誰だにゃ~!

我が家のネコトイレをチェックしてる白黒の子は誰?!


DSC_1165.jpg


いきなりご飯食べてるし!

DSC_1166.jpg


なんて図々しい子!(爆)


この子は姉の家のダイ君。14歳のおじいちゃんです。



姉が、ダイこの1ヶ月ぐらいご飯を食べないんだ~って言うのです。
よくよく話を聞くと、

・大好きなまぐろの刺身なら食べる。
・しかも赤身よりトロだともっと食べる。
・カリカリは食べようとしてもプイッて食べるのをやめる。
・缶詰は新しいのを開けると少しは食べるけど、冷蔵庫へ入れてたら食べない。

などなど、何か原因があって食べないのか、ワガママで食べないのか
どーも判断が付かなくて、病院へ行ってきたのです。

血液検査では健康そのもの。
でも、歯がグラグラしてるのもあって、歯の処置をしてもらいました。

そして真っ直ぐ家に来て、家でキャリーから出したらこの調子!

食べてるじゃん!!; ̄ロ ̄)!!


歯の処置をしてもらったからなのか、いつもと違うカリカリなら食べるのか
そこら辺はよくわからないんだけど、とりあえず食べてくれたので
姉と2人で目が点になりましたよ(≧▽≦;)


それに、おもちゃ箱をみつけて

DSC_1180.jpg


遊んでるし(@o@)

そして

DSC_1195.jpg


また食べる!!(爆)

なんなの?!
君、ご飯食べないのを心配して今病院へ行ったんだよ?






ところで・・・・うちの2ニャンの反応ですか?


DSC_1192.jpg
                 「誰だにゃ…」


ショナはこの通り、遠くからじーっと見てるだけ。
子ニャンの時にしょっちゅう会ってたの、覚えてるのかなぁ?




問題はこちらの子。

DSC_1173.jpg
               「だーーーれーーーーっ!!」

はい、シャーシャー言いまくり(*^m^)


DSC_1169.jpg
                   「かえれーーーー!」

キャリーから出た瞬間は3ニャン鼻を付け合せて
ご挨拶してたんですよ~。

なのになんでシャー?!


DSC_1191.jpg
                  「怖くないかにゃ…」

なんでへっぴり腰?!




シャー言われても、全然平気なダイは元気に探検。

DSC_1206.jpg
                      「 ♪ ♪ 」

しっぽ、ピーンでご機嫌です。


DSC_1213.jpg


ダイはショナが来る前、うちに1ヶ月近く預かった事のある子。
ダイのおかげで、うちでも猫が飼えるって自信がついてショナを迎える事ができました。


DSC_1232.jpg


なので私にとって、特別な子。


DSC_1200.jpg
                「近寄るにゃーーーーっ!!」


性格もものすごく良くて、他に知らない猫がいようが犬がいようが全く動じない。
それでいて小さい者には世話もする。

ただ、ワガママ言える人間には超ワガママだけど(笑)

DSC_1220.jpg


ワガママばっかり言ってないで、ちゃんとご飯食べて長生きしてよ~。







さて。
ダイが帰った後るっちゃんは

DSC_1236.jpg
                 「あいつ、誰だったんにゃ…」

すっかり疲れたようです(*≧m≦*)







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




スポンサーサイト

Comment

No title
ダイちゃん、14歳とは思えないねぇ(@@;)若い!
ご飯も食べるようになって良かったヽ(*・ω・)/
いつまでもずっと元気で長生きして欲しいよね♬
それにしてもるったんたら・・・(*´艸`*)
お疲れさまでした。
  • 2010/07/13 12:33
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/07/13 21:24
No title
おぉ、るっちゃん威嚇してますねぇ。知らないにゃんこが来てびっくりしたんですね。
ダイ君はいたってマイペース。
No title
ダイ君おじいちゃん?
どうみても乙女顔してるよ。
赤味よりトロってところは
ワガママさんのような気がするけどな^^
あれれショナさんシャコタンになってるよ(笑)
るっちゃんお疲れ様でした。
No title
大ちゃん13歳?若いですよまだ。
ご飯を選り好みしたり、人んちのご飯なら食べられるって・・大ちゃんち、もしかして下克上の食事風景とかになってませんか?遠慮しちゃって、食べられないとか。
  • 2010/07/14 00:55
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
追加
しっぽピィーンの写真・・いきなりカレンダー候補です。よろしくお伝えください。
今年のコンセプトは・・・・
「何思う、ふける」っていつもかわいいけど、こんな顔、表情もするんだぁっということがコンセプト。
またたくさん集まれば嬉しいんですけどね。
  • 2010/07/14 00:59
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
No title
おじいちゃんにはみえませんね。若々しいわ~。
たんなる夏ばてだったのか。それとも「わかいもんに負けてられん!」と思ったからか(笑)

