シャンプーの後でも


ショナさんをシャンプーした後、
やっぱりなんだかわけのわからない物体となって

IMG_7822.jpg

一生懸命毛繕いをするショナさん( ´艸`)







そこへ急に外の鳥さんが気になったのか

IMG_7823.jpg

いきなり「カカカ…!」と始まりました。



IMG_7824.jpg



あれれ?
ショナさん、毛皮のお手入れはもういいの?


IMG_7827.jpg
                    「 あ。そうだった 」



IMG_7828.jpg


引き続き頑張るショナさんでした。



この写真はシャンプー1時間後ぐらいの写真です。

ショナさんはタオルドライだけでも4時間以内にお腹もお股も全部乾いてるの。
ドライヤーいらずで助かります^^






*************************







カルガモやマガモのヒナがいるかな~と思って西岡公園へ行ってみたんだけど


IMG_7892.jpg


見かけたのはオスばかり。
メスはまだどこかでタマゴを抱いてるのかな。




野鳥写真はムリなのはわかってるんだけど、挑戦した1枚。

IMG_7904.jpg
(やっぱりピントが合ってない…)

アオジ(♂)です。北海道には夏鳥として飛来します。

綺麗な声で鳴いてました。







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




スポンサーサイト

Comment

やっぱり短毛さんは毛の乾きが早いんですね。自分のお手入れでも全部できるのかな。
鴨のオスメスってどうやって判別するんですか?毛の色や模様なのかな?小鴨が親の後をついて歩いていたり、泳いでいる写真をお願いします!

ショナちゃんの「カ、カ、カ」顔好きだなぁ。
鳥さんがくるとすごいガン見するよね。
毛繕い忘れちゃうくらいにね・・・(*´艸`*)
  • 2011/05/25 00:10
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
おおお ぴこさんっ さすが元野鳥の会会員(笑) アオジ初めて知りました。すごく綺麗な鳥だねぇ。
わたしもこんなコ撮ってみたいなぁ。ずるいぞw

ショナさんは鳥さんにカカカカするんだね。我が家は誰もしない(苦笑)
  • 2011/05/25 08:07
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
ショナさん、シャンプーおつかれさまでした♪
入念なおていれですね♪

♪わわ・・・カカカのお顔めちゃ本気maxですね~。美しいお顔です^^
♪カルガモ?ここ何年もみていないので・・嬉です、すごく美しいんですね~♪
  • 2011/05/26 10:28
  • まりま~
  • URL
(^▽^)コメントありがとうございます
>>ぴょんちきさんへ
ショナさんはタオルドライだけであっと言う間に乾いてるんですよ。
るっちゃんとは全然違って楽チンです^^
マガモはこの季節(繁殖期)はオスだけが綺麗な姿になるのでわかりやすいんです。
でも…私もやっぱりヒナが見たかったぁ~。





>>あぐえぷままさんへ
ものすごい一生懸命毛繕いをしてたのに、急に「カカカ」が始まって
あれ?毛繕いは?って思っちゃった(≧▽≦;)毛繕いしながら
外を見てたのかしら?ほんと真剣な顔だよね~。





>>nyapicacaoさんへ
えへへ。なんたって野鳥の会だからね~( ´艸`)この時期は繁殖期だから
綺麗なオスが目立って野鳥観察には一番いい季節なんだよね。
クマゲラのドラミングも聞いたけど姿は見えなかったー。





>>まりま~さんへ
ショナさんは一生懸命これでもかってぐらい毛繕いして
次の日の朝、立派な毛玉を吐きました(^^;
この鴨はマガモなんですが残念な事にヒナの姿は見えませんでした。
Comment Form
公開設定

