寒くなってくると


急に涼しくなってきちゃって、ニンゲンも戸惑う最近。



ネコさん達はといえば


DSC_2292.jpg


ショナは陽の当たる場所でお昼寝。



DSC_2295.jpg


そこだけポカポカ気持ち良さそうです。


DSC_2297.jpg


でも、頭を触るとポカポカを通り越して熱くなってるんですよね。

それでもショナさんは日向が大好き。




同じ時、るっちゃんは


DSC_2298.jpg


日陰のここで寝る事にしたようです。



DSC_2299.jpg


るっちゃんは暑がりだもんね。



DSC_2303.jpg


2ニャンの体感温度のはすごーく違うみたいです^^






*********** おまけ ************






この後、お手手を伸ばして寝てるるっちゃんを見てびっくり!


DSC_2309.jpg


毛が真っ黒!!

こないだシャンプーしたばっかりなのにぃ~; ̄ロ ̄)!!





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





スポンサーサイト

Comment

ショナさんのお昼寝姿、イイですね~。
ちょうど暖かそうな日差しも当たってて、こういう写真好きだな。
お顔も、本当幸せそうだし♪
るっちゃんは、確かに保温効果高そうだしね(笑)

↓うちにもベタが2匹います。
 知り合いがゲーセンで取ってきたらしいんですけど
 ずっと小さなビンのまま、職場に放置してあって、
 あんまり可哀そうだったので、引き取ったんですけど
 水槽とか飾りとかで、結局1万以上かかったのよね(-ω-;)
 でもうちの玄関で地味に癒してくれています♪
 お魚系もイイですよね。
ショナちゃんおひさまいっぱい浴びて気持ちよさそうに寝てるねぇ♪
あぁ~おひさま・・・懐かしい^_^; 今週はずっと曇りや雨ばかり・・・
今日だけ晴れたんだけどねぇ、一日建物の中じゃおひさまの恩恵ゼロですΣ(T▽T;)
おまけ写真のるっちゃん!
毛が真っ黒っていうより毛の長さに驚き(゚∇゚ ;)
これで階段から滑り落ちないのだろうか・・・走ったら滑りそう(;^◇^;)ゝ
  • 2010/09/29 17:52
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
日向で眠る猫の季節になってきましたね。昨日などは雨が結構降っていたんですが、今日はまた暖かい日になりました。
ショナさんひなたぼっこが気持ち良さそうですね。るっちゃんはそこでいいのかな?ちょっとせまくないかい?
☆★コメントありがとうで~す(^▽^)/
>>oceangeckoさんへ
すごいコントラストが強くて修正しようかと思ったんですけど、これはこれで
いいかな、って思いました^^我が家の2ニャンは暑がりと寒がり両極端ですね。
oceangeckoさんちにもお魚がいるんですか?
チビにゃんずはいたずらしない?うちはショナがしつこくて今でもバシッと
水槽をパンチして魚を怖がらせてるの。早く諦めてくれないかなぁ。
魚用品て高いですよね!ゲーセン魚に1万円??…Σ(T▽T;)
でも思った以上に魚っていいものでびっくり!見ていて楽しいです♪





>>あぐえぷままさんへ
ショナはお日様が大好きですね~。少しでも暖かい場所を探して
移動して歩くんだよね。すごい寒がりみたいだよ。
るっちゃんの毛、ほんとは切ってあげた方がいいみたいなんだけど
なんせ爪さえなかなか切れないから…(^^;




>>ぴょんちきさんへ
ショナさんはすごい寒がりで少しでも日向に居ようとしてるようです。
るっちゃんは狭い場所や日陰が好きなんですよね。うちが暑すぎるって
いうのもあるんですが(^^;ほんとにうちは両極端な2ニャンです。
  • 2010/09/29 22:52
  • ぴこ
  • URL
黒は光を吸収しちゃうから縞の黒いとこだけ熱くなってたりして(^m^*)
わっ!るっちゃん、すごいいいベッドみつけましたねぇ!ジャストフィット!!
すっごい得意げに入ってる~♪
  • 2010/09/30 00:57
  • とも
  • URL
わはは 黒いw でもそれくらいなら床はきれいな方だと思うよ。
我が家だと拭き掃除全然してないから・・我が家にいたらるったんは真っ黒だ^^;

暖かったり 寒さむだったり・・・ショナさん 冬毛になってきた?
うちはれぐが冬毛になった気がする。
  • 2010/09/30 06:55
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
今日あたり、北海道はずいぶん寒いのかな。
日の当るところは
ぽかぽかして、気持ちいいよにぇ。
ショナクン、幸せそう^^

お魚を見るショナクン
真剣そのものだね。
猫さんの日向ぼっこは気持ちよさそうで一緒にお昼寝したくなります
我が家も同じだ!
ひなた好きなハレーとあまり日向ぼっこしないココア
↓うちも数年前にエビ(ビーシュリンプ)を飼っていました!
脱皮をみたとき感動したな~^^
☆彡★コメントありがとうです^^♪
>>ともさんへ
同じ場所にいてもるっちゃんの頭は熱くないのにショナさんは
あっちっちになってる時もあるの(^^;なのにショナさんはまだ寒いって。
るっちゃんはこういう場所が特別大好きみたいです^^





>>nyapicacaoさんへ
cacaoさんちはすんごい綺麗じゃないですかぁ~!!うちなんて
ほんとダメ。掃除しない上にるっちゃんは土間やベランダが
生息地だから足の裏はとんでもない事に(;´▽`A``
私、ネコさんの冬毛ってわからないんだよね…いつも同じに思っちゃうヽ(´o`;




>>まきっころさんへ
外は寒いけど、家の中は暖かいはずなんですけどね~。
ショナさんはすごい寒がりだから少しでも日向にいようとするんですよ^^
お魚はショナがいつも水槽をペシペシするので隠れちゃうんです(;´Д`A ```




>>ヨーグルトさんへ
ノルは暑がりなのかと思ったらハレーちゃんは日向が好きなんですね(^▽^)
ココアちゃんの方がモフモフなのかしら?あんまりモフとは関係ないのかな。
ビーシュリンプ飼ってたんですか?エビ、可愛いですよね~♪♪
  • 2010/10/01 08:39
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

