全部失敗写真だぁ~

さてさて、今度はるっちゃんの遊ぶ姿を!

るっちゃんはショナよりもたくさん遊ぶし、ジャンプも低いので
撮りやすいはずなんだけど…

それでもやっぱり全部、普通ならボツですねぇ(^▽^;)



DSC_3022.jpg


るっちゃんとはいつもソファで遊びます。
ソファからシャンプしたり登って降りていい運動。


DSC_3017.jpg


その代わり、ソファに毛が…大変な事になっちゃうんですがね。


DSC_2988.jpg


もふもふが飛んでます♪
(でも、振ってるおもちゃは全然逆の方にあるぞ?)



DSC_3023.jpg


空中で体勢を変えてるんだけど、顔が写ってないし。




最後はちゃんと仕留めないとね


DSC_2999.jpg


こうしておもちゃを咥えて、階段を降りて下まで持っていきます。
誰にも取られたくないのかな^^




遊んだ後は


DSC_3066.jpg

窓を開けてクールダウン。


DSC_3067.jpg
                   「疲れたにゃ」



ショナもルットもよく遊んだね^^




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ








スポンサーサイト

Comment

るっちゃん、凄いじゃない!
ジャンプの途中で身体ひねったりして・・・(・ω・ノ)ノ
おもちゃを咥えてうぎぎという顔しているのが一番好きだな。
  • 2010/11/12 01:27
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
そう!自分で遊んで写真撮るのってむずかしんですよねぇ。。わかるぅ~
私的には3枚目のおちり写真をもっととってほしい(爆) かわいいww 
  • 2010/11/12 07:07
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
おもちゃとカメラを両手で持っているんですよね。カメラ重くないですか?
その体勢でこれだけの写真を撮れるのは凄いです。
るっちゃんもおもちゃで遊ぶときはかなり動いているんですね。ジャンプしながら体を捻る技まで出しちゃうとはさすがです。
もふもふが飛んでるの
かわいすぎですね~
なんだかみためよりもずっとずっと
身軽でそのギャップがたまらんですね♪
飛ぶもふもふにポチッと♪
るっちゃんの華麗なジャンプー!!!
後ろ足が・・・み、短い・・・・( ̄ii ̄*)
可愛すぎますって!!
  • 2010/11/13 02:59
  • とも
  • URL
るっちゃん
夢中ににゃって遊んでるね。
かわいいにゃあ。
幸せだね。
わはは、私も左手にじゃらし、右手にカメラで 撮る仲間です(笑)
明るい室内とはいえ、もし完全に止まっている猫をとりたいなら
やはり外付けフラッシュでしょうか。
あえて動線を生かして臨場感を出すのも手ですけれど。
最後の写真、ショナさんと後ろ姿のるっちゃん、雰囲気がとても好きです。
  • 2010/11/13 20:54
  • oceangecko
  • URL
☆☆ コメントありがとでーす(*^^)
>>あぐえぷままさんへ
実はるっちゃんはスゴイのだ。運動神経バツグンなんにゃ(*≧m≦*)
ショナさんに鍛えられたからね~。半分ベンガルなのかも(笑)
でもね、やっぱり筋肉が違うのね。ジャンプの高さもショナの半分なんだよね。





>>nyapicacaoさんへ
だいたい一眼を片手で持ってシャッターを切るのでさえ大変なのに
左手でおもちゃを動かして、さらにネコさんが遊ぶように動かすなんて
じゃらし名人の私でも難しいです(笑)おちり♪可愛いでしょ(*≧m≦*)




>>ぴょんちきさんへ
るっちゃんはショナさんに鍛えられてるからか走るのも早いし
すごい運動神経なんですよ♪この姿からは想像できないですよね(*^m^)
でも長毛でこれだけ動かれると…毛が飛んで部屋がすごい事に(T▽T;)




>>koyajiさんへ
るっちゃんはベンガルに育てられたからかすごい運動神経がいいんですよ♪
このもふもふのおちりからは想像できないですよね(*≧m≦*)
この長い毛をばら撒きながら毎日頑張ってジャンプして遊んでます。





>>ともさんへ
わっ!やっぱり気がついてしまったか…るっちゃんの短足!(≧▽≦;)
これは写真のせいではなくるっちゃんてほんとに足が短いと思うんだよね(^^;
それでもショナに負けずに華麗なジャンプをしてますよ~♪




>>まきっころさんへ
るっちゃんはまだまだ遊んでくれるから面白くって毎日遊んでます^^
たまーにショナが珍しくやる気の時があっても、やっぱり全部るっちゃんが
取っちゃうのでショナさん余計遊べないの(笑)必死の顔が可愛いです♪




>>oceangeckoさんへ
えーっ?!oceangeckoさんも一人で二役なんですか?それであんなに
バシッと決まった素敵な写真が撮れると?!(@o@)やっぱりスゴイです。
私なんて手が三本欲しいと思っちゃいますよぉ~。外付けフラッシュ…うむむむ…。
  • 2010/11/14 12:07
  • ぴこ
  • URL
ルットくん、飛びますねぇ。最近、古い猫カタログをアマゾンで大人買いして、ノルウェイジャンも運動量が多いと知りました。長毛種がそんなに活発に動かないと思い込んでいた私は反省・・・。白くてモフモフのお腹がたまりません。顔が切れてしまったのは惜しいですね。撮ってる本人は、すごく可愛い顔を知っているだけに、出来上がりにガーンとなりますよね。
ショナさんが頭良すぎて振ってるでしょ?となるの分かります。ベンガルって本当に賢いですよね。うちの楓もそんな感じです。釣竿型おもちゃは、ヒモと手の位置から次の動きを予測して先回りして待ったりして。人間も予想を裏切る動きをして彼の驚きを引き出して興奮させるのに手を焼きます。でも、こっちの意図を汲み取って遊んでくれてる感じがまた嬉しいような情けないような。賢いのでキャッチアンドリリースちゃんとするんですよね。他の子はゲットすると持ち逃げするのに。捕まえると、「はい、今回は俺の勝ち。またやってよ。」と咥えた口を離すあたり、賢さを感じます。
>>harumiさんへ
ノルは活発ですよ~♪姉の家の一番活発なアメショ君と同じくらい動きます^^
とは言っても、やはりベンガルとは筋肉が違うのかジャンプの高さはショナの
半分ですけどね(*^m^)でも活発な長毛は…散らばる毛がすごいんですよねぇ(^^;
ベンガルはほんと賢いですよね~。何とかじゃらそうとあの手この手を使うから
おかげで私も“じゃらし名人”と呼ばれる程になりました(笑)
楓君の行動、ショナと全く一緒ですね~^^
  • 2010/11/15 22:35
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

