大失敗




食器棚の一番下。

ここにはカリカリが入ってます。



DSC_3114.jpg



なぜかショナが入ってますが、ショナの収納場所ではありません。



DSC_3113.jpg



夜、ネコさんにご飯を用意する為に開けると、なぜかいつもショナが入るんですよねぇ。

なので出したカリカリをしまう時はチラッと中を見てショナが入ってないのを
確認してからカリカリの袋を中に戻すようにしてるのね。

こないだも同じようにそうやってから、寝る準備をして寝室へ行きました。

どころが・・・
いつもならすぐにショナが来るはずなのに来ない。


おかしいと思ってまたリビングに行って電気をつけたら
どこからか「ガタン」と音。「んな~」と声が。

まさかと思って食器棚を空けるとショナさんがいました(@o@)



DSC_3115.jpg



またそこに居たら、閉じ込められるんだよー!


ほんと、びっくりしました。
時間にして20分。
鳴いて教えてくれればいいのにねぇ(^▽^;)




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




スポンサーサイト

Comment

ピコさんこんばんわ!
ショナさん閉じ込められたのに
一言もなかないの!?
うちなんてむっちゃ騒いで大変なことになっちゃうよ。
おりこうさんなのはいいけど
こういうときは心配になっちゃうよね。
ちなみにうちはエサ置き場たかいところにしてます。
低いところだとご飯のときものすごいことになる!
ぽち♪
あらら、ショナさん閉じ込めにあっちゃったんですか。そんなときは中からガリガリやったり、鳴いて呼んでくれていいのに。
ショナさん、棚の中に入っている間にカリカりを食べちゃったりしないですか?

うちもときどき閉じ込めやっちゃいます。そのときはドアをガリガリやるので慌ててドアを開けに行きます。
ははは。あるある、こういうこと。閉じ込められても鳴かないなんて、余り困ってなかったんでしょうね。うちは子猫の頃のゆりが、台所の引き出しを開けて10秒ほど目を放した隙に、引き出しよりも奥に入り込んでしまい、全然気づかずに引き出しを閉めたら、ちょっとしてから「ニャ~」とくぐもった声がするので声の出所を探してやっと気づきました。そういえば、引き出しを閉めたとき、何かムギュッとレジ袋を挟んだような柔らかい感触があったなぁ・・・と思い至りました。(^_^;)
ショナさんのまん丸お目目が可愛いです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/11/27 15:18
こんばんは!
ランキングから来ました~♪
とっても楽しませてもらいました!!
また見に来ます!!
ポチッ
でわでわ~♪
こんばんは★

ショナさん、狭いところが好きなのかな~。
うちの小夜も狭いところが好きで、たまに戸棚に侵入しています。
なので、帰ったらまず、うがい手洗い、猫の点呼です(笑。

るっちゃんのモフリっぷりが素晴らしいですね(><)/
冬は毛の長い猫をもふもふしたい!
でも閉じ込められても、次回はまた入っちゃうんだよね(^m^*)
猫ってほんとこういう場所好きだよねぇ!
  • 2010/11/28 00:20
  • とも
  • URL
このショナさんの気持ちがわかる子が我が家にもおりますよ~
戸棚を開けると入りろうとしますが隙間がなくて断念!
底が深い引出しにも入ってしまうし
でも戸棚の中に入ってこちらを見る顔が何とも可愛い表情ですね
やっぱり入れるところには入っておかないと・・・
きっちりショナちゃんだからそう思うんでしょうね?
で、閉められてもあまり困らないんだろうなぁ、ちょっと楽しかったりして^m^
こっちはいないと困って探すよね。
  • 2010/11/28 11:17
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
(^▽^)/コメントありがとで~す♪
>>koyajiさんへ
なんかね~ショナさんは閉じ込められるのが(って言うか隠れてるのが?)
大好きみたいで、わざとじっとしてるんですよぉ(^^;
慌てて探す私を見て楽しんでるのか?!ヽ(´o`; 困っちゃいます。





>>ぴょんちきさんへ
うちは2ニャンともおやつやカリカリの袋を開けたりいたずらしたりは
しないんだけど、なんせかくれんぼが好きみたいでよく探すんですよ(;´Д`A ```
出掛ける時は毎回閉じ込めてないか確認しないとならないんです~。





>>harumiさんへ
引き出しの奥?小さいゆりちゃんならではの隠れ場所ですね(*^m^)
隠れ始めは本ニャンも楽しいんだけどそのうち心細くなっちゃうんでしょうね~。
うちもこの時カリカリ袋を入れた隙間によくショナが入ってたな~と思いました(^^;




>>すずこさんへ
ありがとうございます♪




>>tora鶫さんへ
小夜ちゃんはちいさいから隠れる場所もたくさんありそうですね~(^▽^)
うちもなんかワクワクして隠れるんですよ。2ニャンともでっかい体なのにねぇ(笑)
ノルは見るだけで暖かそうで冬が似合いますよね。





>>ともさんへ
この狭い戸棚の中で、しかもでっかいカリカリの袋を2個も押し込んだのに
それでもショナが入っていられたなんて不思議なぐらい!いったいどんなカッコで
20分も居たんだろ(^^;そしてまた絶対入るよね(*≧m≦*)




>>ヨーグルトさんへ
タンスの引き出しの中だって入ろうとしますよね~中に服も入ってるのに(^▽^;)
こんな体のでっかいショナさんがこの狭い中で20分も居れたなんて
どんだけ狭いのが好きなんでしょう(笑)出掛ける時は絶対確認が必要です~。





>>あぐえぷままさんへ
最初はきっと閉められても楽しかったんだろうね~。でもそのうち怖くなって
「んな~」って呼んだんだよね(*^m^)こっちはすごくアセるのに…も~!
わかってたら気がすむまで放っておくんだけどなぁ(≧▽≦;)
Comment Form
公開設定

