外の空気がスキ?キライ?


空気の入れ替え。

ほら、窓を開けたよ~




IMG_2049_20110216203117.jpg


ガシャッと窓を開ける音に、すぐに気付いてくるるっちゃん。



IMG_2059.jpg


気持ち良さそうに外の空気を楽しみます。







あれ?ショナさんは?

IMG_2067.jpg
                        「行ってみようかにゃ」





ショナも気にはなるんだけど、窓に近づくと寒いので…


IMG_2074_20110216203115.jpg



鼻をくんくんするだけで、側までは行かないんだよね(*^m^)




IMG_2073.jpg
                       「外、気持ちいいのににゃ」






IMG_2084.jpg
                         「やっぱりやめるにゃ」




そそくさと窓から離れるショナさんでした~。


今日は暖かかったんですけどね。
ショナさんは超寒がりみたいです。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




スポンサーサイト

Comment

こんばんわぁ
今日はるっちゃんの白いコートと
お外の白さがシンクロしててなんだか幻想的なお写真でしたぁ~
白い背景って難しいですよね。
以前ぴこさんが教えてくれたAEロックっていうの逆光で試してみたんですが
なんだか案外難しくてびっくりしました。
露出オーバー?と思いきやそれが案外幻想的でふわぁっとした写真になったりで
なんだかカメラネタばっかりですみません。
あまりに私の好みな写真だったもので。

うちも普段は窓を開けないので、たまに開けると2にゃんがすかさず
寄ってきて外の匂いをかいでます。
るっちゃんには本当に外の空気のひんやり感が気持ちいいんでしょうね♪
  • 2011/02/17 01:00
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
ちょっと忙しいので応援ポチにて失礼します。
わたしもふるゆわな写真 とってみたーいw
いつもアンダーなコントラストはっきりな写真ばかり撮っているので こういうのとってみたいなぁ~と最近おもうのであります。

うちは窓にはりつくのはさくら。
かえでもそろそろ外に出たいみたい。でも窓は興味ないかも。
窓を開けると、外のニオイを楽しんでるかのように鼻をフンフンさせてご機嫌ですよねー♪
るっちゃんは天然モフモフコートがあるから、やっぱり寒さに強いんだなぁ(*^^*)
  • 2011/02/19 05:27
  • とも
  • URL
(^▽^)/コメントありがとうございます!

>>koyajiさんへ
るっちゃんは白い子なのですぐに露出オーバー的な写真になっちゃうんです(^^;
でもこれはこれで毛のふわふわ感とかが出ていいのかな?って。
白い背景にベンガルやアビのような色の子は難しいですよね。
いちごちゃんの方が撮りやすいのではないでしょうか?
koyajiさんの写真はすごく上手なので参考になります!!
AEロックは使い方で真っ白になっちゃったり真っ黒になったり面白いですよね^^





>>あぐえぷままさんへ
るっちゃんは2階の部屋の窓を開けたら下にいてもすっ飛んで来るんですよ^^
あ、一応ね、ショナも来るの。でも決して窓には近づかない(笑)
だけど外のにおいをくんくんして楽しんでるんだよね~♪




>>ぴょんちきさんへ
最近お忙しそうですね^^どうぞコメなど気にせずに~♪




>>nyapicacaoさんへ
そういえばベンガルのような黒っぽい子でゆるふわは難しそうだね(^^;
同じ窓辺で撮ってもショナの場合は顔つきだけじゃなくキリッとした色合いに
なっちゃうもん。このカメラね、簡単モードだと“ふんわりやわらかく”とか
“暖かく優しく”って設定があるんだよ。今度試してみるわ^^





>>ともさんへ
ショナさんの寒がりとるっちゃんの暑がりはホント笑っちゃうくらい
両極端です(*≧m≦*)毛皮の量もだいぶん違うもんねぇ~。
るっちゃんは余裕で窓にはりつくけどショナは1m手前でクンクンしてます^^
  • 2011/02/19 10:55
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

