キタキツネ

我が家にキタキツネが?!



IMG_1124.jpg



うふふ。

るっちゃんのしっぽは、ホントにキタキツネみたいです。




IMG_1133_20110111201755.jpg



こういうしっぽ、売ってますよね^^
こないだデパートで見て欲しくなっちゃったんだけど
自分の年齢を考え・・・・却下(笑)

それに、毎日るっちゃんの“本物”しっぽを見てると
こっちの方がずっと可愛いしね~♪
なにしろ触るとかわいく動くんだもの!






気持ち良さそうにおねんね。


IMG_1128.jpg




おやすみなさい♪

ちょっとだけしっぽ触らせてね(*^m^)





*******************************


昨日は節分だったので豆まきをしてみました。

でも、肝心の豆を買って帰るのを忘れちゃって(-_-;)
家にあった落花生を撒いてみました。

にゃんず大喜びするな~♪ってワクワクして撒いたんだけど、結果・・・
めっちゃ大至急逃げて行きました!!(笑)

北海道って、昔から節分でなぜか落花生を撒くんですよ。
落花生って、豆なの?

ちなみに私は落花生が土の下にできるって大人になってから知りました。。←オバカさん((+_+))




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




スポンサーサイト

Comment

あるある!!こういうキーホルーダー!!
ちょっと不良のお兄さんがベルトからぶるさげてたりするよねー!!
でもさすがにるっちゃんサイズをぶるさげるのは厳しいね(^m^*)
  • 2011/02/05 03:34
  • とも
  • URL
るっちゃんの尻尾は本当に見事だよね♪
はい、確かにこういう尻尾のキーホルダー腰にさげてる
"若い子"いるよね…私達にはちょっとキビしいかな(^◇^;)
そうそう、モノホンが側にあるんだもんいらないよ。
あ~、るっちゃんの立派なシッポ触りたいなぁ。
  • 2011/02/05 09:30
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
色と良い太さと良い・・確かにキタキツネのしっぽに似てますね。
以前30cmくらいのキーホルダー持ってました。知人が北海道旅行のお土産って。
ポケットにも入らないし、鞄にも・・(笑)結局猫のおもちゃに使っていまして、奇麗に禿げてしまいましたが、るっちゃんは・・そうならないよねぇ・・(笑)
  • 2011/02/05 20:47
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
ほんとだぁ~
こんなにおとなしいキタキツネさんだったら
おうちにも欲しくなっちゃう。
猫さんの毛ほんとふわふわあたたかで
寒い冬はみてるだけで幸せになれちゃいますよね♪

ぽち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/02/06 14:56
こんばんは
 あら、良いね~ハンモック!!
心地良さそうだね~
我が家のタワーには、吊るせないな~
有ったら、風太が喜ぶだろうけど・・
るっちゃん、すやすやお眠り、気持ちよさそう。
そう、シッポ、触りたいな~
フカフカシッポ、鼻先コチョコチョ・・
☆彡コメントありがとうございます(*^^*)

>>ともさんへ
最近こういうしっぽ流行ってるでしょう~?
売ってるのを見たらやっぱり可愛いんですよね^^
でもるっちゃんサイズのしっぽは売ってなかったです(^▽^)





>>あぐえぷままさんへ
売ってるのを見たら可愛くって欲しくなっちゃたんだよね^^
でも買ってもどーするって感じで…やめました(笑)
くにくに動くるっちゃんのしっぽは本当に可愛いです♪




>>あんちゃんぱぱさんへ
あー!北海道土産?!キツネのしっぽもどきですね^^
若い子は携帯に付けたりしてるみたいですが
邪魔でたまらないですよね(^^;




>>koyajiさんへ
本物のキタキツネは野生動物だからやっぱり危険ですもんね^^
しかもしっぽを触らせてなんてくれないし~。
おはぎちゃんの長~いぞうさんしっぽもすごく魅力的でした♪





>>にゃんたさんへ
ハンモックは今はるっちゃんのマイブームのようで
ショナさんは全然使わせてもらえないようです^^
顔の前にこんなもふもふしっぽがあってこそばくないのかなぁ(^^;

  • 2011/02/06 21:21
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

