次はショナのシャンプー



さてさて、
今日は予告通りショナさんをシャンプーしましたよ~♪



ショナは動き回るから、浴室内では写真が撮れず!



DSC_1918.jpg



タオルドライをガッツリするので、もう半分ぐらい乾いてるかも?



DSC_1919.jpg



ショナにはドライヤーはしてません。

ドライヤーを向けるとね、せっかくいい子で洗わせてくれてたのが
嘘のように、狂ったように暴れだすから(^^;


DSC_1924.jpg


るっちゃんと違って、お天気がいいとすぐに乾くしね♪


DSC_1928.jpg


今日も3時間後にはすっかり乾いてました~。



DSC_1926.jpg
                        「ひどい目にあったにゃ…」


実は10ヶ月ぶりぐらいに洗ったショナ。

最初お湯をかけると、なんかネロッっとしました( ̄Д ̄;;
・・・・猫アブラ?・・・・





あれっ?
そういえばるっちゃんの姿が見えない。


DSC_1935.jpg



あはは。
隠れてたの?

もうしないから大丈夫だよ。


DSC_1934.jpg
                           「ほんとかにゃぁ~」


ショナの鳴く声を聞いて、一目散に箱に逃げたらしい。

4時間ぐらい、ここから出てきませんでした(笑)




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



スポンサーサイト

Comment

ショナクンもるっちゃんも
水もしたたる、いい男になったね^^
お日様浴びてるショナクン
気持ちいいにゃんって感じ。
るっちゃんは、すごい疑いの眼付(笑)
ショナくんお日様の匂い!今日は最高にシャンプー日和だったかも^^
隠れたるっちゃんが何とも可愛いですね
昨日、洗ったから大丈夫よ~
お風呂場でおしっこしてくれるのいいですね
あったかくて気持ちよくなるのかな??
シャンプーのるっちゃんは別猫のようでしたね~^^
お久しぶりです!

うちも夏の汚れを落とさなきゃ!
背中が得意のザウルスになってるの^^;
あれだけ毎日モハモハ抜けてた毛が
あまり抜けなくなりました。
ずっと暑いと言ってるけど
間違いなく季節は変わってきてるんですよね。
ショナさんは毛が短いからドライヤーで乾かさなくても大丈夫だったのね。こういうときは毛の短い子がうらやましいですよね。
るっちゃんはショナさんが連行される声で逃げちゃった?トラウマですね。
ショナちゃんもドライヤーダメなんだ・・うちの子も同じく・・。
タオルドライも結構動き回ってなかなかさせてくれないんですよ(泣)
自分でするからほっておいて!みたいな・・。
るっちゃん、眼付きと口元が良いです(笑)なんか考えてますねぇ~。

ショナちゃんのベランダの2枚の写真・・これです、これ。思いっきりニコン調の写りが出てます。なんか周りの雰囲気というか、空気まで違うでしょ。ショナちゃんが人形みたいで。これだけ撮れれば今時のデジイチなら解像度と感度が上がってますから、もっとカリッとして撮れますよ。
  • 2010/09/13 23:26
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
あ~、ちゃんとショナちゃんもシャンプーしたのね、えらいなぁ。
今度うちに洗いにきませんか?^_^;
10か月でネロッと・・・したなんて・・・うちはどうなるんでしょうか??(怖い!)
るっちゃん、相当嫌だったんだねぇ4時間も籠城とは^m^
最後の疑いの顔サイコーです♪
  • 2010/09/14 00:49
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
ぴこさん カメラ使い倒してますねw
ほんと 空気までちゃんと撮れてる・・すてきだー
来年なんていわずに もう買っちゃったら?笑
  • 2010/09/14 07:23
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
(^▽^)/コメントありがと~♪

>>まきっころさんへ
いいオトコになったでしょニャン(=^・^=)
るっちゃんはこの箱からずっと出てこなかったんですよ。
ショナがいったいなんて叫んでいたのか気になります(笑)




>>ヨーグルトさんへ
るっちゃんはやっぱり相当シャンプーがイヤなんでしょうね(^^;
長毛さんは濡れると別猫になるのがおかしいですよね^^
いいお天気でショナはアッと言う間に乾きました~。





>>ティアママさんへ
お久しぶりでーす!お元気なのか心配してました(^▽^)/
ティアラちゃんはザウルスですか。ショナはねっちょり派です(^^;
うちも抜け毛少なくなってきてるのかなぁ~。





>>ぴょんちきさんへ
ドライヤーしなとラクですよね~!るっちゃんもドライヤーしなくても
いいなら、いつでもシャンプーできるのになぁ(^^;
ショナさんがるっちゃんに何て叫んだのかとっても知りたいです(笑)




>>あんちゃんぱぱさんへ
あんちゃんもタオルドライだめですか?うちもその時はショナが
今にも噛み付きそうな勢いで唸りますよ(^^;でもメゲずに拭くけど!
ベランダ写真いいですか?やったー!こうして明るい場所だと
撮りやすいんですけどね^^設定は今、AモードでF2で撮ってます。





>>あぐえぷままさんへ
いいよー!あぐちゃんえぷちゃんも洗うよー!(≧▽≦;)
私、ネコさんを洗うの好きなんだよね。るっちゃんさえ面倒じゃないの。
ただ、腰が痛くなっちゃうからそれがツライんだよね~。





>>nyapicacaoさんへ
えへへ!そんなに褒めても何もないよ~(*≧m≦*)
あれから絞り優先モードで撮ってみてるの。まだなんだか意味がわからないけどね。
カメラ…欲しいけど…車の修理代で…先立つモノがーーΣ(T▽T;)
  • 2010/09/15 12:08
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

