お話好きなショナさん

IMG_2368.jpg
                     「うははははー!マジでー?!」


って言ってるみたいでしょ。





これはショナさんが母にササミをねだってる所。



IMG_2369.jpg



怖い顔で、大きな声で 「ちょぉーーーーだぁーーーい!!」って鳴きます。




IMG_2367.jpg



この時は話かけると何度でもお返事します。

だけどほんとにデカい声(^^;



IMG_2372.jpg
                       「ササミくれにゃー!」





IMG_2355.jpg
                        「ギョ・・・」





大きな口を開けて大声で鳴くショナさん。
これがしつこいんだ(笑)


ショナが鳴く顔、初めて見た人はたぶんおっかないと思いますが
声をかけたら毎回返事をする姿に、我が家では爆笑です^^





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





スポンサーサイト

Comment

ショナちゃん・・・ちょっと怖いかも~(;^◇^;)ゝ
ホントに真剣に要求してるんでしょうねぇ、ささみを♪
ここだけは違うんだよねぇ、あぐと。
あぐは黙ってじっと見る作戦!の子だからね。
静かで助かってます( ̄∇ ̄*)ゞ
るっちゃんも傍にいるよね?
るっちゃんはいらないんだよねぇ、不思議~
うちも最近仕入れたおやつ用のささみ・・・(ふりかけと同じメーカーだからOKかと思って)
あぐしか食べない・・・┐( -"-)┌
何がちがうんだろうか・・・全くわからん。
  • 2011/02/22 13:10
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
ショナちゃんのこんな表情みたの初めてだよ♪
私猫ちゃんのおねだりで必死な顔大好きです。
おはぎちゃんもおねだりの時おんなじ顔します。
口めいっぱいにひろげて、にゃぁ~って
顔みると、余計じらしたくなっちゃいます♪
☆~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/02/22 18:49
いつも大人しそうなショナちゃん・・野生顔丸出しじゃないですか(笑)
普段は猫化ぶってるのかな・・??って猫被ってますよね(お粗末様でした)
  • 2011/02/23 00:51
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
うむむむ いつもおちょぼ口のショナさんのこんな顔 実際にみたらこわいだろうなぁ・・・
我が家でこれに近いのはりんふぁかな。かえでとれぐはこんなに怖くならないですwww
あはは、面白かわいい♪
大きなお口ですねえ^^
ショナくんの真剣な気持ちが伝わってきます^^
すみません、読み&ポチ逃げでご容赦を。
要求していますね!
うちのココアも可愛らしいのから、ぶっとい声まであります!
ハレーはずっと可愛い声でココアの真似をしているみたいだった
こちらに来るのも遅くなってしまいました
ずっと応援してくれてとてもありがたかったです
残念だったけど仕方ない、運命だったと
私たちのうちの子になってくれて幸せでした
るっちゃんの持病のお話にびっくりしましたが
ぴこさんがとても優しくでも明るくコメントくださったのがわかりました
ハレーのこと褒めてくれて本当に嬉しかったの
私からも
るっちゃん、大丈夫よ!ぴこさんが付いてるからね
(*^^)コメントありがとうございます♪
>>あぐえぷままさんへ
怖いでしょ~?これで声も大きいからナニ事かと思っちゃうよ(^^;
テレビも聞こえないぐらい鳴くからいつも母に怒られてるの(笑)
でもくじけずもらえるまで鳴き続けるけどね~。あぐちゃんが鳴かないのが
不思議でならないよ。ここだけが違うんだよね~。





>>koyajiさんへ
実はショナさんのこの顔は撮ろうと思えば毎日何枚でも撮れるのだ(笑)
もらえる人がちゃんとわかってて、私にはここまでねだったり
しないんだよね~。ほんと賢いというか…(^^;
おはぎちゃんもお口いっぱい顔でおねだりするんですね^^




>>あんちゃんぱぱさんへ
すんごい顔でしょう~?何もここまで鼻にシワ寄せて叫ばなくてもねぇ(笑)
こうして毎日母とバトルしてるショナさんです。
でも結局母は負けてササミをあげる→だから催促する、の繰り返し(^^;





>>nyapicacaoさんへ
大人しくしてる時の顔と、この顔の違いったら…別ネコだよねぇ(^^;
りんふぁたんだったらここまで激しくしてもきっと可愛いと思う^^
ショナのこの顔は初めて見たらほんと怖いかも。でも母とのバトルが
面白いんだよ(*^m^)結局ニンゲンが負けるんだけどね~。





>>バジリコさんへ
すんごい顔でしょう~?本ニャンにも「その顔ネットで配信してやったよ!」って
言ってやりました(笑)この時の母とのバトルがまた面白いんですよ。
ほんと必死で訴えてますよね。でかい声だから聞こえてるんだけどなぁ(^^;




>>ぴょんちきさんへ
お忙しい時はどうぞ気になさらずに~(^▽^)




>>ヨーグルトさんへ
もうだいぶん落ち着きましたか。よかった。。。
はーちゃん、ココアちゃんの真似してるのかも、ってわかる気がします。
うちもるっちゃんの声はすごく小さいけどショナの真似して鳴く時がありますよ^^
はーちゃんもきっと、ヨーグルトさんのおうちでとっても幸せだったと思います。
だってはーちゃんはほんっとに可愛かったんだもん!
はーちゃんに一目惚れして毎日ブログを見に行ってたんです。
もちろんココアちゃんもとても美人さんだけど、はーちゃんはノルだったので^^
持病持ちのるっちゃんとも、運命の時まではずっと一緒って思ってます。
  • 2011/02/25 22:20
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

