雨竜沼湿原


雨竜沼湿原へ入ってきました。

標高850mの台地に東西4km南北2km。
尾瀬に次ぐ広さの山岳型高層湿原帯。だそうです。



IMG_3628.jpg


こんなガレ場の山道を1時間半…となってるけど
私の足だと2時間以上のコース。




IMG_3595.jpg


いよいよ見えてきました。



IMG_3613.jpg


登山は5年以上ぶり。

キツかった~!!



IMG_3620.jpg


もうお花のシーズンは終わってて、草紅葉が始まってました。
唯一咲いていたのが、エゾリンドウ。



IMG_3604.jpg


お天気がすごーく良くて、汗ダク。
でも気持ちいーーー^^



IMG_3624.jpg


お花の季節ならもっと綺麗なんだろうな。



IMG_3621.jpg


結局登りは2時間10分。
下りでさえ1時間40分もかかってしまった。

後ろから来る中高年の方の早い事!
追い越されまくり(^^;


えっと。筋肉痛は…多少ね。多少(笑)




