シャンプーしたよん



今日はるっちゃんをシャンプーしました♪

うちは毎日ベランダに出るし、るっちゃんは玄関の土間が大好きなので
すぐに白い毛が黒~くなっちゃうんですよね。

もうだいぶん汚くなってたんだけど、ずっと暑かったからなかなかできなくって。




SH3F0013.jpg


防水携帯になったので、写真を撮ってみました^^



SH3F0015.jpg



レンズが曇っちゃって、うまく撮れないね(^^;



SH3F0016.jpg

 ↑ この写真!!
なんか縦横の比率がおかしいように見えるけど、何も加工してないの。
なんで??!おかしくない??(爆)





今日はとっても大人しく協力的だったるっちゃん。

えらかったね~ヽ(=´▽`=)ノ




DSC_185.jpg
                           「もうやだにゃ」



怒ってる(^^;

でもほら、綺麗になったじゃない!



DSC_187.jpg


まだ完全に乾いてないから、なんかほっそりして見えるよね。





さてさて、こちらのお兄さんは?


次は君の番(*^m^)

DSC_186.jpg
                            「なんの事かにゃ」


近いうちにね~。






*****************


うちの2ニャンはシャンプーしてる最中に必ずちっこをします(^^;

だから毎回シャンプーの度に、ちっこを採取して、病院へ持って行って
ちっこ健康診断してもらおう!と、採取道具も浴室に準備するんですが
・・・まだ1回も成功した事がないのです。

今回もるっちゃんはちっこをしたんだけど、採取できず。
あーーー残念。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





スポンサーサイト

Comment

猫風呂★
こんばんは。
るっちゃん!かわいい~濡れたぺしょんとした姿が
かわいすぎます。長毛は洗うのが大変そう・・。
私なんかがやったら毛が絡まって痛い思いをさせそうです;(笑。
携帯電話の防水機能はこーいう時重宝しますよね。

お風呂お疲れ様です~★
るっちゃん、シャンプーしたんだ?
お疲れさまでした。
それにしてもるっちゃん・・・ちっさーヾ(≧▽≦)ノ彡☆
実はこんなに小さかったのね。
子猫かと思ったよ。
さぁ、お次はショナちゃん♪がんばれ~
  • 2010/09/12 02:09
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
写真だけパッと見たとき、あっ新しい子ニャン・・って思ってしまいました(笑)
こう見るとるっちゃん細いですねぇ。水が好きと言われているベンガルのショナちゃんと違いはありますか。
・・・・うちも明日やっちゃおうかな?
  • 2010/09/12 02:11
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/12 17:44
るっちゃん、別猫になってるー♪
茶色のおじそうさん??
思わず拝みそうになっちゃったよ(。-人-。)なむなむ…
フッカフカの首もと気持ち良さそうです!!
顔つっこんでフガフガしたーい!!
  • 2010/09/13 00:13
  • とも
  • URL
あれ?テンプレも変わってる?^^
自己紹介にちゃんと写真はいったね~。大成功なのだ。

いつも思います。るったんのシャンプーは大変なんだろうなぁ。ドライヤーが大変よね。でもきっとるったんは嫌がって固まるのかしら。だとしたら暴れなくて楽なのかなぁ・・・
  • 2010/09/13 07:02
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
コメント2回目<(_ _)>
プロフィールに写真入れたんだね(今、気付きました^_^;)
ショナちゃんもるっちゃんも、らしい写真が選ばれてる~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
ナイス!選択!
と、思ったのでコメントしにきました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
  • 2010/09/13 12:48
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
≦(∩ェ∩)≧コメントありがと~♪

>>tora鶫さんへ
長毛はシャンプーするとペッタンコになって別猫になります^^
るっちゃんって実はこんな姿だったの~?!って
私でもびっくり(笑)防水携帯こういう便利な使い方もあったんですね♪




>>あぐえぷままさんへ
ちっさいでしょう~?でもこれでも体重は5.8キロもあるのよね。
顔が幼いから子ニャンに見えるけど体格はいいんだよね^^
プロフィールの写真ね、実はほとんどをcacaoさんに
作ってもらったものに、写真と文を入れ替えただけ(^^;
ああ~なんでも頼りにしちゃって申し訳ないです(*^^*ゞ





>>あんちゃんぱぱさんへ
これでもるっちゃん、5.8キロもあるんですよ^^顔が幼いから
お徳ですよね(笑)でも長毛は濡らすと別猫ですね。
るっちゃんは大人しくシャンプーしてくれるんだけど
すんごくドキドキしてるから可哀想な気持ちになるんですよね(^^;




>>ともさんへ
あはは!!ほんとお地蔵さんだね!(≧▽≦;)
長毛の子は別猫になりますよね~そこがまた楽しいんですよね。
本ニャンは心臓ドッキドキで可哀想なんですけどね^^




>>nyapicacaoさんへ
プロフィールありがとー!!この何年もの願いがかなったよ!(^▽^)
るっちゃんはシャンプーの時は固まってるからやりやすいんだけど
プルプル震えてるから可哀想なんだよね(^^;
大変なのはドライヤー。今回は暖かかったので半乾きで止めました~。

Comment Form
公開設定

