ご飯テーブル♪


前にペットショップで見かけて、すごく欲しかったこの商品。

素敵なメシダイ。
00003045-1.jpg

だけど、ちょっとお高いんだな、これが(^^;

それに横にはお水も置きたいし、るっちゃんはご飯皿をカキカキするから
重くないとひっくり返す危険性もあるし…残念ながら諦めてました。




そこで“オヤジさん工房”へ、テーブルを発注していました。



じゃ~~~~ん!


DSC_3468.jpg



天板の板は100円ショップ♪
すごーく重い板なので、るっちゃんがひっくり返す心配なし♪
足は・・・地下に在庫してた廃材です。

だから色が合わなくて、よく見りゃ変(笑)




ちょっとご飯を置いてみましたよ。
どうですか?ショナさん。

DSC_3475.jpg

↑食べる事なら真っ先に来るショナさん。





DSC_3496.jpg
                           「何にゃ?」


るっちゃんは上からずっと見てました。






テーブルは横から見るとこんな感じ。


DSC_3485.jpg


高さは約8センチです。
ちょうどいいかな。




上にいつものトレーを置いて

DSC_3495.jpg

セッティングしてみました。

(トレーだけひっくり返すかも知れないのでとりあえず様子見。)




オヤジさん的にはちょっと不満の残るテーブルらしいので
もう少し加工するみたい。

テキトーな私はもう満足なんですけどね(*^m^)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





これとは全然関係ない話なんですが。

こないだお風呂場で猫トイレを洗おうと、砂をよけてビニール袋に入れて脱衣所に
置いておいたのね。
で、私はお風呂場でトイレを洗ってたら…
何か砂をカキカキする音が!

えっ?と思って見てみると、ショナがビニール袋の中に入って
なんとウンチをしてたんです; ̄ロ ̄)!!

も~おかしくておかしくて笑ってたら、ショナさん砂をカキカキしはじめて
・・・・当然ビニール袋はビリビリに・・・砂は散らばり・・・



それにしてもそんなにウンチがしたかったのか(^^;

ビニール袋の中で用を足すネコさんの姿、ちょっとおかしかったです。
写真撮りたかったなぁ(*≧m≦*)

あ。この話暴露したのは、ショナにはナイショね。




スポンサーサイト

Comment

おおっ!
うちも猫ちゃんのごはん台いろいろ検討して
ティッシュペーパーケースを裏返したのを
つかってます。
でもこーんな感じで手作り感あるの素敵ですよね~
既製品はどう考えても高すぎます!
やっぱり台があると猫ちゃんの首も楽そうですよね♪
ぽち★
これはかっこいいご飯テーブルですね。洒落た家具屋に置いてありそうですよね。
うちも100円ショップで買った台を使っています。やはりちょっと軽いようで食器を乗せても動いてしまいます。

ビニルの中でうんにょとは、新しい砂をセッティングしてくれるまで間に合わないと思ったんですね。
ショ~ナちゃん、聞いちゃった♪
ホント切羽詰まっていたのかしらね?^m^
でもえらいな~そこらへんで済まさず、ちゃんとそこまできてするなんてね。
なんかさすがショナちゃんって気がします。
お父さん工房!流石です(・ω・ノ)ノ
うちにはそんな立派な物を作れる職人さんはいないので、つい購入しちゃいました^_^;
私も高さのあるものが欲しかったのよね。
なかなかいい感じで使ってくれてます。
  • 2010/11/24 01:48
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
この高さ食べやすいんだよね。うちも取り入れたいけど・・・4匹分となるとなぁ(苦笑)
なんと あぐえぷままさんは購入したのか!いいなぁ~。

うちもトイレ掃除するときに砂を別のトイレに入れて洗うんだけど、かならずおしっこやうnPしてるよ。
そういう気分になるんだろうね(笑)
  • 2010/11/24 09:06
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
ぴこさんちはお父様がオーダーメイドで作ってくださるからいいなあ^^
おしゃれな市販のテーブルもいいけど、手作りの木製テーブル。
温かみがあってとっても素敵ですよ^^
うちは床に直置きなのでなんかないかな~と考え中です
手作りが1番!ショナさんの姿勢が自然できっと快適なんだわ^^
おトイレをちゃんと砂の場所でするんだから猫ってお利口ですね
でもおトイレを綺麗にしてから用をしたほうがいいのに急にもよおしたの?!
そんなショナさんの姿を想像すると可愛いですね♪
(*^^*)コメントありがとう♪♪
>>koyajiさんへ
うちの姉もティッシュペーパーの箱を利用してますよ♪
高ささえあればいいから、ほんとはティッシュ箱でもいいんだけど
うちはるっちゃんのご飯カキカキが激しいのでダメなのよね~(^^;
こんな小さいテーブルに高すぎですよね。素敵なんだけど~!





>>ぴょんちきさんへ
廃材は傷だらけだし天板と色は合わないしちょっと妙なモノに
なっちゃったんだけどとりあえず動かず高さがあればいいかなって(^^;
ショナさんウンチ間に合わなかったんでしょうねぇ~ビニールの中で
ウンチなんてショナもびっくりだったでしょうね(^▽^)




>>あぐえぷままさんへ
猫トイレ2階のもあるのにビニールの中に入ってまでそこでしたかったのか(≧▽≦;)
あぐちゃん・えぷちゃんはもうテーブル使ってたんですね!
私もショナはもう7歳だしなぁ~って思って作ってもらったの^^
これで健康でげろんちょもしないでくれたらいいな~って思って。





>>nyapicacaoさんへ
あっ。確かに4匹分となると…どうやって並べたらいいのか迷っちゃう(^^;
猫トイレ掃除したら終わった瞬間に使い始めるよね~。
でも途中でしかもビニール袋でするとはびっくり; ̄ロ ̄)!!
2階のトイレまで行こうとは思わないんだね(笑)




>>バジリコさんへ
グラつかないように足の高さを揃えるのは結構大変らしいです(^^;
もっとおしゃれなのを予定してたんですが、結局廃材利用したので
すんごくカッコ悪いの。でもこれでるっちゃんが倒さないでくれたらバッチリです♪
オヤジさんが元気なうちに何でも作ってもらちゃおう!(笑)




>>ヨーグルトさんへ
ショナさんももう7歳なので体に優しいものを…って思って作ってもらいました^^
ちょっとカッコは悪いけど市販のはすごく値段が高くてびっくりです(@o@)
まさかビニールの中でウンチとは!わざわざそこでしなくても2階にも
トイレはあるのに(^▽^)でも砂じゃないとしないってホントえらいですよね。
  • 2010/11/24 21:56
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

