失敗その2

前回の記事でも書いた「サーボ機能」

るっちゃんがハンモックに飛び乗ろうとしてたので、
懲りもせずまた撮ってみましたよ。



IMG_1224.jpg


るっちゃんはテーブルから直接ハンモックに飛び乗るんです。
スポッとハンモックに入るのがすごく上手なんですよ~。



IMG_1225.jpg
IMG_1226_20110116133945.jpg
IMG_1227_20110116133944.jpg



ああ。
こんなに明るい窓辺でもダメかぁ。



IMG_1229_20110116133944.jpg
                          「またダメだったにゃ?」


…なんか憎たらしいわ、その顔(;´Д`A ```




サーボ成功への道はまだまだ続くのであった。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



スポンサーサイト

Comment

う~ん、最後のるっちゃんのお顔は確かにバカにされているような・・・(;^◇^;)ゝ
機械もの使いこなすのは難しいよねぇ(>_<)
私なんて端から諦めてどんな機能が付いてるのかさえ確認してませんから^_^;
でも一度くらいは成功したいね♪がんばって~
  • 2011/01/20 14:29
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
猫ちゃんの動きって尋常じゃない速さですよね!
だからカメラ買うとき手をふって、連写してみたら
あ、結構うつってるって思って買ったけど、
いざ猫ちゃんのジャンプ撮ろうとしたらα55でもぶれるぅ!
やはりストロボか、明るいレンズですよ。いひひ・・・♪
ヨッパラっているので、誤字脱字見なかったことにしてください。
サーボ機能・・ウチには使っていない(機能がない)ようで、明るい場所で絞ってss500くらいで置きピンか、連射します。
ぴこさんの写真ではサーボというより、被写体の動きにカメラが付いていっていないように見えます。ssを上げた状態でのサーボは可能なのでしょうか。
サーボ機能って・・被写体の動きに合わせて増感させる機能ではなかった?(素人です)
SSと露出、絞りは自分で設定していれば写りそうな気がします。
  • 2011/01/21 01:38
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
おお サーボがんばって。
そしてなにげにぱぱさんのコメを読んで勉強するわたし。でもいまひとつ理解できないwww汗
おきピンはわかるけど・・・
ぴこさんはどっちのモードでとってるの?露出優先?スピード優先?
(^▽^)/コメントありがとうございます!
>>あぐえぷままさんへ
普通に撮るのでさえ怪しいのに、新機能まで使いたいと思っちゃって
結局何も使えてないんですよねぇ(笑)あれもこれも、って手を出しすぎだわ(^^;
この時はるっちゃんにバカにされてる気がしたよぉ~。





>>koyajiさんへ
koyajiさんが外付けを使ってなかったと知ってほんとにびっくりでした!
いいですよねぇ~ストロボ…おはぎちゃん・いちごちゃんのジャンプ写真が
見たいわ(*≧m≦*)あ、一応私は単焦点使ってるんですよ♪
しかも本体より高かった身の程知らずの高級品…これでも…(^^;




>>あんちゃんぱぱさんへ
はい!!!ぱぱさん!実はSSの設定が悪いんじゃ?!って昨日
気が付いたんです(遅っ)そうです、私露出モードのまま撮ってましたヽ(´o`;
それに本体に付いてる「AF-ON」ボタンを押したままシャッター切ってたんですが
シャッターでAFが効かなくなるように設定し直さないとダメなのかも…。
ネットで調べてもよくわからなくって…。





>>nyapicacaoさんへ
うちはもう激しいジャンプとかあんまりしないから、小走りぐらいのを
サーボ使って撮りたいなぁって思ったんだよねぇ。動きのあるのを撮るのは
SS優先で撮らなきゃ間に合わないよね(^^;全部露出優先で撮ってた…。
私置きピンも上手くできないんだよね(〒_〒)
  • 2011/01/21 07:34
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

