夏が来れば思い出す



毎年夏が来るたび、思い出す事。




それは



これとか



IMG_7469.jpg


これとか

(んこじゃないヨ!)


174-7406_IMG.jpg


これ。


IMG_7609.jpg



すべて、るっちゃんの 獲物 です(≧▽≦;)




当時るっちゃんは生後10ヶ月。
うちで生った、桃・茄子・きゅうり・トマトを、夜中にせっせと
1階から2階の私のベットまで運んだりしてたの。

ええ、誰も頼んじゃいないんですけどね(笑)

ついたあだ名が「八百屋るっちゃん」



ある時、私がいる時に階段でゴロゴロ音が。

カメラ持って跳んでいった所、激写に成功したのが



IMG_7595.jpg


IMG_7603.jpg


IMG_7606.jpg


きゅうりを咥えて走るネコ!!


懐かしいなぁ~。

次の年も運ぶかなぁ~と思って、わざとテーブルに置きっぱなしにしたりしたんだけど
残念な事にそれ以来、運ぶことはなくなりました。


八百屋るっちゃん卒業です。





***** おまけ *****



今年の北海道はめちゃめちゃ暑くて、暑いだけならまだしも
北海道らしくない多湿が続いてます。

現在、室温30度。 湿度70% ; ̄ロ ̄)!!

部屋の湿度計が60%以下なのは、ずっと見てない気がします。
あああ・・・湿気はつらい・・・。
これじゃ北海道じゃないよぅ(>o<")



るっちゃんが暑そうなので、

DSC_1495.jpg


保冷材を抱っこさせてみました。

ほら、ひえひえで気持ちいいでしょう~?


DSC_1499.jpg


ところがその10分後に見たら

玄関に取り残された保冷材・・・・。


なぜだ~~~?!?!





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




スポンサーサイト

Comment

No title
八百屋るっちゃん!!
なんてかわいいんでしょ♪
頭にねじりハチマキ付けてあげたい(*´▽`)
また運んでくれるといいなぁ~♪
No title
そうだ、そうだ
るっちゃん、運んでたね~。
また八百屋さん、開業すればいいのに。
せっせと運んで働く姿が見たいよね(笑)
マリーも、以前はサンダルを運んだけど、今はしにゃくにゃりました。
その代わり、かじるのはやめていません(笑)

北海道が暑いって、ニュースでやってるね。
私は、今年の夏すごく暑かったので
35度にならないと、涼しく感じるのよ(笑)
No title
るっちゃん、すごい!
きっと、ぴこさんに食べさせてあげようと思って、八百屋さんをやっていたんですね~

ノルウェージャンって、るっちゃんみたいに物を持って歩くのが好きな猫さんが多いのでしょうか??
No title
せっせときゅうりを運ぶるっちゃんかわいいです。よく人間のところにいろいろ運んでくれる話を聞きますが、うちの雷蔵は何も運んでくれません。
今年は北海道も蒸し暑いのですか。普段快適なだけに大変そうです。
No title
八百屋のるっちゃん懐かしい(笑)
今年は運ばないの?やっぱりハチマキが必要かも(爆)

そちらも暑いようですね。濡れタオルで体を拭いてやると、あんちゃん喜んでますよ。
  • 2010/08/08 23:18
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
No title
八百屋るっちゃんって1年だけだった?
懐かしいねぇ♪
北海道も湿度が高くて大変そうだね^_^;
こちらは明日雨の予報になってます(久々だよ)少し涼しくなるかな。
あれ?もう降ってる(・ω・ノ)ノ
  • 2010/08/09 00:36
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
No title
なすびの写真でびっくりしちゃったよ~ヾ(´▽`;A
注釈があってホっ・・・・
それにしてもなぜ野菜を運ぶ・・・!?!?
食べるわけじゃないのにいったいなぜ??
それはやっぱり八百屋だから!?!?
  • 2010/08/09 03:47
  • とも
  • URL
(*^^*)コメントありがとにゃ~♪♪


>>aivyさんへ
かわいいでしょ~(*^m^)写真撮った時
爆笑でした。ブレブレだけど写せてよかったです♪
ほんと、また運んでくれたらいいのにな~。
有り得ない場所に歯型いっぱいの野菜(笑)





>>まきっころさんへ
るっちゃんが野菜を運んでる時、マリーちゃんは
サンダルを運んでたんですよね(≧▽≦;)
もうやってくれる事はないのかなぁ。
35度!ひゃ~…北海道はまだマシなのかぁ(^^;





>>シェラさんへ
桃なんてすごく重いと思うんですが
2階まで運んでしかも猫ドアくぐってきたんですよ^^
ショナも小さい時はいつもおもちゃを運んでました。
フレイ君も今にやるわよ~(*≧m≦*)





>>ぴょんちきさんへ
あら、雷蔵君はものを運ばないのね~。
うちはショナさんが私の目の前まで
とんぼを持ってきた事がありますよ(^^;
可愛いんだけどびっくりなんですよね。






>>あんちゃんぱぱさんへ
八百屋さんは残念ながらこの年だけでした。
もうおもちゃさえ運ばなくなっちゃいました(^^;
今年はほんとに暑いんですよ~でもショナは
平気な顔していつも通りなんです。






>>あぐえぷままさんへ
懐かしいよね~あの頃は毎日何を運ぶか楽しみだったよ^^
いや~今年は暖かいのはいいんだけど
湿気が!毎日1回は雨降るし一体どなってるの(>o<")
こんなんじゃエアコンが欲しいぐらい…。






>>ともさんへ
朝起きようとしたら足に何かが当たって
何だろうと見たら茄子だったのよ~!
寝ぼけた頭じゃ本気でンコだと思って超びっくり!(≧▽≦;)
なんでおもちゃじゃなく野菜だったんだろ??
  • 2010/08/10 22:14
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

