精一杯の甘えモード

うちの2ニャンは

ひざに乗らない!

布団の中にも入らない!



ああ…なんて可哀想な私。

私はネコさんってもれなく全員、ひざに乗るものだとずーっと思っていたのに…。




でもそれでもショナだけは毎晩私のベッドの上で、私の足を枕にして寝てくれます。

そしてこの日は



DSC_3356.jpg


ソファで横になって毛布をかけてテレビを見ていたら、
ぴょ~んとショナが飛び乗ってきました♪♪


DSC_3363.jpg


生足だと絶対イヤみたいなんだけど、こうして毛布があればなんとか来てくれます^^



DSC_3365.jpg



いつものように私の足に寄りかかって寝ようとするショナさん。



DSC_3367.jpg



これが精一杯の甘えモードです。

うんうん、これでも充分嬉しいよ(^▽^)





******* お ま け ********




ショナさん  ?

DSC_3368.jpg



首周りのお肉…ちょっとヤバくないですか(;´▽`A``





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





スポンサーサイト

Comment

うちも生脚にはのってこないなぁ^^
そうそう、たいてい 寒さがこたえる時期。それも暖房がしっかりしてないとか、急激な温度変化とか・・・我が家も現在第二段。暖房入れてても寒さがあがってくるからね(^^)
もうちょっとして家の中の温度が安定してくるとまた離れていくんだろうな。

あ、でもさ、なんで寝るときは一緒にねるんだろうね。これは不思議。暖かくても暑くない限り一緒にねてるんだよね。ぴこさんところもそうでしょ?
  • 2010/12/01 08:35
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
あ~、ショナちゃん甘えてるんだぁ♪
嬉しいよねぇ♡
でも冬に生足ってのは・・・ないでしょう??
うちはえぷが気まぐれで乗ってきたり来なかったり^_^;
ソファーで羽毛のブランケットをかけて横になると
あぐがきて一緒に寝てくれます♪ε- (´ー`*)
超幸せな時間♡
  • 2010/12/01 12:16
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
ぴこさんの足に寄りかかったりもたれたり、甘えたショナさんもかわいいですね。
うちも生足にはあまり乗らないようです。ひざ掛けなどがあると乗ってきます。
ベッドにはよく来るんですが、足の間にすっぽり入るので寝返りができず大変です。
やっぱり多頭飼いだと甘えづらくなっちゃうのかしら
うちも最近そんな傾向が・・・
でもでも、朝、仕事前に洗面所にいると、
足によりかかって、座ってくるときとかむっちゃうれしいです。
今日のショナくんも、まさにそんな感じですよね。
いつも甘えてこないからこそ、たまにちょこっとボディタッチしてくれると
感激はひとしおですよね♪

めげずにがんばりましょう★(なにを?・・・)

ぽち♪
  • 2010/12/02 13:01
  • koyaji
  • URL
ひとり膝のりニャンコがいると、他の子も真似したりするんですよね。
うちはなるともくるみも絶対やらなかったけど、バジルがいつも
べったり膝にのっかってくるから、なるとがたま~に誰も見てないとき、
とびのってきたりします。でもね、ショナくんもきっとそうだと思うけど、
重すぎてあんまりうれしくないわ~^^;
足によりかかるくらいがちょうどいいと思います^^
よっかかり☆
足によりかかるショナさんがかわいすぎる!!
うちも多頭飼いのせいか、小夜(ベンガル)はあまり膝に乗りません。
抱っこも長くはできないですが、風呂に入れた後私と二人きりの
洗面所ではべったり甘えてきます。

部屋にいるときは、たまにしかそばでころころしてくれないから
うらやましいです!
顎を載せているショナさん、か、かわいいぃ~。
私も膝に乗ってくる猫を撫でる昼下がり・・そんなイメージを持っていましたが
なかなか現実は違います!
たまに乗ってきて少し滞在してくれるのがこんなにうれしいものとは♪
ココアは時々乗ってきますがお腹や腕にふみふみするのが目的で
ふみふみが終われば、すたたた~と去っていきます~私の最高の時間♡
寄りかかるショナさん可愛い!こんなことされたら嬉しすぎます~~
(^▽^)/コメントありがとうございます♪
>>nyapicacaoさんへ
寒い時に生足にモフモフの毛がくっ付くのが憧れなのよ、私の(爆)
いや、そこまで言わなくてもなんかこう…ちょこんと乗ってくるって
勝手に思い込んでたんだよね~(^^;現実はそうはいかずだった。
そう、夜は毎晩一緒なんだよね~♪布団の中には入ってこないんだけど。





>>あぐえぷままさんへ
あっ。また季節感のない記事書いちゃった?(^^;今も短パンで~す。
あぐちゃん・えぷちゃんはひざの取り合いになるんだよね?
いいなぁ~♪うらやましー!兄妹なのにどうしてこんなに違うんでしょう。
でも、たまにこうして甘えてきてくれるだけでも、まぁいっか^^




>>ぴょんちきさんへ
一度でいいから重いとか動けないとか足がしびれるとか言ってみた~い^^
雷蔵君はいつもぴょんちきさんのおひざに乗ってきますもんね。
足の間で寝られるのは確かに身動きとれなくてつらいかも。
だけど我慢しちゃうんですよね~(^^;ネコ様にはかなわないですね。





>>koyajiさんへ
洗面所で寄りかかってくるんですか~?うふふ♪かわいい~♪
でもそうなると忙しい朝にその場から動けなくてちょっと困っちゃいますね(笑)
おはぎちゃんといちごちゃんはまだお子ちゃまだしスリムだから
あまり重くないでしょう?ショナさんはちょっと寄りかかってもすごい重いです(^^;




>>バジリコさんへ
だってぇ~重いとか暑いとか足がしびれるとか言ってみたいんだもん(爆)
バジたんは今でもひざ乗りっ子なんですね~バジたんならふにゃふにゃで
気持ちいいだろうな^^ホントはくるみちゃんが来てくれたら軽いし、いいのにね。
なると君は…う~ん…確かにありがたくないかも(^^;




>>tora鶫さんへ
こうしてお話を聞くとひざに乗ってこない子も多いみたいですね~。
2人きりだと甘えてくるのも多いみたい。何だろ?恥ずかしいのかな(^▽^)
照れなくていいからもっとどんどん甘えて~って思いますよね!
小夜ちゃんは照れ屋さんなのかな。遥ちゃんはどうなんでしょう?^^




>>ヨーグルトさんへ
ああ…ココアちゃんとはーちゃんもひざ乗りっ子ではないのですね~。
ココアちゃん、ふみふみの用事がすんだら離れていっちゃうんだ(^^;
すごく嬉しいひとときでしょうね~♪でももっとゆっくりしてくれていいのにね。
ネコさんはもれなくひざに乗る…と言うのは大きな勘違いでした(笑)
  • 2010/12/03 22:54
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

