十勝岳観光

十勝岳方面へ観光に行ってきました。



目当ては望岳台。

でもその前に立ち寄った「青い沼」
行った事がなかったので行ってみました。




DSC_2335.jpg


この辺は温泉地なので、たぶん温泉の成分が青く見せているのかと思います。


DSC_2339.jpg


以前、別府温泉で見た「海の池地獄」と同じような色。
この近くの川も同じように青い色をしてました。



そこから車を走らせるとすぐにこの光景が。

DSC_2363.jpg


あ~この景色。
これぞ北海道って感じ。


DSC_2380.jpg


十勝岳の望岳台。
ただただ、だだっぴろ~い景色。
大好きな場所。



十勝岳は日本100名山の一つで、活火山です。



DSC_2376.jpg


少しだけ登って振り返ると


DSC_2387.jpg


何キロ先まで見えるんだろう~。



DSC_2393.jpg


一度てっぺんまで登ってみたいな。




これから北海道は冬を迎えます。
私は冬眠体勢に入って引きこもり&ネコ達とまったり生活に入りま~す(*^m^)



