしてたのかなぁ…。



DSC_115.jpg
↑ごきげんなるっちゃん。
(写真真っ黒だったのを加工したら失敗して変な色になっちゃった)



今まで食べてたご飯はるっちゃんに合わなかったのか。
ご飯でこれだけ違うとは…。

ごめんね、るっちゃん。



DSC_0799.jpg
                   「ボクはなんでも食べれるよ」


そだね~。

そういえばショナも子ニャンの時はお腹がゆるくて、困ってた時に
先生に勧められたご飯を食べてから、健康そのものになったんだっけ。



DSC_0804.jpg
                    「もう忘れたにゃ」


今となっては、好き嫌いもせず、なんでも食べるもんね~。
ショナもこのご飯食べて少しダイエットになるといいね。
なんたって「満腹感サポート」だもん(*^m^)


DSC_0802.jpg
                    「ボクは太ってないも」


いやいや、ショナさん。
ちょっとメタボ気味ですから~(*≧m≦*)



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



スポンサーサイト

Comment

No title
おっ、新種のフード。軟便に効果のあるフードなんですね(メモメモ)名前が買う気をそそる感じがいいです(笑)
ウチも一度試してみようかな?でも結構あんちゃん食欲ありすぎて、タルタル度アップしてきた感じが・・・。

p.s.
だいぶ一眼慣れてきたのでは?写真見てピンがすぐ分かるし、構図もいい感じになってきましたね。
  • 2010/07/10 21:22
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
No title
お腹の調子がよくなってよかったですね。ゆるいと毛に付いちゃったりして大変ですから(うちもこのあいだ大変でした)。このご飯ははじめて見ました。
No title
お腹の調子って気分的にも影響して来ちゃううしね。←これ私の場合^^;
るっちゃんカリントさんは気持ちいでしょ。
いたずらも前向きに気持ち良くできちゃうよね^^
No title
そうか。よかったね るったん。
そのご飯はウエルサム?
りんふぁもね・・・いっつも柔らかなのよね。調子いいときでも蛇みたいなやつだし(爆)
不調なときは1日4回くらいいくし・・・(でもるったんみたいにではないの)
やっぱりまたご飯ジプシーするかなぁ。
  • 2010/07/12 08:38
  • nyapi☆cacao
  • URL
  • Edit
No title
るったんに合うフードが見つかって良かったね♪
るっちゃんの場合うん○がゆるいと大変だもんねぇ^_^;
うちは2にゃんともずーっとカリントさんだわ。
ショナちゃんも健康♬
健康が一番嬉しいよね~ヽ(^o^)丿
  • 2010/07/12 13:00
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
No title
るっちゃん
おにゃかの調子がよくにゃって
よかったにぇ。
いいご飯に巡り会え、よかったにぇ。
これで、もうばっちり^^
そしてホント、ネーミングもステキ。
「満腹感サポート」だにゃんて。
No title
るっちゃん、よかったね。
お腹の調子が悪いのは本にゃんも人間もつらいですよね^^;
満腹感サポート。
私も食べようかな(笑)
☆☆コメントありがとうです(^▽^)
☆☆ みなさまへ ☆☆

このフード、半年ぐらい前から知っていて、実はその時も
チャレンジしてたんですが、るっちゃんに撃沈(^^;
でもその時はまさかお腹がゆるい子にもいいとは
知らなくて(ショナさんにダイエットのつもりだった…)
私もあっさりと諦めてしまってました。
るっちゃんは下痢っぴになるとうずくまってたりして
ちょっと可哀想だったんですが、1ヶ月以上
かりんとうんちです♪これでもう薬もいらないかも(^▽^)/
ショナも子ニャンの時は軟便で色々薬を試したりしてたけど治らず、
でも当時出たばかりの低分子を食べさせたら一発で治った事が…。
フードも合う合わないってあるのかなぁ~と
今回の事で改めて驚きました。


>>あんちゃんぱぱさん
いまだにピントは30枚に1枚ぐらいしか
合わないの(>_<)ブログの写真小さくて良かった(^^;



>>ぴょんちきさん
これでおちりの毛のカットをしなくてすむのか
ちょっとワクワクしてます^^




>>ティアママさん
最近は本当に気持ち良さそうです♪
今までお腹が痛かったのかなぁ(>_<)





>>nyapi☆cacaoさん
るっちゃんのは軟便ていうより水だったからねぇ。
ちょっと可哀想だったんだよね(>_<)
りんふぁたんもかりんとになればいいんだけどねぇ。





>>あぐえぷままさん
ショナの時は具合悪そうじゃなかったんだけど
るっちゃんは具合悪そうで…今まで可哀想な事しちゃったわ(‥;)





>>まきっころさん
いい名前よね~。これと同じシリーズで
モロ“減量サポート”っていうのもあるんですよ。





>>バジリコさん
わはは!あんちゃんぱぱさんだったら試して食べてみるかも(笑)
私はまだ食べた事がありません(^^;
  • 2010/07/13 21:15
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

