ベランダを撮るには


我が家の小さなベランダは土台も全部おやじさんの手作りです。



IMG_7467.jpg



床板の色が所々おかしかったりするのは、痛んだ床板を一部ずつ直したりしてるから。



IMG_7466.jpg


ここで写真を撮る時いつも狭くてちゃんと写真を撮れないなぁと思ってたんだけど
そういえばこういう時こそ、広角レンズだ!と、今さらながら思ったのね(^^;



IMG_7470.jpg



あはは。この狭い空間でもショナさんの全身が撮れるじゃない!



IMG_7510.jpg


カメラを買った時、せっかくダブルレンズで買ったのに
今まで単焦点レンズ付けっぱなしで、よくわかってなかったの。


IMG_7504.jpg


ほんと、宝の持ち腐れ状態ですね^^


IMG_7494.jpg


こうして遊ぶるっちゃんの姿も撮れるんだ~♪







**********************



札幌でもようやく咲いた桜。



IMG_7589.jpg


内地(北海道道外の事ね)の桜には全然かなわないけど



IMG_7606_20110513233552.jpg



桜が咲くとやっぱり嬉しいです^^





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




スポンサーサイト

Comment

あ~、ベランダ気持ちよさそう♪
私もショナちゃん、るっちゃんと一緒にまったりしたいです。
桜もきれいに咲いてるねぇ、やっと春が来たんだね。
こちらは毎日の気温差が激しくて風邪ひいちゃいました(-_-;)
  • 2011/05/14 03:30
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
え!!!このベランダ、旦那様がつくられたのですか?すごい!!!!
我が家もこういう風にベランダしたいです。
これはいいですね~♪羨ましい。
ベランダは外の空気・風をうけて、本当に気持ち良いのでしょうね♪
わ・・・(#・・#)桜…素敵!
このベランダが手作りですか!「おやじさん」って、ご主人?お父様?すごいわ~。本当に感心しました。
ところで、ダブルレンズって何なんですか?

うちは大枚はたいて明るいズームレンズ買ったけど、それでも暗いから最近限界を感じているので、やはり単焦点買うしかないか~と思ったりしています。
北海道はやっと桜が開花したんですね。こういう時、マクロがあるといいですよね。コンデジのマクロ機能でも結構きれいに撮れるので私はよく活用しています。最近のコンデジは本当にすごいです。(と言ってもうちのは4年前の高級品で、いまや古いのだけど。)
ようやく使えましたねー。広角と望遠(^^)
広角は便利だよね。寄ってくる猫さんや狭い場所ではお助けレンズ。

さくら きれいですね。うちの近くは蝦夷桜ばっかかな。撮りに行こうと思ったんだけど天気が悪くてやめちゃいました。(←今年は結構やる気あるのよ。ぴこさん そのうち何か撮りにいきましょう。 なにかって・・・なんだろねww)
  • 2011/05/14 18:18
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
ベランダ、これ、全部旦那さんの手作りですか!?
なんて器用、そして素敵♪
手作りなら自分の好きなようにつくれるから一番いいですよね。
こもった愛情の分より愛着わきますね。
広角レンズ・・
そう、最近全体をうつせなくて、やきもきすること多かったんですが
ぴこさまに言われてなんだか思い出しました。
初心忘れるべからず・・私のもってる標準ズームも18-55mmだわ・・
十分広角いけますね・・
え!このベランダは手作りなんですか!
すごいなぁ。こんなのが作れるなんて。もう何でも作れちゃうんでしょうね。

広角レンズを使うと狭いところでも全体がとれるんですか?ん~、イメージがわかない。ただのデジカメにはこんなのないからなぁ。
(^▽^)コメントありがとうございます!
>>あぐえぷままさんへ
なんだかまだずっと6日寒くて1日暖かいって感じなのよ(^^;
それでも桜やチューリップも咲いて春になってるんでしょうね。
関東も夏日や寒い日があるらしいね。風邪気をつけてね。





>>まりま~さんへ
えへへ。私はいい歳して独身でオヤジさんは父親なんです(〃⌒∇⌒)ゞ
猫タワーも作ってくれたりなんでも作ってくれてすごく助かってるんですよ。
オヤジさんも猫さんの為ならホイホイやってくれます( *^艸^)




>>harumiさんへ
父親なんです。もう爺さんなんですが(笑)まだまだ頑張って色々なものを
作って欲しいです^^ あ。ダブルズームはズームレンズが2本付いたセットの
事なんですがせっかく2本も持ってるのに別に買った単焦点しか使ってないんですよ(^▽^;)





>>nyapicacaoさんへ
そうそう!ベランダは広角にして桜は望遠で撮ってみました♪広角で撮ると
ベランダがすごーく広く見えるよね^^ようやく本来の使い方を理解したのか。
おっ♪やる気ですね~うんうん、どっか行きたいね!円山動物園とかどお?( *^艸^)




>>koyajiさんへ
うハッ。恥ずかしながら私は独身でして…オヤジさんは本当にオヤジでした(笑)
もう爺さんですが猫さんの為なら喜んでなんでも作ってくれて助かってるの^^
広角レンズ欲しいなぁ~って思ってたら何と私も広角使えるレンズ持ってたんだ~!って(^^;




>>ぴょんちきさんへ
家を建てた時、ベランダは父が自分で作りたいと言ったのでドアだけ
建設屋さんに頼んだら、大工さんがなんでこんな所にこの高さでドアが?って
奇妙に思ったらしいです^^なんでも作ってくれるので助かってるんですよ♪
Comment Form
公開設定

