晴れ間のベランダ

世の中はGWですが、私のお休みは昨日だけ。
あ。代わりのお休みはちゃんともらえるんですけどね^^


なんだか今年はすごく寒くて天気も悪いGWです。



そんな中、ちょっとの晴れ間に2ニャンとベランダで遊びましたよ。



IMG_3347.jpg


るっちゃんと木の枝で遊んだりね♪


IMG_3351.jpg





庭の梅の木にいっぱい蕾がついていたので、それを見に行って戻ってきたら


IMG_3362_20110503131927.jpg


こっち見てた^^


IMG_3367.jpg






そして2ニャンは相変わらずの『廊下に立たされてる』状態( *^艸^)


IMG_3376.jpg
                      
ブラッシングもたくさんできたし、私も満足したからもう入ろうか!
 









IMG_3393.jpg
                     「疲れたにゃ」


そだね~。るっちゃん今日は頑張っていっぱい毛取れたね^^
(それでも、もしゃもしゃだけどね(^w^) )




そしてこちらでは

IMG_3400.jpg

なんだか妙にありがたーくなってるネコがひとり。




そしてるっちゃんも

IMG_3405.jpg



ほんの少しの時間のベランダ遊びだったけど、2ニャンにとっては刺激になったのか
この後はゆっくりお昼寝となったのでした。







梅の花はまだこんな感じ。

IMG_3338.jpg

星形に蕾がはじけるのね(^▽^)




にほんブログ村 猫ブログへ





スポンサーサイト

Comment

ちょっとの晴れ間をしっかり逃さず遊んだのね( *^艸^)
楽しそ~♪
やっぱり普段外へ出ないでいるからちょっとでも外へでると
疲れるのかな?
うちもたまに外へ連れ出すから、にゃんこにとっては迷惑なんだろうね^_^;
また連れ出すけど^m^
  • 2011/05/04 13:01
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
こんにちは
 るっちゃんもショナちゃんも、おんも疲れですか。
我が家の風太と独楽は、まだ、おんもに今年出てません。
出たら、どうなるんだろう~あ!もちろん、リード付きでだけどね。
るっちゃんたちみたいに、直ぐにお家が恋しくなるんだろうか・・

梅が可愛いつぼみを膨らませてるね~
春だね。   でも、寒いね~
どうしたんだろう。
今日も雨・・
晴れ間が少ないですよね~
GWが晴れ続けることは少ないですが、今年はそれにしても肌寒い、天気の悪い日が多いです。関東は今日は結構暖かかったです。勢いで5にゃんを洗いました。(^_^;)
ルッちゃんの寝姿のかわいいこと。お腹もふもふしたい~。
ショナさんもお外の空気を吸って疲れましたか? 
手でちょいちょいってやる遊びは楽しいですよね。
GWの関東は結構暑くて半袖でもよかったくらいです。あっ、でも涼しいときもありましたけどね。
北海道ではようやく梅のつぼみがふくらんできたんですね。早く咲くといいですね。
いやいやいやいや・・(←おばちゃんw) 雪降ったしねぇー(といっても峠くらいだけど) ほんと寒くて天気が安定しない日ばかり。今日から暖かくなるとうれしいんだけど。
みんな いい表情ですね。
お外に出た後って眠いんだよね~。人間も一緒。気持ちいいんだよね。うふふ

ああ そのカメラを触らせてもらえるのが楽しみだ~~~Ww
  • 2011/05/06 06:45
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
ベランダのすきまからひょいとだした
るっちゃんのおててのかわいいこと~(TT)
かわいすぎて萌え死にしそうになりましたよ~
るっちゃんブラッシングでさぞかしいっぱい毛玉とれたんでしょうね♪
ショナさんのありがたーくなってる感じ、すごくわかるわぁ
おはぎちゃんなんてお地蔵さまみたいになっちゃってる(笑)
2人で、にゃらんで、かわいいにゃあ。
梅も、まだつぼみなんですね。
もう少ししたら暖かくなって
もっとベランダで過ごす時間が増えるにゃん。
(^▽^)コメントありがとうございます♪
>>あぐえぷままさんへ
まだちょっと寒かったし、(大嫌いな?)ブラッシングもしたから
ずいぶん疲れたみたいだったよ(*≧m≦*)部屋に入るなり2ニャンとも
いきなり寝る体勢だったからね~。たまに刺激もいいよね^^




>>にゃんたさんへ
おっ!風太さんと独楽さんはお散歩ネコさんなんですか?
うちもショナだけの時はリードで庭に出したりしてたんだけど
るっちゃんが来てからは出してないの。お散歩ネコさん可愛いですよね^^♪




>>harumiさんへ
今年は本当に寒い春です。今日ようやく桜が少し咲いてるのを
見ましたよ。こんな遅いのは記憶にないです(>_<)5ニャン洗い??!
わぁ!すごい(≧▽≦;)さくらちゃん…やりがいありそうだなぁ(^w^)




>>ぴょんちきさんへ
ぴょんちきさん大変でしたね…もう落ち着かれましたか。
今年はホントに寒い春です。今月中旬まで寒いんですって…もうヤダー。
るっちゃんは柵でチョイチョイ遊びが大好きみたいです^^




>>nyapicacaoさんへ
まだ寒いしガシガシブラッシングしたから疲れちゃったんだろうねぇ。
部屋に入るなり2ニャン揃って寝始めましたよ( *^艸^)
ほんといつ暖かくなるんだろう。ベーグル頼んだよ~♪楽しみだ~♪




>>koyajiさんへ
白いもこもこのお手手可愛いでしょ♪短毛さんももちろん可愛いけど
長毛さんはまた別の可愛さなんです^^同じネコとは思えない事が
多々あるんですけどね( *^艸^)おはぎちゃんもありがたくなっちゃうのね(笑)




>>まきっころさんへ
喜んでベランダに出るくせに、出たら今度は2ニャン並んで
部屋の中ばかり見てるんですよ。部屋の中から見たら
いたずらして立たされてる子みたいなの(笑)早く暖かくなって欲しい~!
  • 2011/05/06 22:01
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

