おもちゃ箱

ショナさんのおちり。



DSC_1105.jpg



しっぽ、ふりふり。
楽しそうです。


なぜならここは、おもちゃ箱だから。



DSC_1103.jpg



2段全部ネコさんのおもちゃです。
すごい散らかりよう(^^;


DSC_1106.jpg



ここを開けると2ニャンとも中に入るから散らかるんですよねぇ。

・・・・・という事にしておこう。



ショナが中から引っ張り出したのは、前にしまさんが作ってくれたまたたびキッカー。

どれどれ。これで遊ぶのかい?


DSC_1110.jpg


最初は大人しくにおいを嗅いでたけど


DSC_1112.jpg


そのうちだんだん


DSC_1114.jpg


白熱してきて


DSC_1117.jpg


うわぁ~~~

私の腕じゃこうなるともうカメラは無理です~~(;´Д`A ```






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





スポンサーサイト

Comment

No title
失敗と書きつつも 私自身最後のような写真が好きです(^m^)
一人で遊びながら写真を撮るのって難しいよね。
たまにやるけど右手がつりそう(汗)
  • 2010/07/27 08:12
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
No title
うん、うん。
最後の写真はぐぃ~んと手が伸びてて
もうアニメーションみたい^^

ブレててもボケててもいいんです、猫写真は。
だってかわいいんだもん^^
No title
プリチーなお尻です。
猫おもちゃがかなりたくさんあるんですね。うちは壊れたら買い足す感じなのであまりありません。しかも人間が居ないときに雷蔵が勝手におもちゃを出してこないように隠しちゃってます。
No title
おちり、ラブリーvvv
ショナさんの秘密を見てしまった気持ち!(笑)
すご~~いおもちゃの数!
うちも多いかと思ってたけれどぴこさんちにはかなわないわ~~~

私も最後の写真好きですよ。
ハッスル感が伝わってきます!
(*^^*)いつもコメントありがと~♪

>>nyapicacaoさんへ
コンデジだとまだ少しは撮れる気がするんだけど
スピードが間に合わないし~…。
デジイチは重すぎて一人では無理だわぁ(^▽^;)
でもちゃんと撮れてる方もいらっしゃるんですよねぇ。






>>バジリコさんへ
そっか!そういう時はISOを上げれば
いいのかな(>▽<;;あんちゃんぱぱさんから
借りたレンズは明るいレンズなのに~。
こんな写真しか撮れないのが残念です。






>>ぴょんちきさんへ
この場所以外にもまだおもちゃがあるんですよ(^^;
ちょっとありすぎですね。でも半分以上は
壊れてるのに、なぜか捨てられないの。
隠しちゃう方が安心ですよね^^





>>かずかにょさんへ
最近のショナさんはおちりが綺麗です(笑)
昔はなんだか汚れてて拭いてあげたりしてたのよ(^^;
おもちゃ、多すぎですよね。
でも半分は壊れてるんだけど…でも捨てられない。
  • 2010/07/27 21:59
  • ぴこ
  • URL
No title
おもちゃ入れ・・じゃらし系が多いんですね。ウチは五本くらい・・コロコロ系かキッカー系が多いかも。
皆さんも書かれてますが、最後の写真スピード感あって個人的には好きなんですけどね。そうそう猫写真はブレブレでもいいんです。

どうしてもピント合わせて撮りたい場合、シャッタースピードを1/250以上にしないと猫の動きは止まりません。本体右上のダイヤルをSモードにして、ss(シャッタースピード)を液晶面右上にあるサブダイヤルを回して上げます。isoを上げてもいいんですが、自動設定でしたら、設定し直さなければならないので、急には撮れません。ssを上げると、当然写真が暗くなり、ノイズっぽく写ります。

この手の撮影方法は、恐らくcacaoさん得意かと思いますので、聞いてみては如何でしょうか。動きのあるところ止めて撮影してますので。犬のようなにゃんこ?ガキデカの様な動作(爆笑)が撮れてるのが、いつもすごいなぁって見てます。

  • 2010/07/27 23:05
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
No title
やっと会社からブログ見れるようになりましたヽ(^o^)丿
(って、こんなに堂々と書いていいのかな^_^;)
ショナちゃん楽しそ~♪
こういうところ開けると必ずやってきますよね^m^
そこがおもちゃ箱だったらなおさらだね♡
  • 2010/07/28 13:18
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
あら。
まだ、萌えていただいていたのね。
嬉しいわぁv-238
うちなんか、もう完全にほったらかしですよ。
またたびに萌える猫は、ブレますよね~!わかるわかる・・・
明るい所で撮ると比較的良いですよ?
お試しあれ!!
  • 2010/07/28 16:43
  • しま
  • URL
(*^^)コメントありがとうございます♪

>>あんちゃんぱぱさんへ
設定を色々変えちゃうと、せっかく今のが
いい感じなので直せなくなっちゃうかと心配で(^^;
最近また貸していただいた本や取説を
読んでるんですが、ますますわからない…。
部屋が暗いってのもあるんですよねぇ。
cacaoさんに弟子入りさせてもらった方が早いかな(笑)





>>あぐえぷままさんへ
パソコン回復おめでとー(≧▽≦)
早速見てくれたのね♪ありがとう♪
ドアとか開いたらどこにいても即見に来るよね~。
ちょっとでも開けっ放しにすると自分の場所みたいに入ってるし(^^;
ご飯とおもちゃが入ってる場所は特に大好きだよね^^




>>しまさんへ
あれから乾かして(笑)またすぐに隠しちゃったんです。
まだまだまたたび効果あるみたいで
出すと2ニャンで遊んでますよ~(^▽^)
酔っ払ってるとなぜかだんだん影の方へ
移動しちゃうんですよぉ~。
こんな姿撮るな!って事?(≧▽≦;)
  • 2010/07/28 23:09
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

