もさもさと雪が降る朝

今年はこちら、すごい雪でしたー。

除雪が追いつかず道路も今までに体験した事のない程の狭さになっちゃって
毎日大変な渋滞でした。
何日か車に乗るのを諦めたほどです…そんなの初めて。
最近になってようやく排雪もはかどったのか、いつもの冬の状態になってきました。
ほんと、しんどかったー。



さて、そんなある雪が降る朝。



IMG_1237.jpg


ショナさんは早速見張りに忙しい^^



IMG_1239.jpg


普段はもう雪に見向きもしないけど、さすがにもっさもさと降る雪には
ショナさんも反応していました。


IMG_1242.jpg








だけど、もうひとりのこの方は・・・・

IMG_1245.jpg


すぐ横のベッドで社長座り(^^;

なんだか偉そうだなぁ~。



そして

IMG_1247.jpg


寝てるし…。

るっちゃんには降る雪も全く興味がないらしいです。




もう大雪にはならないで欲しいなぁ。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰しておりました。
今日は関東もこの冬初めて雪らしい雪になってます。そちらの方から見たらコレが雪?と思われるかもしれませんが、こんなのでも対応できないんですよね。まだ休みの日だったからよかったですけど、明日は大学の入試が多く行われるみたいで受験生は大変です。
普段よりもっさもっさ降ってくる雪にショナさん釘付けですね。うちの雷蔵は今日は雪が降ってるのにニャコムはありませんでした。
そんなすごいことになってたんですねー!!!
道路が狭くなるほどって一体どんだけ!?
雪を見慣れてる筈のショナさんでも、やっぱりこれだけ興味津々になるんですね(*^^*)
るっちゃん!?なんて格好してるんだ(≧∇≦)
  • 2011/02/12 00:01
  • とも
  • URL
 ほ~んとに、雪沢山降りましたね~
我が家の周りはもう大変!!
山に近いので、降雪量もハンパないでし。
今朝は昨日の暖気で解けて落ちた雪の除雪にぱ~ぱは頑張ってます。
風太も始めて見る雪を目で追ってました。
ショナちゃんは、初めてじゃ無いよね。
るっちゃんは、良い座り方!
モフモフのシッポが可愛い~
さすがのショナちゃんも今年の雪には驚いてるのかしらね?(゚o゚;;
るっちゃんの座り方ったら…サイコ~\(^o^)/
ショナちゃんは絶対にしない座り方だよね?^m^
あぐえぷでも見た事ないわ。
昨日はこちらも朝からずっと降ってましたよ、雪・ミゾレ…☃
また今日も午後には雨になるそうです(>_<)
おかげで家でにゃんこさんとま~ったり三昧です(^_^;)
  • 2011/02/12 10:53
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/02/12 14:12
うちの方も、また雪が降りました~。
今年はこの大雪に翻弄されている人が多いんだろうなあ…。
ショナさんが雪を見張っている姿も、るったんがお布団で
まどろんでいる姿も、どちらも冬の一部を切り取っている
いいお写真だと思います!^^
(^▽^)/コメントありがとうございます!
>>ぴょんちきさんへ
本当に今年はひどい雪でした。去年一昨年と雪が少なくてラクだったので
相当こたえました(>_<)雪には慣れているはずなんですけどね~。
さすがに降り方が強いとショナさん頑張って見張ってるようです^^





>>ともさんへ
毎年道路は狭くなるんですよ。でもいつもならすぐに除雪や排雪をするのに
今年は間に合わなかったみたいでヒドイ道路状況でした。
会社でも遅刻連発(笑)るっちゃんは大雪でも幸せそうに寝てました~。





>>にゃんたさんへ
本当にヒドかったですよね~!とは言ってもまだ2月…これからまだまだ
降りますよね(>_<)小樽もすごかったでしょう~?もうヤメテー!ですよね。
ショナもさすがに大雪の時は反応してましたね^^





>>あぐえぷままさんへ
今年は関東も寒いんでしょう?雪が降らない年の方が多いのかな?
こちらはようやく普段の冬になってきたけどまだまだ降る季節なんだよね(^^;
るっちゃんの社長座り…ベンガルでは見た事ないよね(*^m^)





>>こぷさんへ
これだけ雪に慣れてるはずの北海道人でもどーしようもない程の
雪でした…でも例年だと雪の本番は2月いっぱいなんですよね。もうやだー!
ショナさんはちゃんと大雪を見張りしてるのにるっちゃんてば…(*≧m≦*)

  • 2011/02/13 14:55
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

