トリさんに夢中

朝、カラスの鳴き声がすごかったのでショナさんが部屋をウロウロ。

窓を開けたらすぐに走ってきましたよ。




DSC_1026.jpg



すんごい探してます^^



DSC_1029.jpg


カラス、見つけた?



DSC_1034.jpg


声はするけど、姿は見えないんだよね~。



DSC_1039.jpg


じーっと探すショナさん。


そしたら、ようやく見える所に飛んできたようで



DSC_1043.jpg


始まりました!ショナのカカカ。



DSC_1045.jpg


この半口も可愛いんですよね~♪



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




スポンサーサイト

Comment

No title
ショナちゃんの半口可愛い♡
うちでは最近カカカって聞いてないな。
どういう意味なんでしょうねぇ?
あれ?るっちゃんは?
  • 2010/07/22 13:40
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
No title
ショナクン
カラスを見て、カカカって言ったのね。
カラスのような大きな鳥にでも言うんだね。
カカカは小さい鳥に対して言うってイメージがありました(笑)
もし、カラスが間近に来たら
ショナクンどうするかにゃ。
びっくりして逃げるかにゃあ。
カラスのほうが強そう(笑)
No title
ショナさんもカカカ派なんですね。うちの雷蔵は無言なんです。

今日テレビで天気予報を見ていた時に日本全国の気温分布図が出ていたんですが、北海道だけ緑や青。やはり気温が低いんですね。夏はうらやましい(でも冬は大変なんですよね)。
No title
ぴこさん デジイチ大分慣れたんじゃ?

ショナさんのカカカいいですねぇ。
我が家は誰もやらなかったけど、もしかしたられぐがやるかもしれません。 今日は「うな」ってないてました(^^)
  • 2010/07/23 07:07
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
No title
真剣なショナくんの横顔、すごく素敵♪^^
カカカ、ぜひ生で聞いてみたいなあ。

ダイちゃん、食欲がもどってほんとよかったですね。
No title
うちはね、カラスさんにはカカカしないよ。
でも、スズメやヒヨドリにはします。
明らかに自分より強そうなものには勝負を挑まないビビりっ子です(笑)
No title
あんちゃんはカカカしないんですよ。どんな感じで鳴くのか聞いてみたいですね。
昔、鳩が飛んできた時には、ガラスにべったりだったけどジィーっと狙ってるだけ・・。
  • 2010/07/24 02:20
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
No title
次はぜひ、動画でお願いします~!!!
ショナさんのカカカ見たいです~♪
うちのこ、ほんとたま~にしか しないんです。年に数回程度・・・

るっちゃんはカカカって言わない???
♪コメントありがと~ヾ(=^▽^=)ノ
>>あぐえぷままさんへ
うちは毎日のようにカカカ言ってるよ~。
でもどう見てもカラスの方が強そうなのにね^^
どういう意味なのか知りたいよね~。





>>まきっころさんへ
カラスってショナより大きく見えるんですよね!
カラスにも立ち向かってカカカするんだけど
もし本当にカラスが来たら逃げるんですよ、きっと(*^m^)





>>ぴょんちきさんへ
雷蔵君はカカカ言わないんですか?
うちるっちゃんもショナの真似して言うんですよ。
北海道の冬はもちろん外は寒いですけど
部屋の中はびっくりするぐらい快適なんです♪





>>nyapicacaoさんへ
えっ?誰もカカカやらないの?
ネコさんはみんなやるんだと(特にベンガルは)思ってた(^▽^)
そういえばるっちゃんもしばらく聞いてないなぁ。






>>バジリコさんへ
もっと前から撮りたかったんですがこれ以上
近づけなくて(^^;ファインダー覗かずに撮りました。
ダイちゃん元気にカリカリ食べてるようです♪





>>ティアママさんへ
あ~!自分より小さい獲物(?)にだけ
カカカするのね!ショナはカラスが来られないのを
知ってて威張ってるんだと思います(*≧m≦*)





>>あんちゃんぱぱさんへ
びっくり~!私ベンガルはみんなカカカを
するもんだと思ってましたよ(^^;
口を小刻みに動かしてカカカって言うんです^^





>>aivyさんへ
確か前に動画に撮ったと思うんですが
カメラ向けるとあまりしないからねぇ(^^;
るっちゃんとダブルでカカカが目標なんですが(*^m^)
  • 2010/07/25 20:00
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

