ブラッシング大好き~

  • Day:2010.09.16 08:38
  • Cat:動画
ショナさんがガン見してるもの。




DSC_1632.jpg



ブラッシング用品。

ブラシやクシ、たくさん(笑)



ショナはブラッシングが大好きです。
ちょっと激しいけど、このぐらいゴリゴリするのが好きらしい(笑)








でも本当は一番ブラッシングしたいのはるっちゃんなんだけどね~。
るっちゃんはキライなんだよね(^^;



DSC_1638.jpg
                  「今はイヤにゃ」



それでもこの夏からは、るっちゃんのブラッシング頑張ってます。

冬の間、あんまりしてなかったら、毛玉吐きがすごかったの。
1週間で3回も4回も吐く事もあって、しかも全部ちゃんと毛玉; ̄ロ ̄)!!

今までブラッシングが嫌いだからと可哀想と思ってあまりしてなかったけど
こんなに毛玉を吐く方が可哀想だと、思いなおしました。

なんとそれからはほとんど毛玉を吐かず!
ウンPに混じる毛も、だんぜん少なくなりました。

やっぱり長毛にはブラッシングが欠かせないのですね(^^;
反省反省。

るっちゃん、これからは諦めておくれ~



ショナのものを横取りしたり、なんでも真似っこばかりするるっちゃん。
ブラッシングもショナの真似して好きにならないかなぁ…。






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




スポンサーサイト

Comment

いいなぁ~ショナちゃんブラッシング好きで。
うちはるっちゃんタイプ(ブラッシング嫌い)が2にゃんなので、大変です(p_-)
必ず片手で首を押えていないと逃げられるのよ。
部屋中が毛だらけになるし、大変Σ(T▽T;)
るっちゃんのブラッシングはし甲斐がありそうだねσ(^◇^;)
  • 2010/09/16 13:03
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
な。。。なんとも早まわしかとおもっちゃいましたよ(爆) その速度はやすぎw おそるべしブラッシング。

雨竜沼 わたしも数回登った。 一回目はサンダル短パンwww だって本当に沼だとおもったんだもん。
家族で場違いだねといいながら登ったよ。 もちろん高原までね^^
ここはいつも空がきれいだよねぇ
  • 2010/09/16 15:07
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
もうショナくんのブラッシングは息もぴったりで手早い!!
やっぱり長毛は毛玉の心配がありますね~
ノルはすぐ毛玉ができますよね
ラグドールはブラッシングが楽なんですよスースくしが入ります
私も登山が好きでしたがにゃんこ生活ですっかり引きこもりぎみです
ショナさん、首周りをブラッシングしようとするとすりすりしてきてますね。うちの雷蔵も首周りをやるとすりすりになってブラッシングが出来なくなってしまいます。
長毛はブラッシングが大変ですよね。うちも雷蔵が毛玉を続けて吐くことがあったのでそれ以来かなり念入りにブラッシングしています。なんか最近お腹の毛が少なくなった気がしてきました。
るっちゃんは、ブラッシングしないと
毛玉もすごくなりそうだものね。
家は3人ともブラッシングが嫌いで。
じっとしててくれないの、逃げるの。
それでもどうにかできるのはマリーかにゃあ。
ブラッシング好きのショナクンが、うらやましいわ。
こんにちは^^
ショナさん、本当に気持ちよさそう~なお顔をしていますね~
るっちゃんは、ブラッシングがあんまり好きじゃないんですね^^;
逆だったら、ちょうどよかったかもですが、
なかなかそうはいかないものなんですねえ。。。
でも、るっちゃんは、一櫛で、どさっと毛が抜けそうで、
ブラッシングしがいがありそうですねえ^^

そういえば、るっちゃん、普通の猫用くしで毛が取れますか?
フレイ君は、まだ子猫だからか猫用くしでは毛が細くてとれません><
やはり、スリっカーじゃないとだめなのかなあ、、、と思案中です^^;
体動かして「この場所をやれ!」って催促してますね(*^^*)
うちの兄弟もほんとブラッシングが嫌いで・・・
長毛の子は諦めてブラッシングされる運命(?)を受け入れてほしいよねヾ(´▽`;A
  • 2010/09/18 01:02
  • とも
  • URL
(=^・^=)コメントありがと~♪

>>あぐえぷままさんへ
そっか。あぐちゃん・えぷちゃんはブラッシング嫌いだったっけ~?
そこだけは似てないのかな^^ショナは少しカサカサ肌なのか
かゆがりなんだよね。だからブラッシングは気持ちいいのかも。
るっちゃんは…底なしで抜けるのよ; ̄ロ ̄)!!




>>nyapicacaoさんへ
わはは!早すぎ?!もっとガシガシゴリゴリする時もあるよ(≧▽≦;)
痛くないのかね?って思うんだけどゴロゴロ言って喜んで来るの。
ええーっ!雨竜沼サンダル履き?それはすごいよ!
私も湿原より空の綺麗さにうっとりでした^^




>>ヨーグルトさんへ
それがるっちゃんはあんまり毛玉ができないの。なのでブラッシングも
おろそかにしてたんだけど、すると毛玉吐きっていう難関が…(^^;
ラグはクシが通るんですか?!それだと痛くなくていいですよね。
登山は気持ちいいですよね♪でも私もネコさんが来てからは
以前よりはずっと引きこもりが多いです^^





>>ぴょんちきさんへ
ショナさんは乾燥肌っぽくてとてもかゆがるのでブラッシングが
気持ちいいみたいです^^ノルはいくらやっても毛が減らないと
思ったけど、やっぱり少なくなるんでしょうか?(@o@)
毛玉吐きはつらそうなので、頑張ってブラッシングしかないですよね(^^;




>>まきっころさんへ
るっちゃんのモフモフブラッシングに比べてショナは
抜ける量も少ないし、手ごたえもないんだけど、それでもやっぱり
たくさん抜けますよ~。3ニャンは逃げちゃうの?
かりんちゃんは遊んでくれてると思ってじゃれてきそう(^▽^)




>>シェラさんへ
長毛さんはブラッシングすると毛が引っ張られて痛いのか
ブラッシング嫌いな子が多いように思います(^^;でもやらないと
毛玉や毛玉吐きがあるのでね~…我慢してもらわないとね…。
うちはるっちゃんはファーミネーターとクシですね。
ピンブラシやスリッカー、ラバーのは毛に引っかかって痛そうなんですよ。
最初にファーミネーターを使って、首周りだけクシを使って整えてます^^





>>ともさんへ
「やれ」って来すぎてなんだかわけわからない状態になるんですよぉ(^^;
長毛さんはやっぱりブラッシングが嫌いみたいですよね。
毛玉吐きするよりずっといいと思うんだけど言ってもわかってもらえないし(笑)
ショナさんはこんなに張り切って「やれ」って言うのにねぇ~。
  • 2010/09/18 22:56
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

