写真大きくしてみました♪

ショナさんがソファの背にいました。



DSC_1624_20100829125924.jpg



同じ場所になぜかオヤジさんが剪定した何かの葉っぱがあったので

それを使ってちょっと釣ってみました^^



DSC_1626_20100829125923.jpg


うふふ♪ 乗ってきたかな



DSC_1627_20100829115855.jpg


うひゃ~♪

ちょっとブレちゃったけどいい顔が撮れたわ♪



DSC_1628_20100829125923.jpg



「遊ぶ」とまではいかないけど、葉っぱに興味津々のショナさん。




DSC_1630_20100829125923.jpg


今回は少し可愛いショナさんの写真が撮れたかな?と思って
調子にのって大きい写真を使ってみました^^

でも大きくすると、ブレブレがバレちゃうので、
このサイズはよほど上手く撮れたかな?って時にしか使えません(^^;




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



スポンサーサイト

Comment

やった サイズが大きくなりましたね^^
いいなあ ショナさんの鳴いてる顔 たれ目ちゃんがつりめになって鼻にシワ、そして牙w
もう 猫好きさんのセット販売品みたいな写真ですねー

いや それにしてもその35mmレンズ 背景のボケ感がいいですね。
私のはもっとかっちり写っちゃうのよ。そういうカメラだから仕方ないだけどね。
  • 2010/08/31 10:16
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
きゃ~ショナちゃん男前♪
にゃ~のお顔がいいですねε- (´ー`*)
ちょっと鼻に皺寄ってて(*´艸`*)
写真、とっても素敵です。やっぱりコンデジとは違うよねぇ。
  • 2010/08/31 12:06
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
やっぱり大きい写真は素敵!!
にゃーっのお顔はいつか撮ってみたい表情です~~
葉っぱに興味津々でご機嫌ですね
1枚目のお顔が特に好きです♪
なんかショナちゃんほっそりして見えますね。
それにメキメキカメラの腕上がってません?
このレンズ、結構ふわっとして写るので、手ブレでもないように見えます。ちょっと絞る(f2→f2.8かf3.5)と結構カリっとして撮れます。外での撮影ならf8くらいで別物レンズのように撮れます。単焦点レンズって絞ることで、また違うレンズを付けたかのように写りますので、お試しを。このレンズのいいところはフィルムっぽく写る、派手に写らない、被写体近いと広角のくせにバックがボケてくれることかな。
今時のデジイチなら、高感度だし、画素数も3倍くらいにアップしてますので、また違った感じになりますが、レンズの特徴は本体が変わってもあまり変わらないもんなんですよ。
  • 2010/09/01 00:12
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
あぁ~~~~。
ショナさん可愛い~~~。
にゃ~、のお顔大好きです。
にゃ~の次のお顔も好きだな~。
セットにして売って欲しいくらいだわ(笑)
すっごい、ぴこさんデジイチ上手になってますよね。うらやましい~~っ
私はいまだに使いこなせません。
かわい~。
それにぴこさん、すごく上手になってる!@@
これからもうまく撮れたなってときはぜひ大きなサイズで見せてね^^
☆☆コメントありがとで~す!!(*^^*)

>>nyapicacaoさんへ
写真大きくしたら、写真が上手になったような錯覚に陥ります(爆)
でもこのにゃー顔撮れたのが嬉しくて嬉しくてね~(*^^*)
背景ボケとかやっぱり設定変えてもイマイチよくわからないんだよね。
もっとたくさん撮って比較しないとダメだよね。





>>あぐえぷままさんへ
にゃー顔いいよね^^私もこの顔撮れた時は、やった!って
ガッツポーズの勢いでしたよ。いつもニャーニャー鳴いてるから
ショナと言えばこの顔ってぐらいトレードマークだったのに
撮れた事なかったからね~^^デジイチだから撮れたんだよね~。





>>ヨーグルトさんへ
写真を大きくしたら自分が写真上手くなったと勘違いしちゃいます(笑)
ニャーの顔は私もずっと撮りたかったんだけど、初めて撮れました♪
ショナはよくしゃべる子だからいつもこの表情してるんだけど
写真となると難しいですよね。カメラ向けると止めちゃう場合も多いし(^^;





>>あんちゃんぱぱさんへ
うっ!ショナ少し痩せましたか?実は“満腹感サポート”を混ぜてから
少しスッキリしたんですよ。写真でわかっちゃいます?(@o@)
こないだcacaoさんに少しカメラの事を教えてもらったんですよ。
それでもちょっと難しくて使いこなすようにはいかないですが(^^;
絞りを変える…また難しいお話を…(笑)色々設定を変えたり比較してみますね^^





>>かずかにょさんへ
ニャー顔可愛いでしょ~(*´∇`*)この顔を正面で撮れたのが嬉しくて
写真を大きく載せれるテンプレートまで探しちゃいました(笑)
写真なかなか上達は難しいですよね。この写真はホントにたまたま上手くいっただけ。
だって大きくしたい他の写真ないんだもの(^^;





>>バジリコさんへ
いや~カメラがいいとホントに上手になったような気になっちゃいますね(笑)
みなさん私が写真上手になったとおっしゃってくださいますが
実はこの写真だけたまたま良く撮れただけ…みたい(^^;
また可愛い2ニャン写真を大きくできるのを目指します!
Comment Form
公開設定

