ひんやり石

今年はすごく暑い北海道。

ショナの“いい場所”はもっぱらここ。
ちょうど風が通って涼しいみたい。


でもねショナさん、後ろにひえひえ石があるんだけどねぇ?



DSC_1258.jpg



そこよりも冷たいんじゃない?



DSC_1263.jpg



ショナの後ろにある石。ネコさん用に買いました。
ショナも使うかな?と思ったんだけど、ショナは1度も使った事がありません(^^;


使うのはもっぱら

DSC_1353.jpg

この方。(なぜかこの写真不機嫌そうですが)



るっちゃんはたまに使ってくれるんだけど、この場所は
ちょうどコの字になってる窪んだ場所なので
風通しがイマイチ良くなかったみたいです。

でも、もう二度と移動はできません。


なぜならこの石・・・約45キロ。重かったぁ~~~。




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




スポンサーサイト

Comment

No title
保冷剤 るったんには冷たすぎたのかな?猫の温度感覚って難しいよねぇ^^;

八百屋るったんもかわいいw
なんで運んでいたんだろう?

ショナさんはベンガルなので暑いほうがすきなのだ。きっとそうだよね。

ところで そっちは天気どうでした?こっちは夜土砂降りだったよー
  • 2010/08/10 08:36
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
No title
すごくひんやりしてそう^^
45kgじゃあ動かせませんね。
もしかしたらぴこさんより重いかな?^^
No title
この石はなんなんでしょう。いわゆるひんやりグッズなんでしょうか。お店で売ってるものなんですかね。でも重いから運ぶのが大変ですよね。
No title
45kgって重すぎる~
設置は業者さん?
ホント、北海道は暑かったよぉ~
避暑気分は味わえなかった(笑)

キュウリを咥える八百屋さんは
宅配便のドライバーさんにも見えちゃうよ(笑)
No title
わあ、45キロのひんやり石。。。すごい!!!
愛情が伝わってきますねえ~~~
御影石ですか?

それにしても素敵な厚みで、この上で転がったらさぞ気持ち良いでしょうね~、るっちゃんもショナさんも、幸せ者ですね^^

この石のひんやりパワーで猛暑らしい北海道の夏をしのいでくれるといいですね~
No title
ショナちゃんは1回も使ってくれないのか・・・Σ(T▽T;)
それはちょっと悲しいね。
きっと場所なんだろうね。
風通しのよい場所にあれば使ってくれると思うんだけど・・・
でもそれが人が通る真ん中にあったらやっぱり邪魔よねぇ^_^;
  • 2010/08/11 01:44
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
☆☆コメントありがと~(^▽^)/


>>nyapicacaoさんへ
るっちゃん膀胱炎があって、それから
何か元気がないようで心配したんだよね~。
でも姉の家の子も昼間はグッタリと聞いて安心しました(^^;
ショナは暑くてもいつもと全然変わらないんだよ(@o@)





>>バジリコさんへ
おほほほ!そうなの~私よりも重いの~♪(←嘘)
オヤジさんの話だと石でひえひえさせるなら
厚みが重要というのでこんな重い石になりました(^^;
でも小さいのを2つ並べたら良かったです…。






>>ぴょんちきさんへ
実はこれはホームセンターで売ってる
一般家庭のお庭用の石なんです(笑)
ペット用だと厚みがないし、るっちゃんは表面が
ザラザラが好きなので好みのがないんですよね(^^;





>>ティアママさんへ
よくぞ聞いてくれました!設置はなんと
オヤジさんと私2人でやりましたΣ(T▽T;)
ここ2階なので腰が壊れるかと思いましたよ!
もう二度と動かす事はないでしょう…。
北海道びっくりなぐらい暑かったでしょ~(^^;





>>シェラさんへ
そう、御影石です。本当は大理石とか
素敵なのが欲しかったんだけど、るっちゃんは
ザラザラしてるのが好きなのでこの石に(^^;
るっちゃんは2階にいると使ってますがショナは全く…(>_<)





>>あぐえぷままさんへ
ショナは見事に使わないねぇ…ってか彼は
そんなに暑くないみたいなのね( ̄▽ ̄;)!!
この石邪魔な所に置いちゃうと間違って
蹴飛ばしたりして足の小指がー!って
事になりそうなので凹んだ所に置いちゃったんだよね(^^;
  • 2010/08/11 08:30
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

