うちに魚がやってきた~!

我が家にお魚がやってきました♪




DSC_2252.jpg


淡水魚です。

たぶん、エゾウグイの稚魚。
釣りの中では外道と言われてる魚。


DSC_2257.jpg


最初、わかさぎだと思って嬉しかったんだけど、この魚はあぶら鰭がないので
残念ながらワカサギではなかった~。


DSC_2250.jpg

エビもいます♪


DSC_2267.jpg

たぶん、スジエビ。日本中に生息してるらしいです。
そしてこのエビは、他の肉食魚のエサとして売られてるの。

でもうちでは可愛いペットとして暮らすのです^^




そこへ

ずんずんやってきた!

DSC_2253.jpg


このお方。

(水槽内のカメは飾り物ですよ~)


DSC_2241.jpg


真剣だねぇ(≧▽≦;)


DSC_2242.jpg


ショナさん、魚は獲れないよ?


DSC_2246.jpg


ずっとチョイチョイしながら見続けるショナさん。



ちなみにるっちゃんは、最初に水槽をセットした時には
チェックに来たけど、そのあとからは全然無視です。



DSC_2232.jpg


それでもネコ達がいつ共同で魚にいたずらするかわからないので
オヤジさんは水槽の上にトゲトゲを置いたり、水槽がずれたりしないように
色々苦心して加工したようです(*^m^)


DSC_2272.jpg


悪い事したりしないよね?ショナさん^^





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



スポンサーサイト

Comment

日本淡水魚って一見地味だけど、ウロコがキラキラ光って渋いかっこよさがありますよね♪
猫+魚のお家って結構見かけるけど大体ニャンコはすぐ飽きちゃうみたいね(^_^;
ガラスの外からじゃどう頑張っても捕まらないから諦めちゃうのかな!?
  • 2010/09/27 00:20
  • とも
  • URL
新しいペットだ~(魚もペットって言うのよね?(^^ゞ)
ショナちゃんがガン見してちょいちょいしてる姿が可愛い~♪
これぞ猫様の行動!
で、るっちゃん・・・興味なしですか・・・(・ω・ノ)ノ
さすがるっちゃん変わってるわ~^m^
  • 2010/09/27 01:27
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
ぴこさんちならOKかもね^^
うちならそのとげとげにも乗るな・・絶対乗るな(笑)
  • 2010/09/27 12:14
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
いいな~。
お魚が泳いでいる姿って見ていて楽しいですよね。
でももっと楽しいのはお魚を見つめるにゃんこを観ることかな^^
ショナくん、なんてかわいいお顔で見てるの?^^
思わず手が出ちゃうよねえ^^
いいですねぇ~。泳いでいるところ見てて癒しになるのは猫も人も同じかもしれませんね。
あんちゃんなら手を出しちゃうかも。このウグイって言う魚、まだまだ大きくなりますよね?

  • 2010/09/28 22:32
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
ヽ(=´▽`=)コメントありがとー!!

>>ともさんへ
魚って可愛いものですね~!こんなにかわいく癒される存在だったとは(*^^*)
昔から渓流魚が好きだったんだけど、それはさすがに飼えないもんね~。
これからともさんの“きなこ餅”参考にさせてもらいます♪
…うちは綺麗な熱帯魚ではないけれど(^^;




>>あぐえぷままさんへ
ショナはねまだチョイチョイしてるのよ。そしたら魚達が怖がって石や草の
陰にみんなじーっとして隠れるんだよ!なんかびっくり!
るっちゃんは全然興味ないみたい。近寄りもしないんだよ(≧▽≦;)
キラキラ泳いでる姿はそそられると思うんだけどね~。





>>nyapicacaoさんへ
トゲトゲね、女子チームなら乗るね。体重が軽いと役に立たないんだよね(*^m^)
体重が重いと痛いみたいで乗らなくなるの。その代わりどうにかしてトゲトゲを
どけようと努力する(爆)ショナはしつこいからまだ魚にバシッってやってるよ。
今に何かしそうで怖いなぁ(≧▽≦;)




>>バジリコさんへ
魚は好きだったんだけど飼ったのは初めてで、こんなにかわいくって
面白い生き物だったんだ?!ってびっくり。ただじーっと眺めてたりする自分がいます(笑)
そうするとショナがやってきて水槽にバシッってやるから、魚が怖がって
隠れっぱなし(^^;ちょっと可哀想です。





>>あんちゃんぱぱさんへ
魚って思ってた以上にかわいくて楽しい生き物でした!!
でも私よりもっとオヤジさんがハマっちゃったみたいで、水換えも全部やってくれてます(笑)
この魚ほんとにウグイなのかもはっきりしないんだけど、もしエゾウグイなら
20センチぐらいになりそうで…どうしよう…(^^;
  • 2010/09/29 22:36
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

