ショナさんの作戦

いつもササミくれくれ攻撃して、まんまとせしめてるショナさん。


でもいつも簡単にもらえるとは限りません。


頑張ってるけど、なかなかもらえないショナさん。


IMG_2378.jpg


怒ってる?(*≧m≦*)








と思ったら、やっぱりあきらめきれなくて

IMG_2381.jpg



IMG_2383.jpg


とりあえず激しく鳴いてアピール。

目線の先には母。
もらえるまで、ずーっとガン見(笑)








そして様子を見て・・・

IMG_2385.jpg







また少しだけ鳴いてみる。

今度は可哀想作戦のようです。

IMG_2388.jpg







そうやって毎回努力して


IMG_2390.jpg


ササミにありつくショナさんでした。





******** お ま け *********




IMG_2404.jpg

あんまりうるさいので、母に叱られてるショナさん(笑)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




スポンサーサイト

Comment

いろんな表情とあの手この手でがんばるショナくん。
目的を達成するためにはあれこれ考え付くのよね^^
この目で見つめられたら、やっぱりあげちゃうなあ^^;
あはは~、これぞベンガル!!
ショナさん、賢いベンガルそのまんまだなぁ~。楓もまさにこのパターンをよくやりますよ。最初はやんやんうるさく要求しているけど、聞いてもらえないと哀れっぽく小さい声で鳴いてみるのよね。
注意されると、耳がちょっと後ろ向いちゃう辺りもそっくり~。
おかしい~。
でも、これも賢い故ですよね。単純なゆりなんか、こういう変化はなし。要求が通るまで延々と同じペースでわめき続けますよ。人間より先に楓が「仕方ねぇなぁ~、どうした?」とやってきて手助けしてやってます。(^_^;)
いろんな表情のショナちゃん・・大笑いしました。
ショナちゃんも必死に努力してるんだねぇ・・。
  • 2011/03/08 00:50
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
ショナちゃん・・・^_^;
毎日こんなに努力してささみゲットしていたのね; ̄ロ ̄)!!
いや~、ご立派♪ 偉いわ~
うちのえぷなんて、何の努力もせずご飯の場所にお座り
するだけで「ん?ごはん足りなかったのかな?ごめんね」
とおやつをもらえるのって良くないわよねぇ(^^ゞ
  • 2011/03/08 00:53
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
わはは 様子をちゃんとみて計算しているねー。すごいなぁー。
うちはね、ご飯じゃないけどりんふぁがおもちゃで遊ぶのとか甘えるのを強要する時が鳴いてリクエストするよ。それ以外は鳴いて要求ってないなぁ。
(さくらはひっきりなしに鳴いているwのでないても効力ゼロ。)

ショナさん すごい技もっているからこれからも安泰よねぇ。
おはよ~
 ショナちゃん、ササミが好きなの?
茹でてあげるのかな?
良い顔して、おねだりですね~
これじゃ~あげないわけには、いかないね。
ショナちゃんの作戦勝ち!!
がんがん鳴いた後に
ちょっと小さくなく作戦
効きますよね~!
私もいつもこれにやられます。
オマイラ、かわいすぎるやろーに!
北風と太陽作戦ですね(^m^*)
ショナさん、なかなか策士だなぁ!
  • 2011/03/10 00:40
  • とも
  • URL
(*^^*)コメントありがとうございます♪
>>バジリコさんへ
よく考えつくなぁ~と思うぐらい、いろんな作戦を練ってきます(笑)
でもやっぱり母に一番効くのは、でっかい声で鳴く作戦らしいです。
だってうるさくってテレビの音も聞こえないんだもん(;^◇^;)ゝ




>>harumiさんへ
ちっさい頭でいろんな事考えてるんでしょうね~(*^m^)
確かにこれはベンガルならでは!なんでしょうね。うちでもるっちゃんは
作戦を練ったりしないですもん。そういう時ショナが応援するのも一緒ですよぉ~!




>>あんちゃんぱぱさんへ
ショナはほんとに頭がいいと言うか、根性があるというか…(笑)
毎度こちらが根負けしちゃいます。なんかそれもわかってるような感じ(-_-;)
面白いんだけど困っちゃいますねー。




>>あぐえぷままさんへ
絶対に諦めないのよ!1時間だって母をガン見して頑張るんだから!(・・;)
すごい根性よ~(笑)えぷちゃんってば、さすがお嬢様♪
でもお皿の前でじっと待ってるのも作戦だったりして~(*^m^)





>>nyapicacaoさんへ
だんだん可哀想作戦になるのはホントおかしくて笑っちゃうんだよね(=▽=)
だけどびっくりするぐらいしつこいんだよ~そんなにお腹空いてる訳ないのに。
甘えの要求で鳴くの?わぁ~かわいい~(>▽<)




>>にゃんたさんへ
もうね、しつこいったらありゃしないのよ(≧▽≦;)何時間でも頑張るの!
ササミはお皿に少しお水も入れてレンジでチンしたのを裂いてます。
これも母の仕事…なのにあげたらありがとうも言わずにさっさと立ち去る(爆)





>>koyajiさんへ
今まで大声で鳴いてたのに急に小声で可哀想風に鳴くと、こちらはもう~
大笑いなんですけどね^^本ニャンは必死なんでしょうねぇ。
でも子ニャンの頃から食べ続けてよく飽きないなぁ~とも思うんだよね(^^ゞ




>>ともさんへ
ショナはるっちゃんとは違って頭を使うんですよ(*≧m≦*)
でもね、こうして母にササミを作ってもらって、与えてもらっても
食べ終わったらお礼も言わずさっさと立ち去るから母が怒るのよ(笑)


Comment Form
公開設定

