計算してるショナさん


以前から紹介してるショナさんのササミくれくれ攻撃

前の記事は  コチラ と コチラ


今回もまた激写してみました。



あんまりうるさいので根負けした母がササミを取りにキッチンへ。




IMG_2635.jpg


用意してる間もちゃんとくれるか心配で鳴き続けるショナさん(*^m^)




IMG_2638.jpg

母がちゃんと用意してるか確認し




IMG_2640.jpg

スリスリしてご機嫌を取って・・・




ようやくありつけました~♪


IMG_2648_20110309131219.jpg



これがうちの毎日の攻防。
こうやっていつも母が負けちゃうから余計くれくれが始まっちゃうんですよね(^^;


でもこれね、私はササミをあげないので私には鳴かないんですよ。

ちゃんとヒトを見て計算してるんだな。



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




スポンサーサイト

Comment

おっ、鳴いてる鳴いてる( *^艸^)
ショナちゃんがささみを催促してる顔好きなんだよね♪
動きなんてあぐとそっくりなんだけど、唯一違うのが鳴くか鳴かないかだわ。
うちはおやつは不定期なので、催促はされないけど、ご飯は催促されます^_^;
でも頻繁には鳴かないからなぁ。もっぱら眼力UPでガン見です。
  • 2011/05/07 02:44
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
やったね、ショナちゃん(笑)ささみ貰えて嬉しそう。ウチもご飯の催促(足スリスリ)までは同じですけど、たまに小さく鳴くくらいですかね。あぐえぷままさんところと同じく、ガン見です・・3ニャンともなんで視線が・・(痛)
  • 2011/05/07 23:16
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
ふふふ。頭いいよね。
ちゃんと人を観察して行動を把握してるんだから^^
ショナくんはきっとささみをゲットするまでの過程も楽しんでると思うな^^
コメントがずいぶんとご無沙汰してしまいました。
ショナさんもささみ大好きだよねえ。
我が家の3にゃんも、大好きです。
普段は小食のくおたんもささみや、かつおのパウチだとすごい勢いでやってきます。
うちは猫ご飯が入っている階段下の物置のドアを開けると
全にゃん集合!してきますよ~。一斉にくるので笑えます。
ベンガルは声が大きいからうるさそうだなぁ・・・。(^_^;) うちもおやつは不定期なので催促はされませんが、何かしてほしいときはうちも鳴きつづけるのでうるさいです。
誰にどう言えばいいか理解しているあたり、やはり賢いですね。ルッちゃんはこういう時もらわないのかな?
それから、ささみって、パックの猫用?それとも生のを茹でているのでしょうか?
ささみはあのフリーズドライを柔らかくするのかな?
ショナさんはしつこく鳴きそう(苦笑) やっぱ長男は甘やかされてわがままになっちゃうよねぇ。
うちのさくらのあの態度も長男ならではだと反省しているよ。
昨日はありがとねー。んでもってさくらの態度ごめんねー^^;
  • 2011/05/09 06:26
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
(^▽^)コメントありがとうございます~
>>あぐえぷままさんへ
あぐちゃん・えぷちゃんは鳴かないよねぇ。同じ兄妹なのに
どうして違うんろ~。ほんとにでかい声なんだよぉ~うるっさいんだよ(爆)
面白くて可愛いんだけど声がデカすぎー(≧▽≦;)




>>あんちゃんぱぱさんへ
あはは。3ニャン揃ってじーっとガン見されたらきっと、なんだか
そわそわしちゃうわ(^^;よその子はそんなに鳴かないみたいですよね。
ショナさんはほんとおしゃべりで困っちゃいます。





>>バジリコさんへ
さっき母からササミをもらったばかりでも、オヤジさんの姿を見ると
「まだもらってなーい!」って今度はオヤジさんに催促するんです(^^;
本当にヒトを見て判断してるんですよね。困ったもんだヽ(´o`;




>>こぷさんへ
お久しぶりで~す♪みなニャンも元気ですか^^
わらわらと集まってくるのは可愛いですね~(*´∇`*)
そういう可愛さにうちの父と母は騙されてほいほいあげちゃうんです(^^;




>>harumiさんへ
楓君も声が大きいですか?ショナさんは絶叫です(苦笑)超うるさいです(^^;
ショナさん用に人間用ササミをレンジでチンしたのを用意してるんです。
なぜかるっちゃんはそれは嫌いなようで食べないんですよ^^




>>nyapicacaoさんへ
ショナさん用はレンジでチンの人間用ササミ。これはショナの命らしい(笑)
フリーズドライはるっちゃんが大好物。しかもそのまま食べてるよ。
昨日はありがとー♪恒例のさくらさんのシャー見れて面白かったわ(≧▽≦;)
なぜにそんなに嫌われるのか(爆)
  • 2011/05/09 09:48
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

