遊ぶ姿を撮りたいんだけど


最近は滅多に遊んでくれないショナさんですが
先週末のキャットショーで買ってきたもう1つのおもちゃにも
すこぶるいい反応をしてくれたので



DSC_2954.jpg


明るい室内ならなんとか遊んでる姿を撮れるかな~と


DSC_2942.jpg


連写モードで頑張ってみました!


だけど・・・



DSC_2935.jpg


ジャンプシーンなんかはハナから無理だけど
こうやって狙ってる姿でさえ、


DSC_2968.jpg


ようやく撮れたかな?ってのが


DSC_2971.jpg


100枚ぐらい撮った中で
この5枚でした~(笑)




一人でじゃらして写真を撮るのはむずかしいなぁ。
しかも今はでっかい一眼カメラ。

右手でじゃらして左手だけでカメラを持ってシャッターを切ってます。

頑張ってるんだけどなぁ~ワタシ(^^;




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





スポンサーサイト

Comment

はじめまして!!コメントありがとうございます!
ショナちゃんかわいい猫ちゃんですね。
おからだの模様がとってもきれい。
写真もとってもきれいに撮られていますね!
今後ぽちなど応援させていただきたいので、
ブックマークに登録させていただいていいですか?
うんうん、ものすご~く頑張ってるよ♪
えらいな~と思うもの。
写真もすごくきれいだしね。上達してるよねぇ。
ってか、私がひど過ぎるのか・・・^_^;
私のカメラ・・・無事生きてるだろうか(-_-;)
  • 2010/11/11 01:05
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
おはようございます。
すごく素敵に撮れていますよ^^
そうだね・・ひとりでじゃらして写真を撮るのは結構難しいですよね^^

♪お部屋が綺麗(#・・#)・・私も今日掃除します・・・はぃ・・・
  • 2010/11/11 07:09
  • まりま~
  • URL
一人でじゃらしながら写真を撮るのは難しいですよね。うちも二人でやってます。
でも写真はどれもきれいですよ。残りの95枚もいい写真なはず。
ヽ(=´▽`=)ノコメントありがとで~す♪
>>koyajiさんへ
訪問ありがとうございます♪
ショナさんはもう7歳のおっさんですが、まだまだ若い可愛い顔してるかな~って
思ってます♪←親ばか全開!(笑)
ブックマークありがとうございます!私もお気に入りにリンクさせて頂いていいでしょうか。
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^




>>あぐえぷままさんへ
でもね~適当にパシャパシャ撮ってるだけだからなのか、実際の可愛さって
全然伝わってない気がするんだよね(すんごい親ばか!笑)
あぐちゃん・えぷちゃんもたくさん撮ろうよ~♪
せっかくいいカメラ持ってるんだし(*^m^)




>>まりま~さんへ
なんかこの写真を見てもショナさんのワクワク感が全然見えないの(^^;
あれだけ楽しそうに遊んでたのになぁ~。ショナさんカメラ嫌いだし。
部屋は毛だらけのスゴイ事になってます。写真だと見えないのかな~(*^m^)




>>ぴょんちきさんへ
ありがとー(>_<)残りの95枚は…ほとんど消しました(^^;
コンデジでも一人じゃらしは難しいのにデジイチではほとんど不可能です~。
でも上手に撮ってらっしゃる方もいるんですよね。
いやいや、十分よく撮れていると思いますよ。でも、狙ったような写真にならない、という気持ちもよ~~っっく分かります。(^_^;) 撮り終ってパソコンに取り込んだ膨大な写真を見て、ブレブレとか暗いとか、後ピンだとか、ホワイトバランスおかしいとか、顔が切れてるとか、そんなんばっかりでがっかりしてしまうんですよね・・・。100枚で5枚、いやいや、そんなものだし、5枚がとても素敵だからいいじゃないですか。
デジイチライフは本当に奥が深いです。しかも、片手でじゃらしを持ってるのし、猫が飽きないよう余りカメラばかりいじれないしね。
私から見たら十分です。屋内でも明るいし、クリアだし、ショナさんの魅力、よく伝わってきますよ。ルットくんの方がよく遊ぶそうですが、やはりショナさんは年齢のせいでしょうか?
>>harumiさんへ♪
ほんとはもっとイキイキとした可愛い顔で狙ってるのにぃ~って
写真を見てガッカリです(^^;他のブログの皆さんの写真がみんな素晴らしいので。
harumiさんも風蘭君やゆりちゃんが遊ぶ姿ほんと上手く撮られてて…。
ショナさんは年齢もあると思うけど、なんか頭が良すぎるって言うか
私の手元ばかり見て「動かしてるでしょ」ってしらけた顔するんですよぅ(>_<)
  • 2010/11/14 11:46
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

