赤平らんフェスタ

赤平町という小さい町で毎年やってるらんフェスタに行ってきました。

オヤジさんがポータブルナビを買ったので、嬉しくてたまらないらしく
どっかに行きたそうだったので、誘ってみました^^

と言うより本当は私がカメラを使いたかったから…なんですけどね(笑)

冬にカメラを買って、それから1度も屋外では使ってなかったし
ネコさんしか撮ってなかったので(^^;



IMG_3192.jpg




でも張り切って望遠レンズも持って行ったけど、あいにくのお天気で
結局望遠の出番はなかった(>_<)




IMG_3152.jpg



だけど、2本のレンズを使い分けてみて、被写界深度の違いとか
少しわかったような気がしました。

同じ35ミリで撮っても、望遠レンズの35ミリだと遠くの景色が遠く撮れたり
単焦点だと近くに撮れたりするんですね!




IMG_3154.jpg



今まで狭い部屋の中でしか撮った事がなかったので、そういう距離感が
全然わかりませんでした。



IMG_3151.jpg



さてさて、お花の写真なんぞ撮った事のない私が、被写体として選ぶお花は
なぜかみな、こういうグロテスク?な、奇妙な蘭ばかり。



IMG_3186.jpg


蘭フェスタなのでもちろん、胡蝶蘭やカトレアなどの美しいお花もあったんだけど
帰ってきて写真を見ると、唯一この1枚だけでした(笑)


IMG_3179.jpg



会場の中央には色々な賞を取ったお花も飾られていたんだけどな~(^^;



たくさんの人が一眼のカメラを持って写真を撮ってました。
中にはかなりの年配のご婦人も!!三脚を立てて写してましたよー。
きっとずっとカメラを趣味にされてるんでしょうね。





スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

