るっちゃん遊ぼう!



るっちゃんと遊ぶ時はいつもこのソファ。
登ったりジャンプさせたり、手軽にできるから(私が)いつもここで
遊んでました♪

なのでるっちゃんがここに来たら、それは遊ぼうの合図^^


残念ながら、激しく遊ばせてる時の写真はムリなのですが
疲れてまったりの時は撮れます♪



DSC_1557.jpg

もう終了ですか?(*^m^)



DSC_1578.jpg

DSC_1579.jpg

DSC_1580.jpg


わはは! すんごい顔してるね~!





そうしているうち、なぜかこんなカッコに・・・

DSC_1562.jpg


見てるだけで首が痛くなりそうだよ(^^;


DSC_1577.jpg


放心状態のるっちゃん。

今日もいっぱい遊んだね~^^




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





☆ ひとりごと ☆


母のお友達の娘さんのお話。

そこのおうちでは2匹ワンちゃんを飼ってたらしいんだけど
ある雨の日、息子さんがずぶ濡れの子猫を拾ってきたらしいの。

で、お母さん可哀想だからこの子飼ってあげて、って。

犬2匹もいるのに猫なんてイヤだよ!って言ったらしいんだけど
その子猫を見たら、なんて可愛いんだろう…って^^
雨が止んだら、子猫をまた捨ててこいって言おうと思ったけど
もう、ムリ!!って。
今では先住犬さんとも仲良く暮らしてるらしいです。

初めて猫を飼ってみて、
おしりのしつけが何もいらない、
散歩も行かなくていい、
かまってかまってとしつこくしない、
猫ってこんなに手がかからなくて可愛いものだったんだね~って
言ってるそうな。

なんか、嬉しいお話でした(*^^*)




スポンサーサイト

Comment

No title
あそんで!の場所が決まってるんだ。
お互いわかりやすくていいな。
うちは、海がおもちゃの入ってる棚の前で鳴くんだけど
それは遊んでっていうより
「ここ開けて。そしたら勝手にあそぶから」って感じ。
開けてあげたら、勝手におもちゃを
引きずり出していきます。
人間が期待されてないってこと?Σ( ̄ロ ̄lll) 

おまけのお話。
いい話ですね、私もちょっと幸せになりました♪
私も、猫飼ってみたらその魅力に気づく人
もっともっとたくさんいると思います。
そんな人がどんどん増えればイイですよね♪
No title
るっちゃん、毎日遊んでもらえるなんてなんて幸せなの(*゜▽゜ノノ゛☆
うちは全く遊んであげてないよなぁ・・・^_^;

猫って本当に手がかからないよねぇ。
わんこと比べるとすごくわかると思う。
私には猫が合ってるわ^m^
  • 2010/08/28 17:42
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
るっちゃんのお顔がワイルドで素敵^^
それにしても、アクロバティックな。。。るっちゃん、体がやわらかそうですね!
いっぱい遊んでもらって、満足そう~

おまけのお話、気持ちがちょっと暖かくなりました~^^
良いお話ですね~

私と友人も、沖縄の学会に一緒に行ったときに道路で空腹のあまりつぶれていた猫を保護し、
二人で近所に聞きこみ→お家なし。
沖縄の保護団体に問い合わせ→沖縄は里親すくない、引き受けられない、東京で里親さがししたほうがいいとアドバイスをいただく。

我が家は先住猫が警戒心ばりばりの猫嫌いの猫で飼えず。
どうしよう。。。と二人で悩んだ結果。
友人が親に電話して許可をもぎとり、今は友人宅で幸せそうにゴロゴロしています^^
友人のご両親もずっと犬派でしたが、猫を飼ったら、猫ってこんなに可愛いんだ~と、溺愛状態らしいです。
犬と猫、それぞれ違った魅力がありますよね^^
☆☆コメントありがと~(^▽^)/


>>oceangeckoさんへ
いつの間にか遊ぶ場所が決まってしまいました。
部屋が狭いので、仕方がないんですけどね(^^;
ショナももう、自分で遊ぶからいいよ、って感じです。
昔はあんなに遊んでくれたのに~ちょっと寂しいです~。
拾われた子猫ちゃん、強運な子ですよね。
子猫ちゃんも周りの人もたくさん幸せになるといいですよね^^





>>あぐえぷままさんへ
るっちゃんはまだ多少遊ぶんだよね^^
ショナはもう全く遊んでくれなくなっちゃって…。
うんちハイの時ならノッてくれるかと思って誘ってもダメ。
だんだんおとにゃになってきたのね(^^;
私もワンちゃんのお世話は難しいなぁ…ヽ(´o`;





>>シェラさんへ
ノルは特別体が柔らかいように思えます~。
ショナはここまでおかしなカッコはしないんですよね(*^m^)
ええ~!地元じゃないのに猫を保護したなんて
それは素晴らしいです!!なかなかできるお話ではないですよぉ。
もし自分だったらできただろうか…本当に頭が下がります。
猫ってイメージが悪いのかしらね?
飼って初めて猫がこんなに可愛いんだって言う話を
よく聞く気がします。その猫さん、とっても幸せですね^^
Comment Form
公開設定

