雪だね



今朝の札幌。



とうとう雪です。




DSC_2694.jpg



ショナさん、ずっと外を見てました。


雪だよ、ショナさん。



DSC_2691.jpg
                   「白いのが降ってるよ」



DSC_2690.jpg



あ~あ。

これから寒くなるなぁ~。




外の雪、雨まじりのみぞれだったので写真では雨みたいですね。

今は夕方からまた降ってる雪で白くなってるけど、明日には全部溶ける…かな。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




スポンサーサイト

Comment

雪ですかー?
はじめまして.
ついに雪ですかー!!!
今日の関東地方は,とっても寒くて
今しがた,毛布を引きずり出したところです.
猫って外を眺めるのが好きですね.
寒さに丸くなったりしませんか?
北海道は今日初雪だったみたいですね。知り合いはガマンできずにストーブをつけてしまったようです。ショナさんもるっちゃんも雪は慣れてるのかな?うちの雷蔵は雪が降ったらずっと外を見てました。
もう初雪・・・早くないですか?^_^;
こちらも夜から気温が下がってきてます。
これから数日寒い日が続くみたい・・・と言っても北海道と比べたら
まだまだですけどね^m^
ショナちゃんと雪・・・ショナちゃんが初めてぴこさん家に来た日を
思い出します・・・もう7年も前なんだよねぇ。
  • 2010/10/27 00:54
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
朝からいい写真とってますねぇ。
そうそう色の話だけどレンズによって全然変わるよ。だから好みのレンズをみつけることも必要なんだよねぇ。
わたしもなかなかピンとくるのがない^^; あ、これがいわゆるレンズ沼???

雪 札幌方面は結構積雪があるんだよね? 江別の人も12号線にでれなかったと言って電車できてたわ。わたしはもちろん歩き~
  • 2010/10/27 08:39
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
おおお・・・!札幌は雪が降りましたか!?!?
急に冷え込んで一気に冬になっちゃいましたよね(^_^;
今日なんて夜、チャリで走ってたら耳が千切れるかと思うぐらい寒かった!
もじゃもじゃ兄弟は涼しくて嬉しいと喜び走り回ってます。犬かっ!
  • 2010/10/27 23:46
  • とも
  • URL
(^▽^)/コメントありがとにゃ~♪
>>猫ちょうちんさんへ
初めまして♪コメントありがとうです♪
初雪がこんなに早かったのは久しぶりでした。
全国的に寒かったみたいですよね~。
うちはみんな寒がりなのですぐストーブをつけるので家の中はぬくぬくなんです。
ネコさんは寒さを感じていないかも知れませんね^^




>>ぴょんちきさんへ
うちは家族みんな寒がりなのですぐストーブをつけるんです(≧▽≦)
るっちゃんには我が家は暑すぎる家かもしれないです。
不思議そうに雪を見るネコさんて可愛いですよね^^




>>あぐえぷままさんへ
こんなに早い初雪は久しぶり。でも今はもう消えちゃったよ~。
私も雪を見るショナを見る度にショナが来た初日の事を思い出すんだよね。
あの時の写真もっと上手に撮りたかったなぁ^^




>>nyapicacaoさんへ
ええ~っ!またまた褒めてくれてるのぉ~?!やったー(*≧m≦*)
色…難しいんだよねぇ。私は画像処理がすんごいヘタすぎて元々色の
センスがないのかと思っちゃう(>_<)レンズ沼、怖いなぁ~!





>>ともさんへ
降っちゃいましたよぉ~早すぎです!冬はもっと後からきて欲しいのに!
関東も寒かったようですよね。こちらも明日あたりから少し平年並みに
戻りそうだけど。長毛はやっぱり少し涼しい方が嬉しいのかしらね^^
Comment Form
公開設定

