んべんべ


2ニャン同時に毛繕いしてたので写真を撮りました。






まずは
ショナさんの場合

DSC_1879.jpg

ぺるぺる


DSC_1882.jpg

一生懸命だよね^^

DSC_1886.jpg






るっちゃんの場合

DSC_1872.jpg


ぺるぺる

DSC_1895.jpg

んべんべ!!


DSC_1890.jpg


うわぁー!

毛がーーー!

舌にべったり; ̄ロ ̄)!!







しかも・・

DSC_1900.jpg
                         「シャクシャク…」


シャクシャク音を立てて毛を噛んでる。



毛繕いする度にこんなに毛を食ってるんだ…。

どんだけ飲み込んでるんだろ…毛…(T▽T;)




にほんブログ村 猫ブログへ




スポンサーサイト

Comment

猫さんの毛づくろいの姿はやっぱりいいですね~
ハレーは毛づくろいの時間が長いんですよ
吐き出す毛玉の巻きもしっかり固いです
ココアは5月ころ過剰グルーミング気味でした
今は毛も戻り過剰でもなくなり
以前のココアに戻ったようです
うぁー、毛づくろい初めてアップでみました^_^;
るっちゃんのは・・・これはマズイよね(>_<)
こんなに食べてるんじゃ、毛も吐くわ・・・大変だ~
  • 2010/09/25 01:16
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
2人で毛づくろい。
かわいいにゃあ~。
そして、舌に毛がくっついtるのって
初めて見ました。
るっちゃんの毛。
おいしいかにゃ~。
☆☆彡コメントありがと~(^▽^)/

>>ヨーグルトさんへ
ハレーちゃんの方が毛繕い長いという事はやっぱりノルの方が
毛が多くて絡むんでしょうかね…?うちはショナさんも
すっごく毛繕いするんですよ。ココアちゃん過剰グルーミングが
収まって良かったですね^^心配ですよね。





>>あぐえぷままさんへ
すごいでしょう~?私も見ながら「うえええ~?」ですよぅ(;´▽`A``
これだもの毛吐きするよね。でもブラッシングやってもやっても
キリがないのよ。それにショナまでるっちゃんをグルーミングするから
2ニャンで…。ううう~!こりゃ困った(≧▽≦;)




>>まきっころさんへ
まったりとした昼間、こうして2ニャンで毛繕いしてる姿を見るのは
とっても幸せな時間です(*´∇`*)でもね、舌にベッタリと張り付く毛~っ!
これはマズイよねぇ…だいぶん飲み込んでるよねぇ(>_<)
少しでも飲まないように頑張ってブラッシグです。
  • 2010/09/26 21:06
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

