謎の行動

普段から謎の行動が多いるっちゃんですが

いつものようにソファで遊んでたら



IMG_1142_20110116140847.jpg



いきなり動きが止まって


IMG_1140.jpg


おーい!どしたー?

戻ってこーい!


IMG_1144_20110116140847.jpg


そして急にこっちの世界へ帰ってきました。


IMG_1147.jpg


この子はほんと不思議な子です(^^;






**********************




先週またるっちゃんがてんかん発作を起こしちゃって、ちっこまみれになったため
昨日2ニャンをシャンプーしました。

るっちゃんは洗うのはとってもラクなんだけど、ドライヤーがめちゃ大変。

ショナはドライヤーをしないのでラクなんだけど
洗ってる最中はずっと歩き回るので、中腰で追いかけて洗うのはすごく大変。

ぐったり疲れました~(>o<")


SH3F0030.jpg


↑ 洗うとすごく小さいるっちゃん(^w^)




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




スポンサーサイト

Comment

おぉ~
 るっちゃん、なんてこったい!!
細い~~~
るっちゃん、失敗しましたか?
でも、シャンプーしてもらって、さっぱりこんだね~
ドライヤー、嫌うよね。音が嫌なんだろな~
家の子達も嫌いですもん。
るっちゃん
てんかん発作を、起こすの?
大丈夫かにゃ。
起きないといいね。

洗うと、別猫みたいだにぇ。
しばらく落ち着いてたので大丈夫ですよ。でもこれは持病というか癖だと思ってずっと付き合わなくてはなりませんが。病院でも指示されているかと思いますが、るっちゃん、全然覚えてないと思いますので、いつもと同じ様に接してあげてくださいね。

るっちゃんホントシャンプーすると別猫みたいですね(笑)ウチもシャンプーしたいんですけど、あんちゃんはワクチン後だし子ニャン達は術後なので、もうちょっと待ちです。子ニャン達は初シャンプーになりますが・・結構不安(笑)
  • 2011/05/23 00:12
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
こういう静かな発作もあるんですね。暴れないと少しだけ安心できるね。

シャンプーしてもその毛の長さ・・・wすごっ
  • 2011/05/23 06:29
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
るっちゃん、フリーズしちゃったのね。なんか考えてたのかな。
発作は大丈夫だったのでしょうか。ぶつかったりした怪我とかないといいんですが。

シャンプーすると違う猫さんに見えちゃいますね。うちの雷蔵はいまだシャンプー経験無し。今からじゃやらせてくれないだろうな。
そっか、るっちゃんはてんかん発作を起こすことがあるのね。
ぴこさんもご両親もちゃんと落ち着いて対応されていて安心しました。
私ならきっとあたふたしたり、パニックになってしまうかも…^^;

洗うと小さなるっちゃん。かわいいなあ。
うちはなるととバジルは洗っても全然大きさかわらない。
くるみはさらに小さく細くなるけど、今年はまだくるみだけ洗ってません。
その前に爪をきれいに切らないと、私が襲われるので(笑)
洗うとすごく小さいるっちゃん・・・ツボです♪はまりましたヾ(≧▽≦)ノ彡☆
可愛い~♡ 癒されたわ~ これで眠れそうですzzz(るっちゃんありがとう~)

またてんかんが起きたんだね。命にかかわらないなら持病と思って
付き合っていくしかないのかなΣ(T▽T;) ぴこさんも大変だね。
  • 2011/05/24 08:55
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
(*^^*)コメントありがとうございます
>>にゃんたさんへ
るっちゃんを洗うと顔だけ大きいままだから余計に体が
細~く見えちゃいますよね^^子ニャンみたいで可愛いです♪
ドライヤーは嫌いますよね。ちょっとだけ我慢してね、って言ってます。





>>まきっころさんへ
るっちゃんは3ヶ月に1回ぐらい発作を起こすんです。
可哀想なんですよね…どうかこのまま症状がひどくならないで欲しいです。
濡れるっちゃん、可愛いでしょ( ´艸`)




>>あんちゃんぱぱさんへ
ご心配おかけしてすみません。
発作は3ヶ月ぶりでした。今回は短かかったしそんなに激しくも
なかったのでちょっとホッとしたんですけど、ちっこの量が多くて~(^^;
思い切って洗っちゃいました。ついでにショナさんも洗っちゃった^^




>>nyapicacaoさんへ
この写真は発作ではないのよ。説明がわかりにくくてごめんなさい(^^;
でも今回の発作はすごく早く終わったし、激しくもなかったの。
このぐらいで収まってくれたらいいんだけどね。
るっちゃん、濡れるとすごいロン毛でしょ(*^m^)




>>ぴょんちきさんへ
今回の発作は短くてそんなに激しくもなかったので良かったです。
雷蔵君はシャンプーしなくてもベタベタにならないんですか?いいなぁ~!
るっちゃんはこうしてたまにちっこまみれになっちゃうし、玄関の土間で
寝ちゃうのですぐに真っ黒になるんですよ(^^;




>>バジリコさんへ
発作は2~3ヶ月に1回ぐらいの頻度で、そのぐらいの頻度だと
まだ薬を飲ませなくていいんですって。副作用とかの方が心配って。
このまま上手く病気と付き合っていくしかないんでしょうね…。
あはは。くるみちゃんのシャンプーは手強そうだ~(*≧m≦*)




>>あぐえぷままさんへ
濡れるっちゃん可愛いでしょ^^でも洗ってるとこの姿でプルプル
震えてるから、可愛いやら可哀想やら(^^;大至急で洗ってあげるんだよね。
発作は3ヶ月おきぐらいかな。このままひどくならないでくれたら
いいんだけどね~。見てるとやっぱり可哀想でね。
Comment Form
公開設定

