窓を開けたら


空気の入れ替えでちょっとだけ窓を開けてみたら
いつも通り、真っ先にすっ飛んできましたよ。

もちろん、るっちゃんです^^




IMG_1191.jpg



るっちゃんは外の空気が大好き。

・・・って言うか、うちの部屋の中がるっちゃんには暑すぎるのかもしれない(^^;



IMG_1182.jpg

今日は外の気温はそんなに低くないんだけど、窓を開けると三重窓の中のガラスが
あっと言う間にスリガラスみたいに曇ります。





IMG_1197_20110116130603.jpg



雪の中を歩くノルって見てみたいな。
るっちゃんだったら、平気でガシガシ歩きそう(*^m^)

でもそんな事したら、毛玉に雪がくっ付いて大変な事になりそうだから
やらないけどね~。





さて、こうして窓を開けてる時、ショナさんは?といえば


IMG_1185.jpg


ほとんど窓にへばりつく事はありません。
たまに来ても、外のにおいを嗅いで一瞬でいなくなります^^



IMG_1189.jpg
                       「るっちゃん、まだ見てるにゃ」



うちの2ニャンの体感温度はかなり違うらしいです。




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





Comment

るっちゃんは、毛がたくさんあるから
あまり寒さを感じにゃいのかしらね。

今日は、うちのほうも雪が降っています。
積りそうだにゃ。
るっちゃんはたしかに雪が似合いそう。
ぴこさんちの窓は三重なんですね@@
今年は雪が多そうですね。
会社の行き帰りの運転も気をつけてください。
カメラの事はよくわからないので語れないけど(ww ) 2枚目の写真のタイルと蛇口の写り具合がすごくすきだったりして。
土曜日の大雪警報どうだった???! 降ったのはもうちょっと北のほうかなぁ?
ふたりの対称的な感じがはっきりしていて
おもしろい記事ですねぇ
るっちゃんのゴージャスファーはむちゃくちゃあったかそうだもんね。
猫さんの体感温度ってどれくらいなのか
いっつも気になりますが、ショートとロングでもだいぶ違うんだろうねぇ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/01/17 18:48
るっちゃんは本当に寒くないんだろうね。
むしろ寒さ大歓迎~♪(^O^)/
るっちゃ~ん、うちにおいで~きっと快適だよぉ♪
ショナちゃんは・・・ちょっと無理かも^_^;
あぐえぷは小さい時から鍛えられ(?)寒さに強くなりました^m^
  • 2011/01/18 00:52
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
るっちゃん的には暑いんですかね。やはりのノルはノルですね。るっちゃんは雪の中を歩いたことはないんですか?かわいい子には旅をさせろということでるっちゃんにも雪中行軍を是非!
しょなさんがるっちゃんのほうを振り返っているのがかわいいですね。
☆彡コメントありがとうございます!(^▽^)/
今、いつも通りみなさんに個別にコメを書いて送信したらエラーになっちゃって
再度打ち直してまた送信したら、またエラーに!; ̄ロ ̄)!!ショックー!
すみません、今日はおまとめコメでごめんなさい(>_<)

るっちゃんは今時期でも玄関の土間でおっぴろげで寝てたり、冷え冷え石の上で
寝てたり、本当に部屋が暑いらしいです(^^;
ショナさんは朝少しでも寒いと毛を逆立ててちんまり丸まってるというのに(*^m^)
ちなみに室温は今25度ぐらい。ショナさんは21度で寒がります。
毛の量や長さで体感温度はそれだけ違うんでしょうかね~。

こちら大雪でヒドイ道路になってて、車通勤はもう諦めました(>_<)
バスもいつ来るかわからないとの事なので、地下鉄駅まで30分歩いて
会社へ行ってます…ヘトヘトですぅ~。
もうお風呂入って寝る事にします。もうヤダー。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
  • 2011/01/18 22:24
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

