びびりん

ダダダダーッ!!!


と音がして、2ニャンが突っ走って階段駆け上がってきました。



DSC_1338.jpg



ショナさん、しっぽがたぬきになってました。


DSC_1343.jpg



どしたの?


DSC_1346.jpg
                  「びっくりしたにゃ」



腰が引けてるんでしょうか。

なんかヘンなカッコ(*^m^)



DSC_1347.jpg
                  「兄ちゃん大袈裟だにゃ」






下で何があったの?と母に聞いたら、るっちゃんがダンボールで遊んでて
それがちょっとガタンとずれて音がしただけだと言う。


その音でショナがびっくりして階段をすごい勢いで駆け上がり、
ショナが立てた音にるっちゃんも反応して一緒に階段を駆け上がったらしい(≧▽≦;)



ショナさん~、驚きすぎだよぉ~。


DSC_1354.jpg



驚かせた張本人(るっちゃん)がすぐ横にいるのに、しきりに階下を気にするショナさん。

ほんとビビリンだよねぇ。

下には何もないですから~ヽ(´o`;




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




☆土曜日からキャンプに行ってきま~す。
 次回更新は月曜日の予定です。
 コメントお返事遅くなっちゃいます。すみません。

 …でも…日曜日、雨の予報なんですよね(^^;




スポンサーサイト

Comment

No title
猫語で事情聴取されたんですね~^^
ラストの写真のショナさん、本当に警戒したお顔~、すっごくびっくりしたんですね!
それにしても、るっちゃんはいつも立派なふっさり尻尾ですが、ショナさんのほっそり尻尾がたぬきになるのって、想像がつかないですね^^
No title
うちもびびりんですよ(笑)
ちょっと違うのは、めーちゃんがいなくなってから、びびりんになったこと・・なんでか分からないんですけどね。ベンガルって結構敏感な猫種なのかも。
  • 2010/08/20 00:48
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
No title
うちもビビリンです^_^;
でもね、あぐはめったにたぬき尻尾にはならないの。
えぷはしょっちゅう・・・^m^
ショナちゃんなぜそんなに驚いたのかなぁ?
キャンプですか?お天気気になるね(-"-)
楽しんできてねぇ~(^O^)/
  • 2010/08/20 01:10
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
No title
そうそう、
猫って大きな音でも以外に平気なのに
突然の小さなそばでの物音には
過剰に反応するみたいで。
うちでも、いつ間にかタヌキか
子タヌキがよく出現してますよ。
るっちゃんがタヌ尻尾になったら
尻尾倍増になるんだろうな~(笑)
No title
猫は人間の何倍も聴覚が発達しているとかで、
ちょっとした音もすんごくでかく聴こえるのかもしれませんね^^;
びっくり顔のショナくん、かわいいなあ^^
No title
ベンガルっ子はびびりんだとおもうなー^^
もともと びっくり顔だしね(笑)

かえでもびびり対決なら負けぬw
No title
ショナクン、びっくりしたのね。
ドキドキしてるにゃんって、感じだね。
走ってる姿が、目に浮かびます。
家で一番ビビるのは、つつじです。
マリーとかりんは、そんなにビビらないにゃあ。
No title
ショナさん、見た目はすっごく強そうなのにビビリなのね(^m^*)
るっちゃんはビビってないのに、つい釣られて一緒に走っちゃったのかな!?!?
  • 2010/08/21 04:11
  • とも
  • URL
No title
ショナさんはびびりさんなんですね
我が家のハレーもびびりっ子です
反応して追いかけていくのわかります~!!
あれは何なのでしょうね!
さっき雨が降っていましたがキャンプ大丈夫でしょうか!!
ランプの明かりで静かな長い夜
日常から離れた空間いいですね^^
(^▽^)/コメントありがとにゃ~♪

>>シェラさんへ
ショナさんは普段からびっくり顔なのに
驚いた時はさらにびっくり顔パワーアップです^^
るっちゃんのふさしっぽはふくらんでも
わからないんですよ(^^;つまんないの~(笑)





>>あんちゃんぱぱさんへ
あんちゃんもあんなに堂々としてるのに
びびりんですか(^^;ベンガルは
びびりで敏感なんでしょうかね~?
めーちゃんがいた時はあんちゃんも
カッコつけてたのかしらね?(*^m^)





>>あぐえぷままさんへ
あぐちゃんはあまりたぬきしっぽにならないの?
えぷちゃんは…えぷちゃんらしいね(^w^)
ショナはちょっとした事ですぐたぬきだよ(≧▽≦;)
いつもるっちゃんに驚かされてるの(笑)





>>oceangeckoさんへ
そうなの!外ででっかい音がして私が
びっくりしてるのに平気だったり身近な
小さい音に突然びっくりしたりね^^
るっちゃんのしっぽは元々たぬきなのでわからないんですよ(^^;





>>バジリコさんへ
やっぱり外の音より自分の近くの
大きな音にすごくびっくりしますよね~。
るっちゃんはいたずらっ子なのでいつも
何か落としたりしてショナを驚かせてます(≧▽≦;)





>>nyapicacaoさんへ
そうそう!びっくり顔だよね(≧▽≦;)
姉がよくショナっていつもびっくりした顔だよねって言うの(笑)
いつもるっちゃんのいたずらに驚かされてるしね。
かえでっちもびびりんだったっけ?^^





>>まきっころさんへ
やっぱりそれも個性なのかなぁ?
同じ環境で暮らしてるのにびびりんと
そうでない子がいるもんね^^つつじちゃんは
いつもいたずらっ子の2ニャンに驚かされてるのかな(^▽^)





>>ともさんへ
どう見ても強そうだよねぇ(≧▽≦;)
ところがいつもるっちゃんが落としたモノとかの
音にびっくりさせられてるんだよね~。
そしてるっちゃんは横でツラッとしてるの(*^m^)





>>ヨーグルトさんへ
ハレーちゃんもびびりんなんですね^^
やっぱり2ニャンいても性格が違いますよね~。
るっちゃんはいつも何かいたずらをして
驚いたショナさんを追いかけるんですよ(^^;
Comment Form
公開設定

