るっちゃん大丈夫か



昨日、朝起きてみると、猫トイレの横になにやら水が。
しかも2か所。


水げろんちょかと思ったけど、どうも違う。


においを嗅ぐと・・・・・ちっこだ!!



両親に即病院に連れて行ってもらいました。


DSC_1465.jpg


このトイレは夜中~朝はるっちゃんしか使用しないので
間違いなくるっちゃんです。


結果、膀胱炎でした(>o<")



DSC_1468.jpg



大丈夫かい?るっちゃん。



DSC_1471.jpg



病院ではとても大人しく処置してもらったようす。
オヤジさんにしっかりしがみついてたらしい(^^;
オヤジさんとるっちゃんは両思いだからね^^



写真は今朝のるっちゃんです。
少し元気がないかも。

今日もこれから病院へ連れて行ってもらいます。

早くよくなりますように~。





Comment

No title
膀胱炎 早期発見できてよかったね。人間だとめちゃんこ痛いけど猫の場合はどうなんだろう?お薬飲めば治るから早く治りますように。
あまりの頻度であちこちでこの話題を聞くもので私の中では夏の風物詩ぽくなってきちゃってます。
たまにかえでやりんふぁがトイレを選ぶそぶりを見かけるとかなり神経質になっちゃうよ。
  • 2010/08/04 08:36
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
No title
るっちゃん、膀胱炎ですか。
早く発見して病院行けてよかったですね。
にゃぴさんも言ってるけれど、
夏になるとねこさんの膀胱炎話をよく耳にする気が・・・
るっちゃん、早く良くなるといいね。
No title
るっちゃん・・・Σ(T▽T;)
膀胱炎なの?大丈夫?
早く良くなるといいね(祈)
膀胱炎は夏に多いんですね?
うちも気を付けなきゃ(>_<)
  • 2010/08/04 13:31
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
No title
早く気付けて良かったですね~!!
↑夏に多いって知らなかったです・・・
トイレは気を付けて見ないといけないですね(><)

るっちゃん、早く良くなりますように!!
No title
るっちゃん、膀胱炎ですか。心配ですね。早く治ればいいのですが。
No title
るっちゃん
膀胱炎になったの。
大丈夫かにゃ。
すぐ病院に行ったから、きっとすぐ良くにゃるよ。
お大事ににぇ。
No title
るっちゃん早く治るといいですね。
おしっこ出てるようなので早期発見で大丈夫!処方食食べてくれるかな?
  • 2010/08/05 19:54
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
(*^^)みなさまへ
たくさんコメントありがとうございました。
るっちゃんは2日間ぐらいちょっと具合が悪そうでした。
今は元気にしてるので大丈夫かと思いますが
何しろネコさんなので、ほんとに元気になったのか
よくわからず…(^^;もうちょっと様子を見ていようと思います。
薬は1週間分もらったので頑張って飲んでもらいます^^
膀胱炎は夏に多いんですね。それは知らなかったぁ~(>_<)
みなニャンも気をつけてにゃ~。
  • 2010/08/05 21:37
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

