春だ♪春だ~♪

なんだか今年はすごくあたたかいです。

峠の雪も山の雪も少なくてびっくり。



0805030009_1_1.jpg




GWに畑を耕してるなんて、このン十年で初めて見たかも。



0805030011_2_1.jpg




行き先は毎度の洞爺。

サミット効果か、水の駅に観光バスが止まってたり、たくさんの人。

(カメラ向けたらバスが出て行ってしまった)


0805030012_3_1.jpg




ここと、今年出来たばかりの道の駅で野菜を買い

お花の咲いてる場所で~~~


0805030014_4_1.jpg




食べる♪

甘くておいしいアスパラ。


asupara.jpg



お肉の写真がないのは、焼けた瞬間に食べちゃったから。

あたたかくって、火の側だと暑い暑い。


0805030023_5_1.jpg




町営温泉へ入って帰ってきました。


129-2940_IMG_20080504132650.jpg




冬は一切出かけない私の、半年ぶりの活動始めでした。

・・・・食べただけだけどね(笑)




***************




さて。お留守番のネコさん達。

るっちゃんは相変わらず一人で遊び


IMG_9170_1_1.jpg




ショナさんは



syona1_20080504111558.jpg




おっさん座りしてましたとさ。

(ボケボケ写真ですがお許しを~!)



にほんブログ村 猫ブログへ



スポンサーサイト

Comment

ああっつ!ショナさんがおっさん座りしてる!
うちでは「オヤジ座り」って呼んでますが♪
ノルのサーシャしかしないんですよ、アメショーのミーシャは絶対しない。
だから、短毛種はしないと思ってました~。
話は変わり、こちらもGWはあちこちで畑を耕してますよ~。焼アスパラ美味しそう!
お出かけしたんですね。
洞爺湖、いいなあ~。
北海道は見るところがたくさんあるから楽しいですね。
道の駅は知ってるけど
水の駅というのは、初めて知りましたよ。
湖や海の近くにあるのかな。
私も最近、どこにもいってないのでそろそろ行きたいなあ。
北海道もいよいよ春本番なんですね~。
タンポポのお花で花輪を作るなんて、ぴこさん、乙女だわ~♪^^
焼きアスパラガス。味付けは塩でしょうか?
すごくおいしそう。外で食べるとまた格別なんでしょうね^^
いいですねぇ、すっごく気持ちよさそう♪
春を通り越して暑いくらいなの?
いいなぁ、バーベキュー美味しそうですね。
たまには自然の中で・・・もいいな。
私もどこか行きたいなぁ。
  • 2008/05/05 03:56
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
いいね~!
今日は雨だよ。(TT)
うちは昨日まで畑作ってた派(笑)農家じゃないけどw
こんな天気じゃどこにも出かけられそうもないな。
天気いい日にいけてよかったね。
アスパラうまそ~。
すっかり春の景色ですね~d(^_^o)
こっちは先週すっかり初夏の陽気で、
昼間は半袖じゃないと辛いくらい暑かった~!
ショナさんのおっさん座りは安定してるなぁ♪
やっぱり大事なトコはちゃんと隠すのね(^m^*)ムフっ
>>shizukalysさんへ
あら。ミーシャちゃんはおっさん座りしないの~?
うちはるっちゃんよりショナさんがよくこうして座ってます。
ミーシャちゃんは女の子だからやらないのかな^^♪
地物のアスパラはやっぱり甘くて美味しかったです~♪
>>まきっころさんへ
この水の駅は湖畔にあって遊覧船が止まるんですよ。
いつもはあまり人がいるのを見た事がないんだけど
サミット効果なのかたくさん人がいてびっくりしました^^
北海道もやっと活動できる暖かさになりました♪
>>なるくるママさんへ
いや~ん乙女?私って乙女~?もっと言って(笑)
あまりにも立派なタンポポだったので急に思い出して
花輪作ってみました^^でもこれで合ってるのかな?
アスパラは塩コショーです。すんごく甘かった~♪
>>あぐえぷままさんへ
これがなかったら3日間ずっと家にいる予定でした(^^;
1日でも出掛けられて良かった~♪お天気もサイコーだったし♪
この日は半袖でもジワジワ暑かったよ~。
外で食べると何でも美味しくてどんどん食べちゃいますね(^▽^)
>>nyapi☆cacaoさんへ
いや~今日は打って変わって寒いね~!Σ(T▽T;)
洞爺行った日はいいお天気だったけど大渋滞だったよ。
cacaoさんは畑の目処がついたのかな?
うちは今日ベランダ改造計画の材料買いにホーマック行ってきましたよ(*^m^)
>>ともさんへ
なんかね、こちら最近関東より暑いらしいの。
この日も半袖で汗ダクで火起こしてましたよ~(笑)
でも今日は…すんごい寒いの…(>_<)勘弁してくれぇ~。
ショナさんのおっさん座りはさすがでしょ?前を隠すのが達人技(笑)
Comment Form
公開設定