どちらにしてもいい刺激になったのでは。
だいちゃんにね^^
  • 2010/07/14 08:47
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
No title
ごぶさたです!るっちゃん、調子よさそうでよかった~と
前回の日記(満腹感サポートだっ☆)を見ていたら
ダイちゃんには、超警戒モードですね~。
いつまでも末っ子気質のるっちゃん。新入り(?)は許せなかった?
ショナさんもきょとんとしてますねえ^^;
ダイちゃん、たまにわがまま言ってもいいから
これからも長生きしてほしいですね^^

ところで、満腹感サポート☆我が家も続けています~。
銀杏はいったん減量にも成功したのですが、最近は
またおやつとかで少しリバウンド^^;;
でも繊維質豊富なご飯で、お腹の調子はすこぶる良いです。
るっちゃんも気に入ってくれて、調子もよさそうで
ほんと何よりです。
わはは
初めてブログ見せていただきました~☆
きゃ~~、ネコちゃんめっちゃ可愛いですね♪(´▽`*)

ダイちゃんも元気でよかったです。
それにしてもシャーとへっぴり腰には笑いました。(*^^*)

私も長毛種の猫3匹を飼っています(^^)
家じゅう毛だらけで、ブラッシングに苦労するのですが、
すごくミラクルなクシを発見したので見てみて下さい!

ノミ取りにも使えるし、何よりブラッシングがすごいんです。
ネコたちが痛がるクシが多いのですが全く痛がらない!Σ=(゜0゜)
おもしろいように下毛が抜ける抜ける!

妹にも買ってあげたのですが、妹の家の猫(短毛)も
お気に入りで使ってくれています。

幅が小さいので狭いところもめっちゃとかせるのでいいですよ♪
このコームを使ってからブラッシングが気持ち良いみたいで
このクシを見ると飛んでくるんですよ=3(^^)

一度見てみてください。かなりお勧めです。

販売サイト
http://shirami.fool.jp/index.html
  • 2010/07/15 16:34
  • pollon
  • URL
  • Edit
No title
るっちゃん、お疲れ様~!!
シャーシャー言って疲れたよね~???(笑)
スタイルの良いショナさんが
へっぴり腰で足が短く見えて、笑いました(*´▽`)
そんなの関係にゃいダイ君は大物ですね~♪
カリカリもガツガツ食べてるし、もう安心ですね~(^m^)

ヽ(=´▽`=)ノコメントありがとうございます♪

  ☆ みなさまへ ☆

ダイちゃん、昔はとってもイイオトコで
素晴らしい毛並みだったんだけどやっぱり歳なのか
最近はボサボサ…それでもこの時は
ウキウキして探検してたからか若く写ってますね^^
アメショって本当に性格が良くて、素晴らしく出来上がった
猫種ではないかと、ダイを見るとそう思います。
ショナが来た時1年ぐらいダイを借りてたら
ショナの性格も変わったんだろうかね?って
姉とよく笑い話しをするんですよ^^
この子は5歳ぐらいまでお婆ちゃんといる時間が長く、その時に
人間の食べ物をもらって味をしめてるので困ったちゃんなんです(^^;

えっと…対面ですが…ショナさんは見ての通りシャコタンで
コソコソ逃げてそーっと見てる感じ。
るっちゃんはシャーシャー言いまくってるけど何しろ声が小さいし
絶対近づかないしで(むしろ逃げ回ってた)大笑いでした(≧▽≦;)





>>あぐえぷままさんへ
るっちゃんってばホントにビビリンだよねぇ(^^;
ショナはシャーとか言わなかったので
ダイの事覚えてるのか?ってびっくりしたのよ。
知らない野良の子には唸ってシャーしてたからねぇ~。





>>ぴょんちきさんへ
るっちゃんはシャーシャー男で困っちゃいます(^^;
シャー言いながらソッコー逃げるんですよ(笑)
雷蔵君もマイペースっぽい感じがしますね~。





>>ティアママさんへ
乙女顔ですか?(*≧m≦*)それは嬉しいなぁ♪
先生もね、ワガママなんじゃないかって(笑)
ショナのシャコタンびっくり顔は面白かったです。





>>あんちゃんぱぱさんへ
ダイに遠慮なんて言葉はないのです(爆)
先生もワガママの確率が高いね~って(^^;
近いうちまた家に来る事になってるので頑張って写真撮ります♪





>>nyapicacaoさんへ
うん、ダイにはほんといい刺激だったみたいなの^^
すごく楽しそうに探検してたよ~♪
ショナとルットはドキドキだったみたいだけど。





>>こぷさんへ
あ~!良かった!こぷさんに前回の
記事見てもらいたかったの~(^▽^)
おかげさまで何とかるっちゃんも食べてくれて
それから下痢っぴが1度もないのです。
ついでにショナの減量も少しできたら最高なんだけどな~。
銀杏君リバウンドしちゃったんだ?(*^m^)





>>pollonさんへ
初めまして。ありがとうございます^^
コーム良さそうですね。メモしておきます♪





>>aivyさんへ
一番疲れたのはるっちゃんだと思います(*≧m≦*)
シャー言って逃げまくってましたよ。
シャコタンショナもかっこいいでしょ?(笑)
  • 2010/07/15 22:37
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

