化け猫風?

  • Day:2010.08.13 08:23
  • Cat:動画
ショナは私のストーカーなので

私が帰ってきてるのに部屋に入らないと心配で








こういう鳴き方をします(^^;

※ちょっと怖い鳴き声なので注意してください!(笑)


カメラだと音が少し高くなるから、そんなに化け猫風じゃなく聞こえるのが残念。

実際に聞くとオオカミとか野獣の鳴き声に聞こえます(爆)

近所の人に聞かれたら、あそこの家は何がいるんだ?って話になりそう。




ちなみに、普段の鳴き声は







普通の猫なんですけどねぇ~。



DSC_1246.jpg
            「ボクは普通のネコだにゃ」



ショナさんはほんとおしゃべりなネコさんです^^






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




スポンサーサイト

Comment

No title
あ~お~んは悲しそうだよね^m^
ぴこさんが入ってこないので、心配になってるのかな。
テーブルのは「ご飯ちょうだい」かな(*´艸`*)
鳴き方はあぐえぷとも違うわ。
ショナちゃんはおしゃべりな男子なんだよねぇ~♬
  • 2010/08/13 14:10
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
No title
うん、心配している感じの声ですよね。ショナさんはいろいろしゃべってくれるんですね。
うちの雷蔵は基本的にご飯欲しいときと呼んだときの返事くらいしかしゃべらない気がします。
No title
PC横で寝ていたフレイ君が、ショナさんのア~オ~ンを聞いて、ガバッと、起きました!

で、あちこち見まわして猫をさがし、いないとわかると、次に私の顔を見て、『呼んだ??』と瞳で聞いてきました。いえ、、、あんな声は出せないです。。

やっぱり、猫が猫(この場合はぴこさん)を緊急っぽく呼んでいる声なんですね~!
No title
なんか、猫も犬もそうだけど、
鳴き方のトーンで、ちゃんと感情がこもってるんですよね。
ショナさんったら、ママ大好きなのね。
うちのにゃんずは・・・鳴いてくれない。
もしくは、鳴いてくれても、
「早く猫部屋のドアあけやがれ~」的な感じかな(笑)
あ、でもね、うちの岳くんが
ものすごくおしゃべり猫さんなのよ。
いつか動画取れたらアップするかも。
・・・・するかな(笑)?
No title
や、野獣・・・・!?!?
うちの猫たち、ショナさんの野獣声にはかなり反応したけど、普通の声はまったく無反応・・・
猫語だとどんな感じなのでしょうねー??
  • 2010/08/16 00:27
  • とも
  • URL
☆コメントありがとにぇ~(*^^*)


>>あぐえぷままさんへ
すごい鳴き方でしょう~?ネコがこんな
鳴き方するなんて思ってもみなかったわ(^^;
あぐちゃん・えぷちゃんと違う?
だって普通は「にゃー」だもんねぇヽ(´o`;





>>ぴょんちきさんへ
この声で私が家に入ってくるまで
ずっと鳴くんですよ(^^;しかも窓という窓に
走って行って私を探すんです。
嬉しいんだけど…ちょっと近所迷惑です(笑)





>>シェラさんへ
やっぱり何か言葉?のようなものが
あるんでしょうかね~?フレイ君が慌てるとは
子ニャンにも通じる何かなんですね(≧▽≦;)
だけどほんとネコとは思えないこの声…(^^;





>>oceangeckoさんへ
私、ベンガルはみんなおしゃべりなんだと思ってたのよ(^^;
すごい悲しそうな遠吠えでしょ?
夏は窓が開いてるのに窓で吠えるから
隣近所で絶対不思議がられてると思う(笑)
岳君の鳴き声♪ぜひぜひUPして~^^





>>ともさんへ
野獣でしょ~?!遠吠えだよねぇΣ(T▽T;)
いったいどこからこんな声出してるんだろ??
そんなに心配しなくても私は大丈夫なのに(笑)
ネコさん的に何か重大な事言ってるのかしら。
  • 2010/08/16 22:20
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

