何してると思いますか~?


これ、

いったい何をしてると思いますか?
ちょっとコワい写真かな^^



DSC_1770.jpg


るっちゃんがシリンジからお水を飲んでるのです。



DSC_1772.jpg



るっちゃんはこうやってお水を飲むのが大好き。

私が台所に立つと、ちょこんと後ろに座ってずっと待ってます。



DSC_1774.jpg



その、飲む時の顔が面白くて、面倒くさいけどホイホイあげちゃいます(笑)


DSC_1777.jpg



でもこれ、右手でお水をあげて、左手で写真を撮ってるの。
シリンジが小さいから、すぐお水を補給しなくちゃならないし
あ~忙しい(笑)

でも近すぎで何やってるのかわからない写真になっちゃった(^^;



DSC_1778.jpg



別な場所で催促された時、動画も撮ってみましたが今度は明暗強すぎだったかな。






最初はこうして薬を飲ませてたのが始まりでした。
それ以来、ずっとシリンジ待ちするように…。

よっぽど美味しかったのか?その薬(*≧m≦*)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




スポンサーサイト

Comment

あははははは。
るっちゃん、可愛い~~~~~。
子にゃんこみたい(笑)
すっかりシリンジ水飲みのとりこになってしまったのね。
ひめもうちに来たばかりの数日間はお水飲んでくれなくて
シリンジでお水飲ませてたな~。
あぁ、和みました。ありがとう^^
最初の写真でわかったも~ん♪
うちも毎日同じですから(*´艸`*)
でもちょっと飲み方が違ったわ。うちは横から飲みます。
正面からあげたことなかったな。
お水飲む時って真面目な顔して飲むんだよねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
それがおもしろくて止められない(〃 ̄ω ̄〃ゞ
うちのシリンジはもっと大きいよ~
  • 2010/09/07 14:55
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
るっちゃんはこんな風にお水を飲むんですか。最初に飲んだ薬がおいしかったのかな?
うちの雷蔵はほとんどお水を飲んでくれないのでこんどこの方法でやってみようかな。
寄り目がたまりませんねぇ(*^^*)
面倒だけど面白くってつい・・・って分かる気がする!
特に他のニャンコがしないようなレア行動だと余計よね~♪
  • 2010/09/07 20:57
  • とも
  • URL
かわい~。
写真は大迫力ですね^^
シリンジで飲むとおいしいのかなあ。
私も今度試してみます^^
迫力あっていい写真だね! ナイスです! こういうの大好き~ 舌がかわいく映ってるw
るったんの飲み方ってれぐににてるなー。
るったん、もしかしてなんでも舐めたりしない? れぐは差し出すととりあえず舐めるんだけど・・
  • 2010/09/08 07:15
  • nyapi★cacao
  • URL
  • Edit
動くるっちゃん可愛いです~~♪
シリンジからお水!!シリンジ=お薬のイメージでしたのでちょっとびっくりしましたよ
写真だけではわからないけれど動画で見ると
本当に美味しそうに飲んでいるのが微笑ましいの~~
もっと頂戴!ってぴこさんに甘えているのかな^^
るっちゃん、かわいいにぇ~。
ホント、あっという間に水がなくなるけど
とてもおいしそうに、飲んでるね。
哺乳瓶とかにしたら、飲むかしら。
そっちの方が、水もたくさん入るし、試してみたら(笑)
☆☆コメントありがとーヽ(=´▽`=)ノ


>>かずかにょさんへ
笑っちゃうでしょ~面白い顔して飲むんですよ(*≧m≦*)
普段あんまり「ちょうだい」とか催促する子じゃないので
この時はどんなに忙しくてもあげるようにしてます^^




>>あぐえぷままさんへ
横から飲むの?!そうか、そうすればモレずに飲めるかもね!
こうやってお水を飲む顔って面白いよね~(≧▽≦;)
宙を見てるって言うか真剣なんだけど寄り目でね~。





>>ぴょんちきさんへ
最初の薬ってどんなに美味しかったんでしょうね?^^
最初はササミの茹で汁とかシリンジで飲ませたら
もしかしたらこうしてお水も飲むようになるかもですね!





>>ともさんへ
ほんとに面白い顔して飲むんですよ~寄り目で真剣で(*^m^)
こんな顔されるとどんなに忙しくてもついつい
あげちゃうんです。めんどくさいんですけどね~(^^;




>>バジリコさんへ
こんなアップで撮れるとは思ってなくて、しかも左手だったし
何も見ずにシャッターを押してたんですよ(^^;
この飲み方はホントにめんどくさいけど可愛くて~^^





>>nyapi★cacaoさんへ
えへへ♪いい写真だって言ってもらえて良かったぁ~♪
ちょっとアップすぎて怖いかな~と思ったけど、ここに来てくれる方は
皆さん可愛いって言ってくださって嬉しいわ(*´∇`*)
るっちゃんはあまり舐めたりしないんだよね~。





>>ヨーグルトさんへ
なんでシリンジでのお水飲みがそんなに気に入ったのか
わからないんですが、毎日催促されてるんです^^
お水を補給する間もちゃんと待ってるのがおかしくって(*≧m≦*)





>>まきっころさんへ
このシリンジじゃ小さいので大きいのを買って試してみたんですよ。
そしたらね逃げちゃうんです(^▽^;)めんどくさいけど
この面白顔を見るために何度も補給して頑張ります(笑)

  • 2010/09/09 22:55
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

