開きと香箱


行き倒れるっちゃん。



IMG_3116_20110416224643.jpg


うちではよく見られる光景ですが

角度を変えて見ると


IMG_3118.jpg

こんな感じです^^







ショナさんが近づいてきても


IMG_3125.jpg


IMG_3126.jpg


全然平気です。



IMG_3133_20110416224614.jpg


寝てるわけではないんですけどね~。




IMG_3134.jpg



彼なりのいい気分なんでしょうかね^^






*********** お ま け ************




るっちゃんの人生初の香箱です♪
体がちょっとナナメだけどね(>▽<)

IMG_3144.jpg


実はるっちゃんは香箱座りがなぜかできない子なんです。
必ず片方のお手手だけ長く伸ばしてる。惜しい(笑)

で、最近片方だけ伸ばしてる座り方をしてる時に、伸びてる方のお手手を
折りたたんで教えていたんです。

そしたらこの時、初めて自ら両手を折りたたんでました。
すごいぞ!るっちゃん♪






ちなみにショナさんは

DSC_3101.jpg
(ちょっと前の写真)


いつもとてもキレイな香箱を組みます^^






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






Comment

るっちゃんの、おにゃか
かわいすぎる~。
特にショナクンが近づいてきてるときの写真が
たまりません。
すごいいいアングル。ツボです~。

箱座りもできるようににゃって、よかったにぇ^^
さすがの見事な行き倒れっぷりですね~
うちにもいつも行き倒れてるおんにゃのこがいます。
るっちゃんにそっくり。
てか、そちらにお邪魔したあげく、行き倒れたのかと思いました(笑)
うちも短毛はキレイに香箱を組みますが、長毛は惜しい感じ。
るっちゃんやったね!!!
  • 2011/04/18 20:20
  • ゆずみどり
  • URL
先日お伺いしたときこんな姿(笑)はなかったのに・・やっぱり緊張していたんですね。
るっちゃんのこの姿見れたら連写だな(爆)メモリカード使い倒しちゃいますよ。
  • 2011/04/18 21:25
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
るっちゃん!スゴイ!!
きみはやればできる子だったのねヾ(≧▽≦)ノ彡☆
猫生初の香箱座りだなんて、貴重なお写真だわ♪

うちには行き倒れ猫いないなぁ~(-_-;)つなんない。
  • 2011/04/19 00:15
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
香箱ねーむずかしいんだよね。
わたし最近仰向きに寝てるとき、気が付くと手が香箱風になっているのよ(ゾンビともいうw)これって結構疲れるのよね。
だからるったんの苦労はよくわかるわ。

デジイチになってからみなにゃんのお顔がかわったよね~。もしかしてショナさんは嫌がらなくなってきたんじゃない?
  • 2011/04/20 06:17
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
(^▽^)コメントありがとうございます!

>>まきっころさんへ
ふわふわのお腹可愛いでしょにゃ^^こういう時は触り放題なんですよ。
写真を撮ってたらショナさんが来て慌てて撮ったからせっかくの
るっちゃんが切れちゃったね(^^;ちょっと残念です。





>>ゆずみどりさんへ
行き倒れは長毛さんの専売なのかしらね?ってか、もしかしてノルは
行き倒れ率高い?ゆずみどりさんちでもマリーちゃん限定ですか?(*^m^)
香箱といい、同じ猫でも種で得意・不得意があるのかしらね~?





>>あんちゃんぱぱさんへ
そうなの!本当はこの姿をぜひぜひ見せたいのですよぉー!!
これぞるっちゃんですよねぇ。そしてこのお腹をモフって欲しいんです。
なのに…固まってばかりで…ホント残念です(>o<")





>>あぐえぷままさんへ
ベンガルは行き倒れないのかしらね?うちもショナさんの行き倒れは
見た事がないよ~(^^;でもね、夜中私のベッドの上では滅多に見られない
ひどいカッコで寝てたりするの。「あ?そういうカッコできるんだ?」って思う(笑)




>>nyapicacaoさんへ
cacaoさんは実はやっぱりネコさんなんだわ^^香箱が難しいって知ってるなんて(笑)
私も今晩香箱風で寝てみようかしら。るっちゃんの気持ちがわかるかも?
デジイチになって写真が変わった?でもショナさん相変わらずよ(^^;

  • 2011/04/20 21:49
  • ぴこ
  • URL
るっちゃんの行き倒れシリーズつくってもらいたいくらい
この姿勢好きです。
下からアングルやばいですね。
  • 2011/04/21 13:19
  • koyaji
  • URL
Comment Form
公開設定

